◆GTC ブードラ
ブードラ2回目。

1-1で干渉者。
1-2で飛行出す暗号でディミーアへ。
ザーメクメイジとか緑住人取ったら、ディミーアなんてなかった。
除去来ないのにディミーアにはいけません。

ひたすら緑絡んでるところ取る。
緑住人は重いけど好き!



1《実験体/Experiment One(GTC)》
1《ザーメクのギルド魔道士/Zameck Guildmage(GTC)》
1《緑側の見張り/Greenside Watcher(GTC)》
2《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways(GTC)》
2《乱打角/Batterhorn(RTR)》
1《シミックの干渉者/Simic Manipulator(GTC)》
1《ドレイク翼の混成体/Drakewing Krasis(GTC)》
1《両生鰐/Crocanura(GTC)》
2《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger(GTC)》
3《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen(GTC)》
1《水深の魔道士/Fathom Mage(GTC)》
1《腐食スカラベ/Rust Scarab(GTC)》

1《野生林の再誕/Wildwood Rebirth(GTC)》
2《闘技/Pit Fight(GTC)》
1《束縛の手/Hands of Binding(GTC)》
1《真似るスライム/Miming Slime(GTC)》
1《道迷い/Totally Lost(GTC)》



1戦目はオルゾフ。
1本目は理事→貪り→チャームとガシガシ除去される。
生物出しても除去飛びまくり、ワイトが光景1発で+4/+4されて…

2本目もカルテル→除去と辛いスタート。
除去多いとワイトきついのに、またワイトが出てくる。
3/1大隊持ちと並べられ、明らかに光景が構えられている状態でアタック…
おわたと思ったら相手が動かず、15分ほどでタイムアウト勝ち…

ありがたく勝ちをいただく
(-∧-;) ナムナム


2戦目はディミーア。
1本目は2マナの小粒の飛行並べてただけなので、殴って勝ち。
2本目はシミックの干渉者と水深の魔道士と緑住人2体で蹂躙して勝ち。

 生物出す
→進化、住人でカウンター乗せる
→ドローする、相手の生物を奪う
→奪って空いてるところを殴って湧血
→次のターンに湧血回収して、回収したのを場に出す
→さらにカウンター乗せて…

異様に相手の反応が遅かった…ラグい。


3戦目はオルゾフ。
1本目は土下座からの除去+強請で、1/1生物しかいないのに蹂躙される。
2本目は殴り合い。こちら5、相手4で3/1飛行トランプルでアタック。
ザリーチで2点回復されても乱打角で勝ち。
相手が光景か飛行付与なければ勝てるはず。
相手がライフ回復しないのに、湧血。
当然光景が飛んできますよね…負け。

回復すると相手は残り3マナしかないので、
先に飛行付与して、ブロックしてから回復するはず。
わかっていたのに魔が差した…何やってんだ!

殴って黙って生物出しても、そっちに光景使われて負け。
よく考えれば殴っちゃダメだったわけで…



2-1で終わり。
憤怒手に入れたけど、最後が悔しい!
相手の構築上手だったな~
4マナ以上の生物見てないぞ…





コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索