闇の隆盛 シールドとか
2012年2月4日スレイプニルで開けないページがあって、
理由を思い出して少し泣く。
◆闇の隆盛
シールドやる。
6パック買って、1パック商品の実質5パックシールド。
出たレア
《スレイベンの破滅預言者/Thraben Doomsayer(DKA)》
《対抗激/Counterlash(DKA)》
《頭目の乱闘/Alpha Brawl(DKA)》
《マルコフの刃の達人/Markov Blademaster(DKA)》
《獄庫/Helvault(DKA)》
元を取るとか無理な構成。
赤が非常に弱く、火力がほぼない。
白黒t緑。一枚何か足りない。 →エルゴード
破滅預言者で人間補充して、
《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》で除去するデッキ。
グリフィス…グリフィンの飛行先制攻撃も強い。
◆1回戦 青赤緑
青緑の飛行と中堅で固めたデッキ。
1
熊素出しをしあい、殴り続ける。
途中で相打ちを取ったところで、陰鬱状態の熊こんにちは。
それはわかっていたが、後続で青のゾンビ生物で押される。
破滅預言者で時間を稼いで、剥ぎ取りだして対応。
破滅で人間出す→人間でブロック→人間サクって1体除去
という流れ出2体無効化するも毎ターン生物出され、3点ずつ削られる。
ライフ10きったところで生の杯で時間を更に稼ぐ。
ライフ4で絆魂生物出して、4/4/絆魂のおかげでライフは1で止まる。
相手は生物続かず、こちらは4/4飛行出せたので押し切って勝ち。
我々が1戦やる間に隣は3戦終わっていたでござる。
2
預言者で無双して勝ち。
1tものあさりって動きをされた。
自分もプレリでやった覚えがあるけど、ものあさりは定業などと違うドローがない上に、カード一枚使ってるから初手で使うのは弱いと思う。
後半土地を他の生物に、少なくとも土地を掘り進めるのに使うべき。
◆2回戦 青緑t黒
青の飛行と中堅生物でryしつつ黒で除去。
1
鹿と飛行止まらねえ!ぼこすかされて負け。
2
鹿ばしばし出されてビートされる。
鹿は2/3を接死ブロック強制にして突っ込ませて除去。
預言者は人間出した後で除去される。
しかも手札のカードが見透かされている。
フラッシュ飛行の戦闘除外と窮地全体プロテクションで捌いて勝ちだったはず。
3
3tあたりに森渡りを出される。手札には森1と熊2という地獄。
次のターンも森渡り追加。
5tにグリフィン出すまで耐えて、森渡りつぶしてから熊出す。
森渡りが打点稼ぎすぎるが、グリフィン2体で殴ってライフを詰める。
戦闘除外を出してライフを温存する道があったけど、
重い飛行でない生物でタップアウトする事にかけて殴り続ける。
地上生物しかなかったので、戦闘除外をエンド前に追加して勝ち。
◆3回戦 緑白?
緑メインのビートデッキ?
1
お店が閉店しちゃうので、流れを無視して3t預言者。
除去されたら負けに近づくが、フラッシュ飛行生物や熊追加して6tぐらいで勝ち。
お店は閉店だったので、後日やることになりました。
1-1で長引きすぎて、既にやりきった感でいっぱい。
熊陰鬱に4/4生物追加されたところで、自分が生物1体(2/2)だけだったので投了しようかと思ったが、しなくてよかった…
預言者が吐きそうなほど強い。
攻撃にも防御にも使える。
剥ぎ取りとのコンボがひどい。
理由を思い出して少し泣く。
◆闇の隆盛
シールドやる。
6パック買って、1パック商品の実質5パックシールド。
出たレア
《スレイベンの破滅預言者/Thraben Doomsayer(DKA)》
《対抗激/Counterlash(DKA)》
《頭目の乱闘/Alpha Brawl(DKA)》
《マルコフの刃の達人/Markov Blademaster(DKA)》
《獄庫/Helvault(DKA)》
元を取るとか無理な構成。
赤が非常に弱く、火力がほぼない。
《スレイベンの破滅預言者/Thraben Doomsayer(DKA)》
→人間出す。窮地で+2+2アンセム
2《ホロウヘンジの霊魂/Hollowhenge Spirit(DKA)》
→フラッシュ2/2飛行、戦闘から1体除外
2《エルゴードの審問官/Elgaud Inquisitor(DKA)》
→2/2/絆魂+死後にスピリット
《深夜の護衛/Midnight Guard(DKA)》の
→生物でたらアンタップ
2《銀爪のグリフィン/Silverclaw Griffin(DKA)》
→3/2飛行先制攻撃
《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》
→人間生贄でターゲット破壊
《茨群れの頭目/Briarpack Alpha(DKA)》
→フラッシュ3/3で対象+2+2
《ラムホルトの古老/Lambholt Elder(DKA)》
→カササギ
2《ウルヴェンワルドの熊/Ulvenwald Bear(DKA)》
→3マナ2/2、陰鬱で4/4
《信仰の盾/Faith’s Shield(DKA)》
→プロテクション
《罪の重責/Burden of Guilt(DKA)》
→タップできるエンチャントクリーチャー
《熟練の突き/Skillful Lunge(DKA)》
→+2+0先制攻撃
《命取りの魅惑/Deadly Allure(DKA)》
→接死+ブロック強制
2《死の愛撫/Death’s Caress(DKA)》
→ターゲット破壊、人間ならライフゲイン
2《死せざる邪悪/Undying Evil(DKA)》
→不死付与
《生の杯/Chalice of Life(DKA)》
→1点ゲイン、30以上で反転、5点ルーズ
《壁の守部/Warden of the Wall(DKA)》
→3マナのマナファクト。自分以外のターンは2/3飛行。
1未開の地
平地6
沼6
森4
白黒t緑。
破滅預言者で人間補充して、
《スカースダグの剥ぎ取り/Skirsdag Flayer(DKA)》で除去するデッキ。
◆1回戦 青赤緑
青緑の飛行と中堅で固めたデッキ。
1
熊素出しをしあい、殴り続ける。
途中で相打ちを取ったところで、陰鬱状態の熊こんにちは。
それはわかっていたが、後続で青のゾンビ生物で押される。
破滅預言者で時間を稼いで、剥ぎ取りだして対応。
破滅で人間出す→人間でブロック→人間サクって1体除去
という流れ出2体無効化するも毎ターン生物出され、3点ずつ削られる。
ライフ10きったところで生の杯で時間を更に稼ぐ。
ライフ4で絆魂生物出して、4/4/絆魂のおかげでライフは1で止まる。
相手は生物続かず、こちらは4/4飛行出せたので押し切って勝ち。
我々が1戦やる間に隣は3戦終わっていたでござる。
2
預言者で無双して勝ち。
1tものあさりって動きをされた。
自分もプレリでやった覚えがあるけど、ものあさりは定業などと違うドローがない上に、カード一枚使ってるから初手で使うのは弱いと思う。
後半土地を他の生物に、少なくとも土地を掘り進めるのに使うべき。
◆2回戦 青緑t黒
青の飛行と中堅生物でryしつつ黒で除去。
1
鹿と飛行止まらねえ!ぼこすかされて負け。
2
鹿ばしばし出されてビートされる。
鹿は2/3を接死ブロック強制にして突っ込ませて除去。
預言者は人間出した後で除去される。
しかも手札のカードが見透かされている。
フラッシュ飛行の戦闘除外と窮地全体プロテクションで捌いて勝ちだったはず。
3
3tあたりに森渡りを出される。手札には森1と熊2という地獄。
次のターンも森渡り追加。
5tにグリフィン出すまで耐えて、森渡りつぶしてから熊出す。
森渡りが打点稼ぎすぎるが、グリフィン2体で殴ってライフを詰める。
戦闘除外を出してライフを温存する道があったけど、
重い飛行でない生物でタップアウトする事にかけて殴り続ける。
地上生物しかなかったので、戦闘除外をエンド前に追加して勝ち。
◆3回戦 緑白?
緑メインのビートデッキ?
1
お店が閉店しちゃうので、流れを無視して3t預言者。
除去されたら負けに近づくが、フラッシュ飛行生物や熊追加して6tぐらいで勝ち。
お店は閉店だったので、後日やることになりました。
1-1で長引きすぎて、既にやりきった感でいっぱい。
熊陰鬱に4/4生物追加されたところで、自分が生物1体(2/2)だけだったので投了しようかと思ったが、しなくてよかった…
預言者が吐きそうなほど強い。
攻撃にも防御にも使える。
剥ぎ取りとのコンボがひどい。
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