迷路でドラフトと4ジゲン
2013年5月12日
◆画像
4ジゲン新刊出てたー!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
元素記号さんたちが追加されてるのか楽しみ。(読み飛ばすけど)
片思いの女の子がガーナにカカオ作りに行った次は何をするか楽しみ。
一番好きなのは三角定規の話ですかね。
2巻から3年ぶりってお前…
バスタードとハンターハンター並に遅いよ!
さすがにドリフターズのほうが早く刊行してますね。
2巻→3巻で3年ですが、1巻→2巻も4年弱かかってます。
◆ドラゴンの迷路
RTRサイクルのブードラとDGMオンリーのブードラをやってきた。
1回目はDGM,GTC,RTRのブードラ。
1-1で霊異種だっけ。
3マナ2/2飛行とかの青をメインに黒と緑を混ぜたはず。
防衛持ち数枚で門衛がほしくなる。
2-1で一族の誇示。
赤触ってないけどグルールの魔鍵とか門で赤タッチ。
3-1で灰の盲信者だけど流す。
不気味な人足が光ってたんでそっちを。
あとは門衛を2枚で防衛デッキ完成。
2枚も出てうれしい限り。
結果としては0-3でした。
防衛除去されるとライブラリー削れないし、
DGMの攻撃orブロックで2点エンチャント2枚も貼られてぐぬぬ。
除去コンにしたけど、間に合わない生物が多いなあ。
初太刀2連打に反逆もち生物出されるとほぼ詰む。
2回目は恐いもの見たさで一回だけDGM×3でブードラ。
1-1で霊異種?記憶が…
霊異種さんは実質7マナで青3マナなので、結構いかついですね。
2-1でとか書きたいけど忘れた…
タージクが2か3パック目のレアでこんにちは。
黒以外の4CGで組む。
導き石から4点ヘリックスとか天才ぶち込むデッキに。
結果は2-1でした。
導き石4枚から4/6バニラとかチャージマン研につなげるといい感じです。
バニラはただ強い。タフネス6が硬いですね。
チャージマンは何かを唱えて初めて強いけど、相手に飛行いると要らない子。
相手のタップに乗じて、赤緑分割の赤だけ使って12点叩き込むと終わる。
負けた試合はマナ加速と税収飲みの絆魂・強請からのXドレインぶっぱデッキだったかしら。
白黒メインなのに、無理やり《ザル=ターの古きもの/Zhur-Taa Ancient(DGM)》を触って、
試合をひっくり返すひどいデッキ。
10点ドレイン→12点ドレインされたらそりゃ負けるわ!
古きものから30点ドレインとかひどい時もあったし、たまに主夫が出てきて台パンだったり。
ものすごい構成だけど、3-0してるので本物のデッキなんですよね…
ルーリクサーとか公証人もらう。
なんというか…DGMの期待値低すぎぃ!
勝っても負けてももらえるカードが大差ないんですけど大丈夫なんでしょうか。
神話2枚出たけど、白青と青黒というお通夜。
◆EDHの戒め
・無用な置物を出してはいけない。全除去で吹っ飛び、リカバリできなくなる。(コジレック)
・相手から恩恵与えるオースはエンド前に出そう。(スリヴァークイーン)
・なんとなくで、場に《命綱/Lifeline(USG)》を置かない。(チェイナー)
私の《オパール色の輝き/Opalescence(UDS)》と相まって、さらに違う人がひどいシナジー形成して勝ってた。
・カーンは即座に除去するべき。(ルーハン)
ニューゲームする気なさそうだったから放置したら、土地一個食われて、その土地1つのせいで負けた…
4ジゲン新刊出てたー!
( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
元素記号さんたちが追加されてるのか楽しみ。(読み飛ばすけど)
片思いの女の子がガーナにカカオ作りに行った次は何をするか楽しみ。
一番好きなのは三角定規の話ですかね。
2巻から3年ぶりってお前…
バスタードとハンターハンター並に遅いよ!
さすがにドリフターズのほうが早く刊行してますね。
2巻→3巻で3年ですが、1巻→2巻も4年弱かかってます。
◆ドラゴンの迷路
RTRサイクルのブードラとDGMオンリーのブードラをやってきた。
1回目はDGM,GTC,RTRのブードラ。
1-1で霊異種だっけ。
3マナ2/2飛行とかの青をメインに黒と緑を混ぜたはず。
防衛持ち数枚で門衛がほしくなる。
2-1で一族の誇示。
赤触ってないけどグルールの魔鍵とか門で赤タッチ。
3-1で灰の盲信者だけど流す。
不気味な人足が光ってたんでそっちを。
あとは門衛を2枚で防衛デッキ完成。
2枚も出てうれしい限り。
結果としては0-3でした。
防衛除去されるとライブラリー削れないし、
DGMの攻撃orブロックで2点エンチャント2枚も貼られてぐぬぬ。
除去コンにしたけど、間に合わない生物が多いなあ。
初太刀2連打に反逆もち生物出されるとほぼ詰む。
2回目は恐いもの見たさで一回だけDGM×3でブードラ。
1-1で霊異種?記憶が…
霊異種さんは実質7マナで青3マナなので、結構いかついですね。
2-1でとか書きたいけど忘れた…
タージクが2か3パック目のレアでこんにちは。
黒以外の4CGで組む。
導き石から4点ヘリックスとか天才ぶち込むデッキに。
結果は2-1でした。
導き石4枚から4/6バニラとかチャージマン研につなげるといい感じです。
バニラはただ強い。タフネス6が硬いですね。
チャージマンは何かを唱えて初めて強いけど、相手に飛行いると要らない子。
相手のタップに乗じて、赤緑分割の赤だけ使って12点叩き込むと終わる。
負けた試合はマナ加速と税収飲みの絆魂・強請からのXドレインぶっぱデッキだったかしら。
白黒メインなのに、無理やり《ザル=ターの古きもの/Zhur-Taa Ancient(DGM)》を触って、
試合をひっくり返すひどいデッキ。
10点ドレイン→12点ドレインされたらそりゃ負けるわ!
古きものから30点ドレインとかひどい時もあったし、たまに主夫が出てきて台パンだったり。
ものすごい構成だけど、3-0してるので本物のデッキなんですよね…
ルーリクサーとか公証人もらう。
なんというか…DGMの期待値低すぎぃ!
勝っても負けてももらえるカードが大差ないんですけど大丈夫なんでしょうか。
神話2枚出たけど、白青と青黒というお通夜。
◆EDHの戒め
・無用な置物を出してはいけない。全除去で吹っ飛び、リカバリできなくなる。(コジレック)
・相手から恩恵与えるオースはエンド前に出そう。(スリヴァークイーン)
・なんとなくで、場に《命綱/Lifeline(USG)》を置かない。(チェイナー)
私の《オパール色の輝き/Opalescence(UDS)》と相まって、さらに違う人がひどいシナジー形成して勝ってた。
・カーンは即座に除去するべき。(ルーハン)
ニューゲームする気なさそうだったから放置したら、土地一個食われて、その土地1つのせいで負けた…
コメント