アヴァシンの帰還 その7
2012年4月22日コメント (2)
◆画像
Taiga
◆アヴァシンの帰還
あと一週間でGW!
あと一週間でプレリリース!
・単騎
場にいる生物が1体だけのときにメリットとなる能力全般を指す。
Demonic Taskmaster など。
・明滅
場にあるパーマネントを対象とし、もう一度場に出す能力全般を指す。
ブリンクがそれにあたるが、明滅は即座に場に戻す。
タイミングが違うだけでブリンクと大差はない。
不死、除去、PWのマイナス能力、コンバットトリック(インスタントのみ)と使いやすいため有用。
・Angel of Glory’s Rise
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130142&d=1334635298
7マナ4/6飛行。
CIPでゾンビ追放し、墓地の人間を場に戻す。
追放は強いが7マナならノーンでいいし、
ゾンビのためにサイドに入れるならパージの方がまし。
・Archangel
7マナ5/5飛行警戒。
再録ですか…
・Riders of Gavony
4マナ3/3警戒。
CIPで種族を選び、場の人間にプロテクション(選択した種族)を与える。
ゾンビ終了のお知らせ。
こいつが場から消えてもプロテクション得てるじゃないですかー!
・Lunar Mystic
4マナ2/2。
インスタント唱えたときに1マナ払うと1ドロー。
レモラ系だけど自分だけなのがなあ…
しかも生物だし。
・Second Guess
2マナでこのターン2つ目に唱えられたスペルを打ち消せる。
制限が厳しすぎるなあ。
・Geistburst
4マナで生物呪文打消し。1/1飛行の青のスピリットを場に出す。
ゼンディガーのと似たスペル。
1/1飛行か2/2かの差だけどどっちもいらんな。
・Unholy Pact
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130371&stc=1&d=1335087093
3マナエンチャントクリーチャー。
エンチャントされたクリーチャーのPIGでエンチャントクリーチャーを場に戻す。
ほぼ不死と同じ。
・Burn at the Stake
5マナソーサリーで自分のアンタップ状態の生物を好きなだけタップする。
プレイヤーかクリーチャーにタップした生物の三倍のダメージを与える。
白赤人間で使えそう。
勇者→町民→二段攻撃→英雄どっちか→これ
・Gang of Devils
6マナ3/3。
PIGで3点を好きなように振り分け。
・Havengul Vampire
4マナ2/2。
プレイヤーに戦闘ダメージ与えると+1/+1カウンター乗せる。
他の生物死んだら+1/+1カウンター乗せる。
能力は強いけど時間かかるなあ。
・Hound of Griselbrand
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130370&stc=1&d=1335087038
4マナ2/2二段攻撃不死。
こういうの好き。
マリーシの双子爪みたいで好き。
・Kessig Malcontents
3マナ3/1。
CIPで場の自分の人間分だけ相手にダメージ。
白赤人間にry。
・Rush of Blood
3マナで+x+0修正を与えるインスタント。
Xは自分のパワー。
やめろー緑タイタンにつけるのはやめろおおおおお!
え、これレアなの?
・~Falkenrath Exterminator
3マナ1/1のスリス。
3マナで+1/+1カウンター分生物にダメージ。
デフォルトで1点飛ばせないとスリス発動しないんじゃ…
・Mad Prophet
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130365&stc=1&d=1335047614
4マナ2/2速攻。
タップで1ドローと1ディスカード。
速攻はえらいし、ルーターもえらい!
・Scorching Devil
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130175&d=1334691665
2マナ1/1。
3マナで1点飛ばす。
上のスリスよりよっぽど強いような。
・Primal Surge
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130312&d=1334864178
8マナソーサリー。
ライブラリートップを追放する。
追放したカードがパーマネントなら場に出しても良い。
場に出した場合、手順を繰り返す。
殻にスペルを入れずに、これだけにすると全部出すことができる。
PWが被ったらやめてもいい。
ただし法務官の相談よろしく重過ぎる。
・Yew Spirit
5マナ3/3。
4マナで自分パワーとタフネスを倍にする。
ツリーフォークのカメコロさん!
・Conjuring Cabinet
5マナアーティファクト。
エンド時に自分の生物を明滅。
奪った生物を相手に返さないで済む。
Taiga
◆アヴァシンの帰還
あと一週間でGW!
あと一週間でプレリリース!
・単騎
場にいる生物が1体だけのときにメリットとなる能力全般を指す。
Demonic Taskmaster など。
・明滅
場にあるパーマネントを対象とし、もう一度場に出す能力全般を指す。
ブリンクがそれにあたるが、明滅は即座に場に戻す。
タイミングが違うだけでブリンクと大差はない。
不死、除去、PWのマイナス能力、コンバットトリック(インスタントのみ)と使いやすいため有用。
・Angel of Glory’s Rise
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130142&d=1334635298
7マナ4/6飛行。
CIPでゾンビ追放し、墓地の人間を場に戻す。
追放は強いが7マナならノーンでいいし、
ゾンビのためにサイドに入れるならパージの方がまし。
・Archangel
7マナ5/5飛行警戒。
再録ですか…
・Riders of Gavony
4マナ3/3警戒。
CIPで種族を選び、場の人間にプロテクション(選択した種族)を与える。
ゾンビ終了のお知らせ。
こいつが場から消えてもプロテクション得てるじゃないですかー!
・Lunar Mystic
4マナ2/2。
インスタント唱えたときに1マナ払うと1ドロー。
レモラ系だけど自分だけなのがなあ…
しかも生物だし。
・Second Guess
2マナでこのターン2つ目に唱えられたスペルを打ち消せる。
制限が厳しすぎるなあ。
・Geistburst
4マナで生物呪文打消し。1/1飛行の青のスピリットを場に出す。
ゼンディガーのと似たスペル。
1/1飛行か2/2かの差だけどどっちもいらんな。
・Unholy Pact
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130371&stc=1&d=1335087093
3マナエンチャントクリーチャー。
エンチャントされたクリーチャーのPIGでエンチャントクリーチャーを場に戻す。
ほぼ不死と同じ。
・Burn at the Stake
5マナソーサリーで自分のアンタップ状態の生物を好きなだけタップする。
プレイヤーかクリーチャーにタップした生物の三倍のダメージを与える。
白赤人間で使えそう。
勇者→町民→二段攻撃→英雄どっちか→これ
・Gang of Devils
6マナ3/3。
PIGで3点を好きなように振り分け。
・Havengul Vampire
4マナ2/2。
プレイヤーに戦闘ダメージ与えると+1/+1カウンター乗せる。
他の生物死んだら+1/+1カウンター乗せる。
能力は強いけど時間かかるなあ。
・Hound of Griselbrand
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130370&stc=1&d=1335087038
4マナ2/2二段攻撃不死。
こういうの好き。
マリーシの双子爪みたいで好き。
・Kessig Malcontents
3マナ3/1。
CIPで場の自分の人間分だけ相手にダメージ。
白赤人間にry。
・Rush of Blood
3マナで+x+0修正を与えるインスタント。
Xは自分のパワー。
やめろー緑タイタンにつけるのはやめろおおおおお!
え、これレアなの?
・~Falkenrath Exterminator
3マナ1/1のスリス。
3マナで+1/+1カウンター分生物にダメージ。
デフォルトで1点飛ばせないとスリス発動しないんじゃ…
・Mad Prophet
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130365&stc=1&d=1335047614
4マナ2/2速攻。
タップで1ドローと1ディスカード。
速攻はえらいし、ルーターもえらい!
・Scorching Devil
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130175&d=1334691665
2マナ1/1。
3マナで1点飛ばす。
上のスリスよりよっぽど強いような。
・Primal Surge
http://forums.mtgsalvation.com/attachment.php?attachmentid=130312&d=1334864178
8マナソーサリー。
ライブラリートップを追放する。
追放したカードがパーマネントなら場に出しても良い。
場に出した場合、手順を繰り返す。
殻にスペルを入れずに、これだけにすると全部出すことができる。
PWが被ったらやめてもいい。
ただし法務官の相談よろしく重過ぎる。
・Yew Spirit
5マナ3/3。
4マナで自分パワーとタフネスを倍にする。
ツリーフォークのカメコロさん!
・Conjuring Cabinet
5マナアーティファクト。
エンド時に自分の生物を明滅。
奪った生物を相手に返さないで済む。
コメント
種族を選ぶのがCIP、プロテクを得るのが常在効果だと思うから、
場を離れたらプロテクは消えるんでね?
>Geistburst
ZENの2/2出すやつは戦力として期待できたから強かった。
瞬唱が生物カウンターしながら2/1クロック作るってのは強いっしょ、それと同じ。
でも1/1飛行は装備品ないと微妙だわ
>Unholy Pact
相手の生物につけてから除去して、奪う使い方をまず考えた。
前々回ごちゃまぜリミテで、これの青バージョン引きましてね・・・5マナだった事もあったが弱かった
>Havengul Vampire
第一メインに出してから戦闘行けば、3/3~4/4くらいに育ってるはずだから、最初から最低限以上のP/Tで戦闘に参加できそう。かなり強そうだろ
>1個目
プロテクは乗り手ちゃんの常在だった。
>2個目
瞬唱は2マナで打ち消して、瞬唱込み4マナで打ち消してと2回使えるから強い気がするんだけどもこれはちょっとなあ~
>3個目
そういう発想もあるのか…
不死があっても優先順位で奪えるのはでかいねえ~
記事に書いた名前と本当の名前違った…
>4個目
強いとは思うけどね!
4マナ1/1呪禁の同じような生物にいわされたし。