ウィンストン アイスエイジ+ミラージュ+テンペスト
2013年7月28日コメント (2)
◆画像
・画像上
EDHにて、ペプシマンこと《オパール色の輝き/Opalescence(UDS)》で生物と化し、アタックに赴く全知先輩(P/Tは10/10)
一方、ペプシマンと上天の閃光とエリュシュノーンのせいで、CIP誘発させて墓地に落ちたパンデモニウムニキ。
・画像中
統率者2013のカード。
今更とか言わないで…
こういう通常のエキスパンション向きでないサイクルは素敵。
通常のに入ってるとネフィリム並みのカスレア扱いなのにね…
・画像下
英雄VS怪物のカード。
今更とか( ゚A゚)
盛大なデメリットと大きなPT持ってそう。
CIPで自分だけ土地ふっとばし、PTは8/8くらい。
◆ウィンストン
身内で集まってウィンストン。
人数的にブードラもあれなので、ウィンストン。
使ったのは、アイスエイジ3、ミラージュ3、テンペスト3。
適当に混ぜてピック。
最初はアイスエイジの黒から黒方向へ。
でも黒が細い…微妙な能力で3マナ1/1とか…
赤と緑はバニラでも3/2とかあるので、《焚きつけ/Kindle(TMP)》からそちらの色ををピック。
ソープロもあったので白もタッチ。
青も3マナ飛行2/2がいたのでピック。
黒の《精神歪曲/Mind Warp(ICE)》もピック。
アレ…色が……
デッキは緑メインに青と赤を足して、白と黒をタッチしたデッキ。
ただの5CGじゃねーか!
白と黒は合計3枚だけなので、黒は多色土地1と沼1で白は平地3。
緑はダブルシンボル多いので島削って、多め。
白 ソープロ
青 飛行生物と魔力消沈
黒 精神歪曲
赤 除去と《単独行/Errantry(ICE)》
緑 3-4マナ域のパワー3でボコスカ
◆1回戦 白赤緑
1
《モグの狂信者/Mogg Fanatic(TMP)》などでボコボコ殴られる。
ライフが5になるまで、ほぼマグロだったが、
タフ2以上を並べて、ベチベチ殴りかえす。
COP出されるが、関係ない色で殴る。
ブロッカーならんで相手が殴れない状況になり、そのまま制圧して勝ち。
2
除去をForgotten Loreで使いまわして勝ち?
墓地2枚なら緑2マナでソープロとか焚き付け回収できて便利。
◆2回戦 白青黒
1
ブーメラン強くて負け。(よく覚えていない)
2
相手事故ってる間に勝ち。
3
緑ダブルシンボル生物を出したいが、緑絡む土地は赤緑フェッチ1のハンド。
他はあるのでそのままやってみるが、森を引かず。
その上、Brine Shamanとシェイド生物が出てしまう。
シェイド焼こうとしたら、タフ3でオウフ…
Brine Shaman焼いて、緑は伸びず、ソープロ引けずで負け。
結果は1-1。
勝てたのはCOP引っかからない色だったこととForgotten Lore。
Forgotten Loreはリグロースもどきとはいえ、何でも回収できるので良い。
負けたのはキープ基準がひどかった。
5CGで土地サーチなしなので、初期手札で頑張らないといけない。
キープ基準は厳しくしないとダメ。
ブレストで土地がないのが見えたときの絶望感がやばかった。
2位で呪われた巻物持ち帰り。
1位は不毛の大地。出したけど持ち帰れず残念。
3位はソープロだった。
出たものは
白:ソープロ
青:ブレスト、レモラ
黒:ダンスオブザデッド、ソングオブダムド
赤:なし
緑:なし
茶:呪巻
土地:不毛
差が大きすぎるとはいえ、豪華だったはず。
◆EDH
ウリルは1パンチで人を倒さないと危ない。
スリヴァークイーンはすぐ卵を産むからエンチャントを割ろう!
リスの巣、アースクラフト、訓練場、ハートストーンどれも許さん!
スリヴァークイーンは人類の敵だって、ジェラードが言ってた。
ヴァロルズでカウンター乗せた後はバウンスで手札に戻して、悲しみを背負わせよう。
アニマー育成ゲーは楽しい。
イグナスとかパリンクロン出そうとしただけでヘイト値がマッハ。
ガドック使おうとすると文句を言われるのはテンプレらしいけど、全員のジェネラル決まるまでは伏せたままでいてくれると掛け値なしなので、好きなものを選びやすい…
学長出して、至高の評決で流しつつ、評決対象でアーケン打つ。
全知出しつつ、全体除去して、スロートリップ3枚とか脳汁出ちゃう。
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》を使用することはゲームの遅延に繋がるためデッキから外し、使用していたプレイヤーは以下略。
とっぴな研究はとても強い。
とても強いので、場に2枚ある場合は両方とも対消滅しよう。(提案
JK(ジョー・カディーン)は金属術達成していないと要らない子。
出産の殻に入っていく時は格好良かったゾ(ゲス顔
腹音鳴らしコピーして、土地投げ捨てるのは楽しい。
対消滅ないってのも面白くてよい。
ただ、メイエルをコピーできるデッキ=ナヤカラーが揃わないデッキ…
◆フルブ
7連勝と5連勝が組んだらきつい。
8連勝してた1000コスは、装甲がダンボールだった…
…補正率はそうでもなかった。
連勝数 補正率
1 100
2 100
3 100
4 101
5 103
6 106
7 110
8 115
9 121
・画像上
EDHにて、ペプシマンこと《オパール色の輝き/Opalescence(UDS)》で生物と化し、アタックに赴く全知先輩(P/Tは10/10)
一方、ペプシマンと上天の閃光とエリュシュノーンのせいで、CIP誘発させて墓地に落ちたパンデモニウムニキ。
・画像中
統率者2013のカード。
今更とか言わないで…
こういう通常のエキスパンション向きでないサイクルは素敵。
通常のに入ってるとネフィリム並みのカスレア扱いなのにね…
・画像下
英雄VS怪物のカード。
今更とか( ゚A゚)
盛大なデメリットと大きなPT持ってそう。
CIPで自分だけ土地ふっとばし、PTは8/8くらい。
◆ウィンストン
身内で集まってウィンストン。
人数的にブードラもあれなので、ウィンストン。
使ったのは、アイスエイジ3、ミラージュ3、テンペスト3。
適当に混ぜてピック。
最初はアイスエイジの黒から黒方向へ。
でも黒が細い…微妙な能力で3マナ1/1とか…
赤と緑はバニラでも3/2とかあるので、《焚きつけ/Kindle(TMP)》からそちらの色ををピック。
ソープロもあったので白もタッチ。
青も3マナ飛行2/2がいたのでピック。
黒の《精神歪曲/Mind Warp(ICE)》もピック。
アレ…色が……
デッキは緑メインに青と赤を足して、白と黒をタッチしたデッキ。
ただの5CGじゃねーか!
白と黒は合計3枚だけなので、黒は多色土地1と沼1で白は平地3。
緑はダブルシンボル多いので島削って、多め。
白 ソープロ
青 飛行生物と魔力消沈
黒 精神歪曲
赤 除去と《単独行/Errantry(ICE)》
緑 3-4マナ域のパワー3でボコスカ
◆1回戦 白赤緑
1
《モグの狂信者/Mogg Fanatic(TMP)》などでボコボコ殴られる。
ライフが5になるまで、ほぼマグロだったが、
タフ2以上を並べて、ベチベチ殴りかえす。
COP出されるが、関係ない色で殴る。
ブロッカーならんで相手が殴れない状況になり、そのまま制圧して勝ち。
2
除去をForgotten Loreで使いまわして勝ち?
墓地2枚なら緑2マナでソープロとか焚き付け回収できて便利。
◆2回戦 白青黒
1
ブーメラン強くて負け。(よく覚えていない)
2
相手事故ってる間に勝ち。
3
緑ダブルシンボル生物を出したいが、緑絡む土地は赤緑フェッチ1のハンド。
他はあるのでそのままやってみるが、森を引かず。
その上、Brine Shamanとシェイド生物が出てしまう。
シェイド焼こうとしたら、タフ3でオウフ…
Brine Shaman焼いて、緑は伸びず、ソープロ引けずで負け。
結果は1-1。
勝てたのはCOP引っかからない色だったこととForgotten Lore。
Forgotten Loreはリグロースもどきとはいえ、何でも回収できるので良い。
負けたのはキープ基準がひどかった。
5CGで土地サーチなしなので、初期手札で頑張らないといけない。
キープ基準は厳しくしないとダメ。
ブレストで土地がないのが見えたときの絶望感がやばかった。
2位で呪われた巻物持ち帰り。
1位は不毛の大地。出したけど持ち帰れず残念。
3位はソープロだった。
出たものは
白:ソープロ
青:ブレスト、レモラ
黒:ダンスオブザデッド、ソングオブダムド
赤:なし
緑:なし
茶:呪巻
土地:不毛
差が大きすぎるとはいえ、豪華だったはず。
◆EDH
ウリルは1パンチで人を倒さないと危ない。
スリヴァークイーンはすぐ卵を産むからエンチャントを割ろう!
リスの巣、アースクラフト、訓練場、ハートストーンどれも許さん!
スリヴァークイーンは人類の敵だって、ジェラードが言ってた。
ヴァロルズでカウンター乗せた後はバウンスで手札に戻して、悲しみを背負わせよう。
アニマー育成ゲーは楽しい。
イグナスとかパリンクロン出そうとしただけでヘイト値がマッハ。
ガドック使おうとすると文句を言われるのはテンプレらしいけど、全員のジェネラル決まるまでは伏せたままでいてくれると掛け値なしなので、好きなものを選びやすい…
学長出して、至高の評決で流しつつ、評決対象でアーケン打つ。
全知出しつつ、全体除去して、スロートリップ3枚とか脳汁出ちゃう。
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm(DGM)》を使用することはゲームの遅延に繋がるためデッキから外し、使用していたプレイヤーは以下略。
とっぴな研究はとても強い。
とても強いので、場に2枚ある場合は両方とも対消滅しよう。(提案
JK(ジョー・カディーン)は金属術達成していないと要らない子。
出産の殻に入っていく時は格好良かったゾ(ゲス顔
腹音鳴らしコピーして、土地投げ捨てるのは楽しい。
対消滅ないってのも面白くてよい。
ただ、メイエルをコピーできるデッキ=ナヤカラーが揃わないデッキ…
◆フルブ
7連勝と5連勝が組んだらきつい。
8連勝してた1000コスは、装甲がダンボールだった…
…補正率はそうでもなかった。
連勝数 補正率
1 100
2 100
3 100
4 101
5 103
6 106
7 110
8 115
9 121
コメント
気まぐれってバイバックついてたんだね…
色を~~で読むのをやめてたけど、それなら使えるね~
わたり辛かったなー