ブードラ
2011年11月12日
イニストラードでブードラ。
6人だけど公認だったとか。
1-1で黒緑ランド。取りきりなので取っちゃった。
1-2で悪鬼の狩人取るも白こないんで、土地どおりの黒緑ピック。
2-1で解放の樹。肉切り屋のグール、飢えへの貢ぎ物、夜の犠牲などと強かったのが流れちゃう…樹の方が良いんで仕方ない。
青も少しつまむ。
3-1で血統の切断とファルケンラスの貴族の二択。
アドは切断っぽいけど飛行クリーチャーであり、
デッキが小物大目なので貴族を選択。
骨塚のワームが非常に安かった。他の小物をガシガシとって、
7,8巡目で流れてきたところ回収。
1回戦1本目は解放の樹で地上をシャットアウトし、
スピリットになった旅人と声無き霊魂で殴られる。
ライフが10近く回復可能なのでゆっくり待って、
《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》で霊魂潰す。
乾杯デーモン出たところで《蜘蛛の発生/Spider Spawning(ISD)》2回打って、クモ9匹で場を固める。
6/6ほどのワームで殴って勝ち。
2本目は《精鋭の審問官/Elite Inquisitor(ISD)》に無双されて負け。
3本目も2ターン目に審問官…
他のクリーチャーを交換して、死体を突進させて審問官潰して時間切れ。審問官即出しの時点で負けたと思ったが、追加5ターン終わったときは勝てる場だった。
2回戦は身内。
流した血統の切断や3枚の貢ぎ物でがんがん除去食らう。
しかも瞬唱で使いまわす始末…
除去は多いけどクリーチャー少なかったので1本目は何とか勝ち。2本目は負けたが、除去の多さから願い事搭載してちょっとアド稼いだりして勝ち。
クリーチャーの線は細かったので、ワームで制圧はしやすかったかも。
3回戦は白赤でヴァイパーや上流階級に1点が刺さる…
蜘蛛を大量に発生させて、ワームでぼこぼこで勝ち。
2本目は(昼)《エストワルドの村人/Villagers of Estwald(ISD)》2体と6/6のワームで制圧して勝ち。
2-0-1で2位。1位は1回戦の方だったんで惜しかった。
もらったパックは《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk(ISD)》が光ってた。
おっさんのオーラ術士もらって終了。
弱いと思われがちで避けられてるワームだけど、強いと思う。
緑と2色目の2マナ3マナ域をがっつり搭載して、
4,5マナちょっと入れる形でワームを後出しすれば、
5/5や6/6になっちゃって強い。
特に緑の待ち伏せ蛇や白の瞬速アンタッパーなどは相性もいいし。
人が中堅の生物取ってる間に、緑の狼や隊長などの
熊より強い生物とっておいて、終盤でワーム回収できると
ピックでアドバンテージ取った気になっておいしい。
18パックで3枚も出るのもおかしいのだが…
8ドラじゃ帰ってこないんだろうな。
イニストのブードラはほんとかわいいな…
オーラ術士は何でおっさんに…
6人だけど公認だったとか。
1-1で黒緑ランド。取りきりなので取っちゃった。
1-2で悪鬼の狩人取るも白こないんで、土地どおりの黒緑ピック。
2-1で解放の樹。肉切り屋のグール、飢えへの貢ぎ物、夜の犠牲などと強かったのが流れちゃう…樹の方が良いんで仕方ない。
青も少しつまむ。
3-1で血統の切断とファルケンラスの貴族の二択。
アドは切断っぽいけど飛行クリーチャーであり、
デッキが小物大目なので貴族を選択。
《錯乱した助手/Deranged Assistant(ISD)》
《月鷺/Moon Heron(ISD)》
《ファルケンラスの貴族/Falkenrath Noble(ISD)》
《モークラットのバンシー/Morkrut Banshee(ISD)》
《村の食人者/Village Cannibals(ISD)》
2《マルコフの上流階級/Markov Patrician(ISD)》
《解放の樹/Tree of Redemption(ISD)》
3《骨塚のワーム/Boneyard Wurm(ISD)》
《待ち伏せのバイパー/Ambush Viper(ISD)》
《暗茂みの狼/Darkthicket Wolf(ISD)》
2(昼)《エストワルドの村人/Villagers of Estwald(ISD)》
《電位式巨大戦車/Galvanic Juggernaut(ISD)》
《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy(ISD)》
《恐慌盲/Hysterical Blindness(ISD)》
《死体の突進/Corpse Lunge(ISD)》
《蜘蛛の発生/Spider Spawning(ISD)》
《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》
《旅の準備/Travel Preparations(ISD)》
《森林の墓地/Woodland Cemetery(ISD)》
《幽霊街/Ghost Quarter(ISD)》
骨塚のワームが非常に安かった。他の小物をガシガシとって、
7,8巡目で流れてきたところ回収。
1回戦1本目は解放の樹で地上をシャットアウトし、
スピリットになった旅人と声無き霊魂で殴られる。
ライフが10近く回復可能なのでゆっくり待って、
《蜘蛛の掌握/Spidery Grasp(ISD)》で霊魂潰す。
乾杯デーモン出たところで《蜘蛛の発生/Spider Spawning(ISD)》2回打って、クモ9匹で場を固める。
6/6ほどのワームで殴って勝ち。
2本目は《精鋭の審問官/Elite Inquisitor(ISD)》に無双されて負け。
3本目も2ターン目に審問官…
他のクリーチャーを交換して、死体を突進させて審問官潰して時間切れ。審問官即出しの時点で負けたと思ったが、追加5ターン終わったときは勝てる場だった。
2回戦は身内。
流した血統の切断や3枚の貢ぎ物でがんがん除去食らう。
しかも瞬唱で使いまわす始末…
除去は多いけどクリーチャー少なかったので1本目は何とか勝ち。2本目は負けたが、除去の多さから願い事搭載してちょっとアド稼いだりして勝ち。
クリーチャーの線は細かったので、ワームで制圧はしやすかったかも。
3回戦は白赤でヴァイパーや上流階級に1点が刺さる…
蜘蛛を大量に発生させて、ワームでぼこぼこで勝ち。
2本目は(昼)《エストワルドの村人/Villagers of Estwald(ISD)》2体と6/6のワームで制圧して勝ち。
2-0-1で2位。1位は1回戦の方だったんで惜しかった。
もらったパックは《霊誉の僧兵/Geist-Honored Monk(ISD)》が光ってた。
おっさんのオーラ術士もらって終了。
弱いと思われがちで避けられてるワームだけど、強いと思う。
緑と2色目の2マナ3マナ域をがっつり搭載して、
4,5マナちょっと入れる形でワームを後出しすれば、
5/5や6/6になっちゃって強い。
特に緑の待ち伏せ蛇や白の瞬速アンタッパーなどは相性もいいし。
人が中堅の生物取ってる間に、緑の狼や隊長などの
熊より強い生物とっておいて、終盤でワーム回収できると
ピックでアドバンテージ取った気になっておいしい。
18パックで3枚も出るのもおかしいのだが…
8ドラじゃ帰ってこないんだろうな。
イニストのブードラはほんとかわいいな…
オーラ術士は何でおっさんに…
コメント