ゲートクラッシュ その5
2013年1月1日
◆画像
残りのレジェンド。
青黒が素敵に見えるけどマナシンボル的にきっつい…
白黒はいやらしいんですけど何で速攻ついちゃうんですかね?
白でも黒でも速攻つきませんよね?
◆ゲートクラッシュ
何度でも戻ってくる系カード。
全除去に強いが、条件は厳しい。
これ、神話ですか…
ジャラドのようにコストがきついが、最低限の3/3であり、
タイミング次第ではより強くなれる。
呪禁もコピーし、墓地に落ちたのがトラフトでも
もう1体こいつが出ないと対処できないという
《騙り者、逆嶋/Sakashima the Impostor(SOK)》系のクローン。
呪禁コピーするのがきつい。
思考吐きをプレイしたら何故か5/5飛行速攻の
ヘルカイトになったでござる…とかありそう。
クローン系好きなので凄く使いたい。
アラーラ5CG、願いの江村なんかに積んでた。
ディミーア家のレジェンド。
ザデック亡き後颯爽と現れたシェイプシフター。
シェイプシフターであり、ヴォルラスを髣髴とさせる、
墓地を参照(?)するカード。
5マナ5/5でCIP2点ドレインし、即座に雲隠れ可能。
ソーサリー除去は一切通用せず、
戻ってきたらドレインしつつ、しかも殴ってくる。
戦闘かインスタントで除去できないとそのまま雲隠れ…
欠点はブロッカーとしては使えないことくらい。
4tソリン 5tおっさんといううざい流れが出来れば、
いなくても問題なさそう。
オルゾフのレジェンド。
幽霊議員とテイサは派閥が別なので、テイサはテキストにしか出てこれなさそう。
オブゼダートとは幽霊議員のことなので、名前ではなさそう。
青黒キールーンはアンブロッカブル。
以下で残りを予想。
白黒:絆魂
白赤:警戒
青緑:攻撃が通るたび+1/+1をどっかの生物に乗せる
赤緑:アタックするたび+1/+1乗せる
他のキールーンが全部キーワード能力かバニラだから
シミックとグルールは違うだろうなー。
残りのレジェンド。
青黒が素敵に見えるけどマナシンボル的にきっつい…
白黒はいやらしいんですけど何で速攻ついちゃうんですかね?
白でも黒でも速攻つきませんよね?
◆ゲートクラッシュ
Deathpact Angel
白1黒2無色3
飛行
PIGで白かつ黒の1/1である「白1黒2無色3とタップと生贄:墓地にあるDeathpact Angel と言う名前のカードを1枚場に出す」を持つクレリックを出す
5/5
何度でも戻ってくる系カード。
全除去に強いが、条件は厳しい。
これ、神話ですか…
Lazav, Dimir Mastermind
青2黒2
呪禁
いずれかの領域から対戦相手の墓地にクリーチャーカードが置かれる場合、
~は名前が「Lazav, Dimir Mastermind 」のまま、
そのカードのコピーとなり、それのタイプに加えて伝説であり、
呪禁とこの能力を持つことを選んでも良い。
3/3
ジャラドのようにコストがきついが、最低限の3/3であり、
タイミング次第ではより強くなれる。
呪禁もコピーし、墓地に落ちたのがトラフトでも
もう1体こいつが出ないと対処できないという
《騙り者、逆嶋/Sakashima the Impostor(SOK)》系のクローン。
呪禁コピーするのがきつい。
思考吐きをプレイしたら何故か5/5飛行速攻の
ヘルカイトになったでござる…とかありそう。
クローン系好きなので凄く使いたい。
アラーラ5CG、願いの江村なんかに積んでた。
ディミーア家のレジェンド。
ザデック亡き後颯爽と現れたシェイプシフター。
シェイプシフターであり、ヴォルラスを髣髴とさせる、
墓地を参照(?)するカード。
Obzedat, Ghost Council
白2黒2無色1
CIPで対象の対戦相手から2点ドレイン。
自分のエンドステップの開始時に~を追放しても良い。
そうした場合、次の自分のアップキープの開始時に
~をオーナーのコントロール下で場に戻す。~は速攻を得る。
5/5
5マナ5/5でCIP2点ドレインし、即座に雲隠れ可能。
ソーサリー除去は一切通用せず、
戻ってきたらドレインしつつ、しかも殴ってくる。
戦闘かインスタントで除去できないとそのまま雲隠れ…
欠点はブロッカーとしては使えないことくらい。
4tソリン 5tおっさんといううざい流れが出来れば、
いなくても問題なさそう。
オルゾフのレジェンド。
幽霊議員とテイサは派閥が別なので、テイサはテキストにしか出てこれなさそう。
オブゼダートとは幽霊議員のことなので、名前ではなさそう。
Dimir Keyrune
無色3
タップ:青1か黒1をマナプールに加える。
青1黒1:2/2のアンブロッカブル
青黒キールーンはアンブロッカブル。
以下で残りを予想。
白黒:絆魂
白赤:警戒
青緑:攻撃が通るたび+1/+1をどっかの生物に乗せる
赤緑:アタックするたび+1/+1乗せる
他のキールーンが全部キーワード能力かバニラだから
シミックとグルールは違うだろうなー。
コメント