開封結果(ドラゴンの迷路)
2013年5月3日
◆画像
プレリで出たレアとか迷路勇者とか。
ギルドカードは大好きなジャンドカラーのラクドスとグルールがそろわないという結果に…
◆ドラゴンの迷路
箱1ファット2を購入。
リミテとEDHやって、余り分を開封。
男爵が欲しかったので良し。二枚欲しかったな~
レアFOILは花崗岩。
EDH向きに欲しかったカードが光ったんですよ!
プレリ合わせてショックランドは4,5枚。
迷路はプレリの1枚のみと素晴らしい結果。
迷路は要らない子!
ファット6個使ってシールド。
出たレアは空殴りとか白青ショックランド。
フラックスチャージャー3枚と1/4防衛が3枚と突入、テイサを使うため4色。
有害も使いたいのでタッチ緑で結局五色。
結果は1-2だった気がする。
チャージャー出して並べると威圧感がでかい。
5/1に対応して除去できるデッキ(インスタント火力の点火とか)はきつい。
突入を有害で回収して使うとすごくうざいですね。
EDHは2,3度土地リセットくらい、グダグダで終了。
壊滅欲しいけど、ポータルだから高いんだよな…
続いて各1パック使ってブードラ。
迷路はよくわからないので適当に強いカードを。
他2つは迷路と比べてピックしやすい…
迷路とはなんだったのか。
ゴルガリの導き石を2枚も取るが、黒は触ってないグルール。
むしろ白のカード(根生まれ)にタッチしているという。
導き石とかで加速して5,6マナバンバンのくそデッキに仕上がる。
2勝して3戦目で土地1→土地1のダブマリから土地止まって負け。
土地1のマリガンから山引かずに負け。
…台パン。
同率1位でダイスに勝ち、ショックランドか戦略だったのでショックランド。
再度EDH。
Bコロを袖の下で借りて、《逆嶋の学徒/Sakashima’s Student(PC2)》でコピーしたり、ブルーナに感染15点パンチくらったり…
感染ばっかりじゃないですかー!
コンボデッキは同じ動きだと警戒されてすごい邪魔されますね。
同じ動きで同じようにつぶされると、回してる人は楽しくないかもね。
プレリで出たレアとか迷路勇者とか。
ギルドカードは大好きなジャンドカラーのラクドスとグルールがそろわないという結果に…
◆ドラゴンの迷路
箱1ファット2を購入。
リミテとEDHやって、余り分を開封。
ファットの分(英語)
《不可侵議員/Council of the Absolute(DGM)》
《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》
《オブゼダートの救済/Obzedat’s Aid(DGM)》
《精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク/Mirko Vosk, Mind Drinker(DGM)》
《ラクドスの血魔女、イクサヴァ/Exava, Rakdos Blood Witch(DGM)》
《軍勢の刃、タージク/Tajic, Blade of the Legion(DGM)》
《ザル=ターの古きもの/Zhur-Taa Ancient(DGM)》
《イマーラ・タンドリス/Emmara Tandris(DGM)》
《捕獲+放流/Catch+Release(DGM)》
《唯々+諾々/Beck+Call(DGM)》
FOIL
《ボロスの猛犬/Boros Mastiff(DGM)》
《発掘された道しるべ/Uncovered Clues(DGM)》
Sinister Possession
《ボロスのギルド門/Boros Guildgate(DGM)》
箱の分(日本語)
《ギルドとの縁切り/Renounce the Guilds(DGM)》
《霊異種/AEtherling(DGM)》
2《血の公証人/Blood Scrivener(DGM)》
《薪荒れのシャーマン/Pyrewild Shaman(DGM)》
《空殴り/Skylasher(DGM)》
《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》
《概念泥棒/Notion Thief(DGM)》
《知力の刈り取り/Reap Intellect(DGM)》
《縞痕のヴァロルズ/Varolz, the Scar-Striped(DGM)》
《花崗岩の凝視/Gaze of Granite(DGM)》
《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed(DGM)》
《復活の声/Voice of Resurgence(DGM)》
2《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》
《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》
《第10管区のラヴィニア/Lavinia of the Tenth(DGM)》
《オルゾフの御曹子、テイサ/Teysa, Orzhov Scion(GPT)》
《オブゼダートの救済/Obzedat’s Aid(DGM)》
2《精神を飲む者、ミルコ・ヴォスク/Mirko Vosk, Mind Drinker(DGM)》
《イゼットの模範、メーレク/Melek, Izzet Paragon(DGM)》
《ドラゴン化/Dragonshift(DGM)》
《狂気の種父/Sire of Insanity(DGM)》
《軍勢の刃、タージク/Tajic, Blade of the Legion(DGM)》
《ボロスの布陣者/Boros Battleshaper(DGM)》
2《イマーラ・タンドリス/Emmara Tandris(DGM)》
《育殻組のヴォレル/Vorel of the Hull Clade(DGM)》
《原形質捉え/Plasm Capture(DGM)》
《強行+突入/Breaking+Entering(DGM)》
《捕獲+放流/Catch+Release(DGM)》
《肉体+血流/Flesh+Blood(DGM)》
《覚悟+意欲/Ready+Willing(DGM)》
《唯々+諾々/Beck+Call(DGM)》
FOIL
《花崗岩の凝視/Gaze of Granite(DGM)》
《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner(DGM)》
《変化+点火/Turn+Burn(DGM)》
《尖塔のロック鳥/Steeple Roc(DGM)》
《発掘された道しるべ/Uncovered Clues(DGM)》
《溶解区の門番/Smelt-Ward Gatekeepers(DGM)》
《迷路のビヒモス/Maze Behemoth(DGM)》
《ヴィーアシーノの初太刀/Viashino Firstblade(DGM)》
《イゼットの導き石/Izzet Cluestone(DGM)》
《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate(DGM)》
《シミックのギルド門/Simic Guildgate(DGM)》
男爵が欲しかったので良し。二枚欲しかったな~
レアFOILは花崗岩。
EDH向きに欲しかったカードが光ったんですよ!
プレリ合わせてショックランドは4,5枚。
迷路はプレリの1枚のみと素晴らしい結果。
迷路は要らない子!
ファット6個使ってシールド。
出たレアは空殴りとか白青ショックランド。
フラックスチャージャー3枚と1/4防衛が3枚と突入、テイサを使うため4色。
有害も使いたいのでタッチ緑で結局五色。
結果は1-2だった気がする。
チャージャー出して並べると威圧感がでかい。
5/1に対応して除去できるデッキ(インスタント火力の点火とか)はきつい。
突入を有害で回収して使うとすごくうざいですね。
EDHは2,3度土地リセットくらい、グダグダで終了。
壊滅欲しいけど、ポータルだから高いんだよな…
続いて各1パック使ってブードラ。
迷路はよくわからないので適当に強いカードを。
他2つは迷路と比べてピックしやすい…
迷路とはなんだったのか。
ゴルガリの導き石を2枚も取るが、黒は触ってないグルール。
むしろ白のカード(根生まれ)にタッチしているという。
導き石とかで加速して5,6マナバンバンのくそデッキに仕上がる。
2勝して3戦目で土地1→土地1のダブマリから土地止まって負け。
土地1のマリガンから山引かずに負け。
…台パン。
同率1位でダイスに勝ち、ショックランドか戦略だったのでショックランド。
再度EDH。
Bコロを袖の下で借りて、《逆嶋の学徒/Sakashima’s Student(PC2)》でコピーしたり、ブルーナに感染15点パンチくらったり…
感染ばっかりじゃないですかー!
コンボデッキは同じ動きだと警戒されてすごい邪魔されますね。
同じ動きで同じようにつぶされると、回してる人は楽しくないかもね。
はめつダイアリー(パクリ)
パック代 13,000ガバス
※未払い0.5パック分除く
5月分 14,100ガバス
コメント