ゲートクラッシュ その6
2013年1月3日コメント (2)
◆画像
ギっデオーン。
今回もイケメン?
2枚目はRaymondSwanland
素敵なカード!
◆ゲートクラッシュ
ギデオンが帰ってきたと思ったらちょっと自重してた。
+1は1,2個乗る感じ。3個乗ると絶望感がやばい。
アタック強制がないので攻守にわたって弱体化。
±0は前回と同じだけど6/6固定じゃなくて忠誠度分なので前後する。いっそう弱くなった感じ…
-15までいけるなら制圧するかされてるだろ…いい加減にしろ…
ブッパできてもカーンのような嬉しさはない感じ。
自分の土地まで吹っ飛ぶ…
《風立ての猛禽/Windbrisk Raptor(SHM)》や
《勝利の伝令/Victory’s Herald(MBS)》のようなカード。
こいつがいるだけで戦闘前にモードが選べるので厄介。
相手のターンにも動けるから警戒か絆魂→先制で非常にうざったい…
1体だけ睡眠。
1体だけだからCipher つけていいよね?(チラチラ
いいわけねーだろ!
グルールのお通夜感がやばい。
8マナ9/9とかオンスロにも似たようなの居ましたけど
まったく使えなかったんですけどー!
お通夜とか言ってすんませんでしたー!
グルールトップレア…か?
能力が素敵過ぎて即座にクレシュに入れる。
ライブラリーアウト生物。
育ったところで徴収兵してあげたい。
全対戦相手なのでEDH向き。
能力が面白いけど強くないのが素敵。
勝利条件カード。
複製の儀式や鏡編みはモダン環境にはあるので
モダンでワンチャンス…なんでもない。
CIPでフレイムタンカヴー的な能力。
コイツが6マナなのと4点固定じゃないので
一応プレイヤーにも飛ばせる。
弱い…
シミックメイジは成長促進とドロー。
1つ目はまあまあだけど色拘束がきつくなる。
2つ目は進化によって乗ってるカウンターで使えて便利。
必然的に小さくなるので、がんがんドローするよりは、
突破できなくなったり、進化を誘発させるためにカウンターをどける感じ。
固い上にアンブロッカブル。
パワーが0だが後続さえ出ればパワーは2くらいにはなるだろうか。
シミックとグルールは進化誘発の点と突破力強化の点で相性が良さそう。
シミックのために手札から捨てられるグルールの生物たち…泣ける。
3マナ2/3飛行でプラスアルファ付き…
構築レベルだと思います。
M13のスペクターと組ませたい。
強さうんぬんより、絵が…うう…
ギっデオーン。
今回もイケメン?
2枚目はRaymondSwanland
素敵なカード!
◆ゲートクラッシュ
Gideon, Champion of Justice
白2無色2
+1:~の上に忠誠度カウンターを対象の対戦相手のコントロールする生物の数だけ乗せる
±0:ターン終了時まで、~は~の上の忠誠度カウンターと同じパワーとタフネスを持つ破壊されない兵士クリーチャーになる。~はプレインズウォーカーである。このターン、~に与えられるすべてのダメージを軽減する。
-15:~以外のパーマネントを追放する。
4
ギデオンが帰ってきたと思ったらちょっと自重してた。
+1は1,2個乗る感じ。3個乗ると絶望感がやばい。
アタック強制がないので攻守にわたって弱体化。
±0は前回と同じだけど6/6固定じゃなくて忠誠度分なので前後する。いっそう弱くなった感じ…
-15までいけるなら制圧するかされてるだろ…いい加減にしろ…
ブッパできてもカーンのような嬉しさはない感じ。
自分の土地まで吹っ飛ぶ…
~Angel Skirmisher
白2無色4
飛行
戦闘前に先制攻撃か警戒か絆魂を選ぶ。
あなたの生物はターン終了時まで選ばれた能力を持つ。
4/4
《風立ての猛禽/Windbrisk Raptor(SHM)》や
《勝利の伝令/Victory’s Herald(MBS)》のようなカード。
こいつがいるだけで戦闘前にモードが選べるので厄介。
相手のターンにも動けるから警戒か絆魂→先制で非常にうざったい…
Hands of Binding
青1無色1
対戦相手の生物1体をタップして、次のアンタップステップにアンタップしない。
Cipher
1体だけ睡眠。
1体だけだからCipher つけていいよね?(チラチラ
いいわけねーだろ!
Skarrg Goliath
緑2無色6
トランプル
湧血 - 緑2無色5ディスカード:+9+9とトランプル
9/9
グルールのお通夜感がやばい。
8マナ9/9とかオンスロにも似たようなの居ましたけど
まったく使えなかったんですけどー!
Clan Defiance
赤1緑1無色X
1つか複数を選ぶ
飛行生物にX点
飛行を持たない生物にX点好きな数のプレイヤーにX点
お通夜とか言ってすんませんでしたー!
グルールトップレア…か?
能力が素敵過ぎて即座にクレシュに入れる。
Consuming Aberration
青1黒1無色3
~のパワーとタフネスは対戦相手の墓地の枚数。
あなたが呪文を唱えるたび、対戦相手は山札から土地がめくれるまで公開して、それらを墓地へ置く。
*/*
ライブラリーアウト生物。
育ったところで徴収兵してあげたい。
全対戦相手なのでEDH向き。
能力が面白いけど強くないのが素敵。
~Biovisionary
緑1青1無色1
各エンドステップの開始時、あなたが4体以上の~をコントロールしている場合、勝利する。
2/3
勝利条件カード。
複製の儀式や鏡編みはモダン環境にはあるので
モダンでワンチャンス…なんでもない。
Foundry Champion
赤1白1無色4
CIPで自分の生物分のダメージを、対象の生物化プレイヤーに与える。
赤1:+1+0
白1:+0+1
4/4
CIPでフレイムタンカヴー的な能力。
コイツが6マナなのと4点固定じゃないので
一応プレイヤーにも飛ばせる。
弱い…
Zameck Guildmage
緑1青1
緑1青1:このターン場に出た生物は追加の+1+1カウンターが乗って場に出る?
緑1青1あなたの生物から+1+1カウンターを1つ取り除く:1ドロー
2/2
シミックメイジは成長促進とドロー。
1つ目はまあまあだけど色拘束がきつくなる。
2つ目は進化によって乗ってるカウンターで使えて便利。
必然的に小さくなるので、がんがんドローするよりは、
突破できなくなったり、進化を誘発させるためにカウンターをどける感じ。
~Elusive Mutant
青1緑1無色1
進化 アンブロッカブル
0/4
固い上にアンブロッカブル。
パワーが0だが後続さえ出ればパワーは2くらいにはなるだろうか。
シミックとグルールは進化誘発の点と突破力強化の点で相性が良さそう。
シミックのために手札から捨てられるグルールの生物たち…泣ける。
Nightveil Specter
青か黒で3
飛行
~がプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーの山札の一番上を追放する。
あなたは~によって追放されたカードを唱えても良い。
2/3
3マナ2/3飛行でプラスアルファ付き…
構築レベルだと思います。
M13のスペクターと組ませたい。
Gruul Keyrune
無色3
タップ:赤1か緑1
赤1緑1:3/2トランプル
強さうんぬんより、絵が…うう…
コメント
地上も飛行もプレイヤーもそれぞれ一つずつなのねw
いやそれでもつおいけど。
書いたときは地上全体、空全体、好きな数のプレイヤーにX点だと思ってた。