◆FNM
32人3回戦@秋葉原アメニティ
仕様デッキは緑tケッシグ
◆1回戦 トークンズ?
負け→勝ち→勝ちだったはず。
3戦目でカーンから土地と手札交互に飛ばして、
延長5ターンでぎりぎり勝ち。
リークケアのしすぎはよくない。
こちらの2ターン目は必ず絡み根、相手の2ターン目は必ずだった。
◆2回戦 赤緑ケッシグ
勝ち→負け→負けだったような。
不屈と宝球で加速がつらい。
勝ったゲームは3tに出した長老が、4tに高まって対処できなくなるという図式。
3tに金屑握ってたそうなので、やっぱ4tに出さないとだめだよなあ。
◆3回戦 赤緑狼男
勝ち→負け→勝ちだったような。
バッタースカル背負った生物はビート相手には止まらんな。
町長が本当に面倒だったので獣で2枚割るが、土地が3で止まると無理!
不死のウーズも対処手段ないと投了したくなるだろうな。
赤緑ケッシグに対抗する手段
・対処した生物が摘出する
→不屈2枚手札にあれば相手が死ぬんで、手札も見たい
・マナ加速をどうにか止める
→不屈は打ち消す→無理
→宝球は割る→帰化
・カーンを先出しできた場合は手札を捨てさせる
→-3使っても赤タイタンでひっくり返され、
その後カーン返されると負ける。
・タイタンを殺す手段を増やす
→獣先輩を増やす。
13点火力でどうにかする。
悲劇的過ちにタッチする。
緑でどうにかするカードはこれくらい。
ワームに寄せ餌つけたら相手投了するよね。
バッタースカルつけたいけど、AFは割られるので呪文で絆魂つけたい。
白もタッチしたくない…
あとは苦行主義+みんなーの極悪コンボと、
不死+世界薙ぎくらいか…。
呪文滑りは2点が痛いな~
32人3回戦@秋葉原アメニティ
仕様デッキは緑tケッシグ
◆1回戦 トークンズ?
負け→勝ち→勝ちだったはず。
3戦目でカーンから土地と手札交互に飛ばして、
延長5ターンでぎりぎり勝ち。
リークケアのしすぎはよくない。
こちらの2ターン目は必ず絡み根、相手の2ターン目は必ずだった。
◆2回戦 赤緑ケッシグ
勝ち→負け→負けだったような。
不屈と宝球で加速がつらい。
勝ったゲームは3tに出した長老が、4tに高まって対処できなくなるという図式。
3tに金屑握ってたそうなので、やっぱ4tに出さないとだめだよなあ。
◆3回戦 赤緑狼男
勝ち→負け→勝ちだったような。
バッタースカル背負った生物はビート相手には止まらんな。
町長が本当に面倒だったので獣で2枚割るが、土地が3で止まると無理!
不死のウーズも対処手段ないと投了したくなるだろうな。
赤緑ケッシグに対抗する手段
・対処した生物が摘出する
→不屈2枚手札にあれば相手が死ぬんで、手札も見たい
・マナ加速をどうにか止める
→不屈は打ち消す→無理
→宝球は割る→帰化
・カーンを先出しできた場合は手札を捨てさせる
→-3使っても赤タイタンでひっくり返され、
その後カーン返されると負ける。
・タイタンを殺す手段を増やす
→獣先輩を増やす。
13点火力でどうにかする。
悲劇的過ちにタッチする。
緑でどうにかするカードはこれくらい。
Engulfing Slagwurm / 飲み込む金屑ワーム (5)(緑)(緑)
クリーチャー — ワーム(Wurm)
飲み込む金屑ワームがクリーチャーをブロックするかクリーチャーによってブロックされた状態になるたび、そのクリーチャーを破壊する。あなたはそのクリーチャーのタフネスに等しい点数のライフを得る。
7/7
ワームに寄せ餌つけたら相手投了するよね。
バッタースカルつけたいけど、AFは割られるので呪文で絆魂つけたい。
白もタッチしたくない…
あとは苦行主義+みんなーの極悪コンボと、
不死+世界薙ぎくらいか…。
呪文滑りは2点が痛いな~
コメント
サイドとメイン合わせて緑黒剣四枚入れりゃ、
ダングロに担がせてすぐ勝てるけど。
地獄だった…高まらなければ0-2だった…
相手も高まる積んでた!
グラッジあるからAF積みたくないんだよね~
濃霧積むとか・・・
あきらめて白青潰すサイドにしたぜ…