アイスエイジブードラとEDH ゲームデーなどなかった。
2013年5月26日
◆画像
モダンマスターズの新絵のカード。
新絵カードってあんまりないんでしたっけ…
白黒剣は黒緑剣っぽいですね。
青赤剣の輝きは前のものとは違った美しさがある。
枷もうだつの上がらない感じよりこっちの方が好き。
◆アイスエイジ ブードラ
前日の23時に協議した結果、ゲームデーはなかったことにしようという結論に至る。
前日遊びすぎて疲れた後で大会もちょっとね。
1-1でSoul Kiss。
他の人にこのカードを見せて、黒い生物が消えるのは勿体ないという下衆な考えでピック。
黒とどの環境でも安定した緑を中心にピック。
2-1のレアは《見えざる者の大魔道師/Magus of the Unseen(ICE)》。
アーティファクト壊れたものは見てなかったのでスルー。
3-1のレアは《Freyalise’s Winds(ICE)》。
展開後に殴ってから張るだけで、相手に先にディスアドバンテージを与える。煙突のようなカード。
すべてのパーマネントなので土地も生物も縛る…
Gorilla Pack(3マナ3/3生息条件森)と
壊疽のゾンビ(生贄で黒死病1点)を主軸にしたデッキを組む。
緑のカードが高い=みんな森使っているという算段。
飛行がほぼいない環境なので、殴れなくても強いはず…
ボムとしてSoul Kiss2枚。
1/1でもボムに早変わり。ついでに鯨骨の滑空機で飛行付与で回避できる感じ。
◆1回戦 白赤
1
鯨骨から生物に繋げて殴ろうとしたら即解呪。
エンチャント大量に流れてたからね…
Soul Kissを引かずにもじもじしてたら生物並べて殴られ、火葬で負け。
2
4tにDroughtで負け。
なんで「累加」アップキープじゃないんだよ…
こちらのStench of Evilが間に合わなかったのが敗因。
◆2回戦 ナヤタッチ青
1
レイコマで捲られて負け?
2
Soul Kissでガンガン削って勝ち。
3
相手事故で勝ち。
◆3回戦 ジャンド?ゴルガリ?
1
2/5の2マナ+1/+0パンプ生物が硬すぎて負け。
2
3/3沼渡りでガシガシ削られて負け。
《闇への追放/Dark Banishing(ICE)》効かないし除去できない…
1-2で3位。
1ブレスト
1アミュレット
1永劫
1ハンス、ラン!
3レモラ
2ほくち
1ジェスターマスク
1紅蓮波
1混沌のゲーム
1ダリチュー
2ダムド
など色々出たのでよかった。
黒枠ダメージランド欲しかったな~
絵もかっこいいんですよね。
◆EDH
パリンクロンはすぐ無限マナ生む悪い奴。
ヴァロルズでパンプした生物やブルーナはバウンスしよう。
土地破壊対策にテラエターナルを入れよう。
ウェルクを毎回いいタイミングで出すのはNG。
ティボルトはEDHでも放置されていたのだった。
モダンマスターズの新絵のカード。
新絵カードってあんまりないんでしたっけ…
白黒剣は黒緑剣っぽいですね。
青赤剣の輝きは前のものとは違った美しさがある。
枷もうだつの上がらない感じよりこっちの方が好き。
◆アイスエイジ ブードラ
前日の23時に協議した結果、ゲームデーはなかったことにしようという結論に至る。
前日遊びすぎて疲れた後で大会もちょっとね。
1-1でSoul Kiss。
Soul Kiss (2)(黒)
エンチャント — オーラ(Aura)
エンチャント(クリーチャー)
(黒),1点のライフを支払う:エンチャントされているクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修整を受ける。この能力は、各ターンに3回までのみ起動できる。
他の人にこのカードを見せて、黒い生物が消えるのは勿体ないという下衆な考えでピック。
黒とどの環境でも安定した緑を中心にピック。
2-1のレアは《見えざる者の大魔道師/Magus of the Unseen(ICE)》。
アーティファクト壊れたものは見てなかったのでスルー。
3-1のレアは《Freyalise’s Winds(ICE)》。
Freyalise’s Winds (2)(緑)(緑)
エンチャント
パーマネントがタップ状態になるたび、その上に風(wind)カウンターを1個置く。
その上に風カウンターが置かれているパーマネントが、それのコントローラーのアンタップ・ステップの間にアンタップする場合、代わりにそれからすべての風カウンターを取り除く。
展開後に殴ってから張るだけで、相手に先にディスアドバンテージを与える。煙突のようなカード。
すべてのパーマネントなので土地も生物も縛る…
Gorilla Pack(3マナ3/3生息条件森)と
壊疽のゾンビ(生贄で黒死病1点)を主軸にしたデッキを組む。
緑のカードが高い=みんな森使っているという算段。
飛行がほぼいない環境なので、殴れなくても強いはず…
ボムとしてSoul Kiss2枚。
1/1でもボムに早変わり。ついでに鯨骨の滑空機で飛行付与で回避できる感じ。
◆1回戦 白赤
1
鯨骨から生物に繋げて殴ろうとしたら即解呪。
エンチャント大量に流れてたからね…
Soul Kissを引かずにもじもじしてたら生物並べて殴られ、火葬で負け。
2
4tにDroughtで負け。
Drought (2)(白)(白)
エンチャント
あなたのアップキープの開始時に、あなたが(白)(白)を支払わないかぎり、Droughtを生け贄に捧げる。
呪文は、それを唱えるためのコストがそれらのマナ・コストに含まれる黒マナ・シンボル1つにつき追加で「沼(Swamp)を1つ生け贄に捧げる」だけ多くなる。
起動型能力は、それを起動するためのコストがそれらの起動コストに含まれる黒マナ・シンボル1つにつき追加で「沼を1つ生け贄に捧げる」だけ多くなる。
なんで「累加」アップキープじゃないんだよ…
こちらのStench of Evilが間に合わなかったのが敗因。
Stench of Evil (2)(黒)(黒)
ソーサリー
すべての平地(Plains)を破壊する。これにより破壊された土地1つにつき、その土地のコントローラーが(2)を支払わないかぎり、Stench of Evilはそのプレイヤーに1点のダメージを与える。
◆2回戦 ナヤタッチ青
1
レイコマで捲られて負け?
2
Soul Kissでガンガン削って勝ち。
3
相手事故で勝ち。
◆3回戦 ジャンド?ゴルガリ?
1
2/5の2マナ+1/+0パンプ生物が硬すぎて負け。
2
3/3沼渡りでガシガシ削られて負け。
《闇への追放/Dark Banishing(ICE)》効かないし除去できない…
1-2で3位。
1ブレスト
1アミュレット
1永劫
1ハンス、ラン!
3レモラ
2ほくち
1ジェスターマスク
1紅蓮波
1混沌のゲーム
1ダリチュー
2ダムド
など色々出たのでよかった。
黒枠ダメージランド欲しかったな~
絵もかっこいいんですよね。
◆EDH
パリンクロンはすぐ無限マナ生む悪い奴。
ヴァロルズでパンプした生物やブルーナはバウンスしよう。
土地破壊対策にテラエターナルを入れよう。
ウェルクを毎回いいタイミングで出すのはNG。
ティボルトはEDHでも放置されていたのだった。
コメント