テーロスドラフト(MO) その8 M14ドラフトとか
2013年11月17日1-1は波使い。
1-2ピックしてソートをTypeに変更したけど表示変わらず。
トリトンもマーフォークだった…
アンソーザ流れてきたので取ってみたけど、緑流れてこない…罠だった。
2-1はゼナゴス。日ごろの行いですかね(ニッコリ
豚の呪いなどもあるのでいい感じ。
3-1はピュクシスで灰色をカット。
3-2も灰色いたけど鞭カット。
3-3はハイソニア(震え声
ハーピー、エレボス加護とまったく取ってなかった黒い方へ…なんだこれ。
青は確定として、黒にするか緑にするか…
灰色とハイソニアで黒にする。
この環境の黒は好きだ。
◆1回戦 青黒
1
除去と交換でどうにか凌ぐが、首領と匪賊で詰み。
2
マナギリギリに見えたので、打消し大目に。
1マナ要求や確定打消しと白鳥で良い感じに打ち消す。
…がそこに出てくるTap it。
除去はなく灰色などで凌ぐが、残り3点が削れずに負け。
鞭トップくらいしか道がなかった…
◆2回戦
1
十字軍並べられて日和るが、特に何もなくファッティが出てくる。
2,3体捌いて上から殴って勝ち。
2
白鳥と豚で消した奴らに凹られる。
殴られた後にバウンス使うなど謎の行動をとってしまい、打点稼がせてしまって負け。
3
2マリ土地2キープから、土地3で止まって負け。
前兆と骨読み含めて10枚ほどめくって、土地3は無理。
制限時間負けしてたプレイヤーなので、どんだけ遅いのかと思ったら普通だった。
こちらがブロック指定後に(バットリなどをしていない)ブロッカーに除去打ちこんでたけど。
◆3回戦
0tキル…試合したかった。
波使いとゼナゴス取れたとはいえ、0-2。
波使いは良いんだけど、2t3tとテンポ良く出さないと使いにくい。
4t5tに青の飛行とか緑のデカブツ出されると辛い。
赤には強いので、黒とか緑の除去ケアするため、解消構えたい。
1-1は蒸気占いスルーして財宝狩り。
2/3牛、アスプ、灰色、壁、ハーピー、印、壁…
黒っていいよね(キリッ
2-1は夫婦スルーで灰色。
2-2で狩人来たので、緑を二色目に据える。
3-1はなんだっけ…
3-2で黒レアエンチャント。
このレアは初めて使うけどどうだろう…4マナのケンタウルスが欲しくなる。
3-8くらいで匪賊が返ってきてピック。
気づいたら黒単色t壁用の青だった…
◆1回戦 赤緑
1
相討ち相討ちで生物墓地に落としまくって、エンチャントを強化。
タフの高い接死生物で相手を攻めて、最後に黒エンチャントつけて勝ち。
黒レア出さないとワンチャンス負ける可能性があったので出したけど、
反逆されて11点食らう。ライフ30くらいあってよかった…
2
接死や牛をガシガシ除去されるが、ケンタウルスでぴったり止まる。
ケンタウルスも打ち取られるが、行進で接死とケンタウルス戻してゲス顔。
ハーピー追加して上からぺちぺち。
相手がブロック不可とブロック強制の合わせ技で勝てるところを絆魂でつぶし、
返しにハーピーにエンチャントして11点パンチ。
◆2回戦 白赤
1
タッパー対策にかみつき使ってしまい、巨人が怪物化して負け。
2
恩寵にバットリ、エンチャントで5/6に育つ。
育つのはわかってたのでガンガンブロックして墓地肥やして、
悪魔皮にレアエンチャントつける。
5マナ届いたら灰色連打して20まで回復。
巨人、モーギス、赤白アンコと連打されるが、
灰色を行進で回収して、相手のラストターン。
フルパンチに巨人のトランプル忘れて、ブロック振り分け間違えて負け。
4マナ3/3トランプルは毎度忘れる…
◆3回戦 白青
1
4tヘリオッドからトークン量産される。
匪賊でアンブロッカブルフィニッシュだー!
→ヘリオッドの軍団はAFでした。で負け。
殴る前に気付いたとはいえ、それでどうにかなる状況でもなかった。
2
匪賊は使えない子だけど、抜くわけにいかず…
2枚目の骨読みは2枚目の壁に変更。
2t接死3t匪賊でパンチ。
信奉者、灰色と叩きつけて、相手のリソース削って勝ち。
3
相手の土地が2tに一度詰まる。
次のターンには土地から生物を展開される。
一角獣のマナを忘れて、青1出しと突っ込んだ生物が打ち取られる…
しかも指揮者だったため育ってしまい…ぐぬぬ…
ハーピーで上から殴って、地上はケンタウルスで止める。
行進持ってたので、自分の山を削り、灰色ゲット。
相手の青出せるのが島1と一角獣1だったので噛みついて第二メインに灰色。
相手のライフを1にして、生物も増やすが相手は3点ゲインして残り4に。
ワンパンチ2点なら稼げるけど、4点は厳しい…が、匪賊トップで勝ち。
匪賊は使える子!
2-1で終わり。3-0できない!
レアエンチャントは相討ち取っていく構成だとすごく強い。
ただ、相手が赤だと、地上を突破できる大きさじゃないからと言って
ハーピーに付けると反逆されるので怖い。
ガシガシ生物落としたうえで、飛行に付けて殴る。
地上は高タフネスで固めて、ファッティだけブロックしてさらにハーピー強くなるというのはなんかおかしい。
◆M14ブードラ
身内で2回やって3位と4位。
お持ち帰りは特になし。
嵐の息吹2回出されて2回ともすぎに対処したけど、
他の生物が止まらない奴ばっかとか完成度が違いすぎる。
◆テーロスブードラ
身内で2回やって3位と4位。
あれ、この結果聞いたことがある。
上から赤が流れまくるから赤やったら、上も下も赤だった。
何を言ってるのか俺もよくわからない…
持ち帰りは解消と火花のFOILくらい。
1-2ピックしてソートをTypeに変更したけど表示変わらず。
トリトンもマーフォークだった…
アンソーザ流れてきたので取ってみたけど、緑流れてこない…罠だった。
2-1はゼナゴス。日ごろの行いですかね(ニッコリ
豚の呪いなどもあるのでいい感じ。
3-1はピュクシスで灰色をカット。
3-2も灰色いたけど鞭カット。
3-3はハイソニア(震え声
ハーピー、エレボス加護とまったく取ってなかった黒い方へ…なんだこれ。
青は確定として、黒にするか緑にするか…
灰色とハイソニアで黒にする。
この環境の黒は好きだ。
◆1回戦 青黒
1
除去と交換でどうにか凌ぐが、首領と匪賊で詰み。
2
マナギリギリに見えたので、打消し大目に。
1マナ要求や確定打消しと白鳥で良い感じに打ち消す。
…がそこに出てくるTap it。
除去はなく灰色などで凌ぐが、残り3点が削れずに負け。
鞭トップくらいしか道がなかった…
◆2回戦
1
十字軍並べられて日和るが、特に何もなくファッティが出てくる。
2,3体捌いて上から殴って勝ち。
2
白鳥と豚で消した奴らに凹られる。
殴られた後にバウンス使うなど謎の行動をとってしまい、打点稼がせてしまって負け。
3
2マリ土地2キープから、土地3で止まって負け。
前兆と骨読み含めて10枚ほどめくって、土地3は無理。
制限時間負けしてたプレイヤーなので、どんだけ遅いのかと思ったら普通だった。
こちらがブロック指定後に(バットリなどをしていない)ブロッカーに除去打ちこんでたけど。
◆3回戦
0tキル…試合したかった。
波使いとゼナゴス取れたとはいえ、0-2。
波使いは良いんだけど、2t3tとテンポ良く出さないと使いにくい。
4t5tに青の飛行とか緑のデカブツ出されると辛い。
赤には強いので、黒とか緑の除去ケアするため、解消構えたい。
1-1は蒸気占いスルーして財宝狩り。
2/3牛、アスプ、灰色、壁、ハーピー、印、壁…
黒っていいよね(キリッ
2-1は夫婦スルーで灰色。
2-2で狩人来たので、緑を二色目に据える。
3-1はなんだっけ…
3-2で黒レアエンチャント。
このレアは初めて使うけどどうだろう…4マナのケンタウルスが欲しくなる。
3-8くらいで匪賊が返ってきてピック。
2《毒蛇座の口づけ/Viper’s Kiss(THS)》
《蘇りし者の密集軍/Returned Phalanx(THS)》
2《悪意の幻霊/Baleful Eidolon(THS)》
黒エンチャントレア
《モーギスの匪賊/Mogis’s Marauder(THS)》
2《悪魔の皮のミノタウルス/Felhide Minotaur(THS)》
《血集りのハーピー/Blood-Toll Harpy(THS)》
《蘇りしケンタウルス/Returned Centaur(THS)》
2《フィナックスの信奉者/Disciple of Phenax(THS)》
2《アスフォデルの灰色商人/Gray Merchant of Asphodel(THS)》
《災いの印/Scourgemark(THS)》
《ファリカの療法/Pharika’s Cure(THS)》
2《骨読み/Read the Bones(THS)》
《殺し屋の行動/Cutthroat Maneuver(THS)》
《蘇りし者の行進/March of the Returned(THS)》
2《鞭の一振り/Lash of the Whip(THS)》
4島
13沼
気づいたら黒単色t壁用の青だった…
◆1回戦 赤緑
1
相討ち相討ちで生物墓地に落としまくって、エンチャントを強化。
タフの高い接死生物で相手を攻めて、最後に黒エンチャントつけて勝ち。
黒レア出さないとワンチャンス負ける可能性があったので出したけど、
反逆されて11点食らう。ライフ30くらいあってよかった…
2
接死や牛をガシガシ除去されるが、ケンタウルスでぴったり止まる。
ケンタウルスも打ち取られるが、行進で接死とケンタウルス戻してゲス顔。
ハーピー追加して上からぺちぺち。
相手がブロック不可とブロック強制の合わせ技で勝てるところを絆魂でつぶし、
返しにハーピーにエンチャントして11点パンチ。
◆2回戦 白赤
1
タッパー対策にかみつき使ってしまい、巨人が怪物化して負け。
2
恩寵にバットリ、エンチャントで5/6に育つ。
育つのはわかってたのでガンガンブロックして墓地肥やして、
悪魔皮にレアエンチャントつける。
5マナ届いたら灰色連打して20まで回復。
巨人、モーギス、赤白アンコと連打されるが、
灰色を行進で回収して、相手のラストターン。
フルパンチに巨人のトランプル忘れて、ブロック振り分け間違えて負け。
4マナ3/3トランプルは毎度忘れる…
◆3回戦 白青
1
4tヘリオッドからトークン量産される。
匪賊でアンブロッカブルフィニッシュだー!
→ヘリオッドの軍団はAFでした。で負け。
殴る前に気付いたとはいえ、それでどうにかなる状況でもなかった。
2
匪賊は使えない子だけど、抜くわけにいかず…
2枚目の骨読みは2枚目の壁に変更。
2t接死3t匪賊でパンチ。
信奉者、灰色と叩きつけて、相手のリソース削って勝ち。
3
相手の土地が2tに一度詰まる。
次のターンには土地から生物を展開される。
一角獣のマナを忘れて、青1出しと突っ込んだ生物が打ち取られる…
しかも指揮者だったため育ってしまい…ぐぬぬ…
ハーピーで上から殴って、地上はケンタウルスで止める。
行進持ってたので、自分の山を削り、灰色ゲット。
相手の青出せるのが島1と一角獣1だったので噛みついて第二メインに灰色。
相手のライフを1にして、生物も増やすが相手は3点ゲインして残り4に。
ワンパンチ2点なら稼げるけど、4点は厳しい…が、匪賊トップで勝ち。
匪賊は使える子!
2-1で終わり。3-0できない!
レアエンチャントは相討ち取っていく構成だとすごく強い。
ただ、相手が赤だと、地上を突破できる大きさじゃないからと言って
ハーピーに付けると反逆されるので怖い。
ガシガシ生物落としたうえで、飛行に付けて殴る。
地上は高タフネスで固めて、ファッティだけブロックしてさらにハーピー強くなるというのはなんかおかしい。
◆M14ブードラ
身内で2回やって3位と4位。
お持ち帰りは特になし。
嵐の息吹2回出されて2回ともすぎに対処したけど、
他の生物が止まらない奴ばっかとか完成度が違いすぎる。
◆テーロスブードラ
身内で2回やって3位と4位。
あれ、この結果聞いたことがある。
上から赤が流れまくるから赤やったら、上も下も赤だった。
何を言ってるのか俺もよくわからない…
持ち帰りは解消と火花のFOILくらい。
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