アヴァシンの帰還 その7
アヴァシンの帰還 その7
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Taiga

◆アヴァシンの帰還
あと一週間でGW!
あと一週間でプレリリース!


・単騎
場にいる生物が1体だけのときにメリットとなる能力全般を指す。
Demonic Taskmaster など。


・明滅
場にあるパーマネントを対象とし、もう一度場に出す能力全般を指す。
ブリンクがそれにあたるが、明滅は即座に場に戻す。
タイミングが違うだけでブリンクと大差はない。

不死、除去、PWのマイナス能力、コンバットトリック(インスタントのみ)と使いやすいため有用。



・Angel of Glory’s Rise
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130142&d=1334635298

7マナ4/6飛行。
CIPでゾンビ追放し、墓地の人間を場に戻す。
追放は強いが7マナならノーンでいいし、
ゾンビのためにサイドに入れるならパージの方がまし。


・Archangel
7マナ5/5飛行警戒。

再録ですか…


・Riders of Gavony
4マナ3/3警戒。
CIPで種族を選び、場の人間にプロテクション(選択した種族)を与える。

ゾンビ終了のお知らせ。
こいつが場から消えてもプロテクション得てるじゃないですかー!


・Lunar Mystic
4マナ2/2。
インスタント唱えたときに1マナ払うと1ドロー。

レモラ系だけど自分だけなのがなあ…
しかも生物だし。


・Second Guess
2マナでこのターン2つ目に唱えられたスペルを打ち消せる。

制限が厳しすぎるなあ。


・Geistburst
4マナで生物呪文打消し。1/1飛行の青のスピリットを場に出す。

ゼンディガーのと似たスペル。
1/1飛行か2/2かの差だけどどっちもいらんな。


・Unholy Pact
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130371&stc=1&d=1335087093

3マナエンチャントクリーチャー。
エンチャントされたクリーチャーのPIGでエンチャントクリーチャーを場に戻す。
ほぼ不死と同じ。


・Burn at the Stake
5マナソーサリーで自分のアンタップ状態の生物を好きなだけタップする。
プレイヤーかクリーチャーにタップした生物の三倍のダメージを与える。

白赤人間で使えそう。
勇者→町民→二段攻撃→英雄どっちか→これ


・Gang of Devils
6マナ3/3。
PIGで3点を好きなように振り分け。


・Havengul Vampire
4マナ2/2。
プレイヤーに戦闘ダメージ与えると+1/+1カウンター乗せる。
他の生物死んだら+1/+1カウンター乗せる。

能力は強いけど時間かかるなあ。


・Hound of Griselbrand
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130370&stc=1&d=1335087038

4マナ2/2二段攻撃不死。
こういうの好き。
マリーシの双子爪みたいで好き。


・Kessig Malcontents
3マナ3/1。
CIPで場の自分の人間分だけ相手にダメージ。

白赤人間にry。


・Rush of Blood
3マナで+x+0修正を与えるインスタント。
Xは自分のパワー。

やめろー緑タイタンにつけるのはやめろおおおおお!
え、これレアなの?



・~Falkenrath Exterminator
3マナ1/1のスリス。
3マナで+1/+1カウンター分生物にダメージ。

デフォルトで1点飛ばせないとスリス発動しないんじゃ…


・Mad Prophet
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130365&stc=1&d=1335047614

4マナ2/2速攻。
タップで1ドローと1ディスカード。

速攻はえらいし、ルーターもえらい!


・Scorching Devil
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130175&d=1334691665

2マナ1/1。
3マナで1点飛ばす。
上のスリスよりよっぽど強いような。


・Primal Surge
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130312&d=1334864178

8マナソーサリー。
ライブラリートップを追放する。
追放したカードがパーマネントなら場に出しても良い。
場に出した場合、手順を繰り返す。

殻にスペルを入れずに、これだけにすると全部出すことができる。
PWが被ったらやめてもいい。
ただし法務官の相談よろしく重過ぎる。


・Yew Spirit
5マナ3/3。
4マナで自分パワーとタフネスを倍にする。

ツリーフォークのカメコロさん!


・Conjuring Cabinet
5マナアーティファクト。
エンド時に自分の生物を明滅。


奪った生物を相手に返さないで済む。


コメント

ももぞの
2012年4月23日10:56

>Riders of Gavony
種族を選ぶのがCIP、プロテクを得るのが常在効果だと思うから、
場を離れたらプロテクは消えるんでね?

>Geistburst
ZENの2/2出すやつは戦力として期待できたから強かった。
瞬唱が生物カウンターしながら2/1クロック作るってのは強いっしょ、それと同じ。
でも1/1飛行は装備品ないと微妙だわ

>Unholy Pact
相手の生物につけてから除去して、奪う使い方をまず考えた。
前々回ごちゃまぜリミテで、これの青バージョン引きましてね・・・5マナだった事もあったが弱かった

>Havengul Vampire
第一メインに出してから戦闘行けば、3/3~4/4くらいに育ってるはずだから、最初から最低限以上のP/Tで戦闘に参加できそう。かなり強そうだろ

だうと
2012年4月23日20:45

>ももぞの
>1個目
プロテクは乗り手ちゃんの常在だった。

>2個目
瞬唱は2マナで打ち消して、瞬唱込み4マナで打ち消してと2回使えるから強い気がするんだけどもこれはちょっとなあ~

>3個目
そういう発想もあるのか…
不死があっても優先順位で奪えるのはでかいねえ~

記事に書いた名前と本当の名前違った…


>4個目
強いとは思うけどね!
4マナ1/1呪禁の同じような生物にいわされたし。

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