テーロスドラフト(MO) その15
2013年12月28日
◆画像
上
誘発が8個もスタックに乗る。
トランプル付きじゃないですか、やだー!
下
アナックスが絆魂に埋まるの図。
◆ブードラ
1-1は執政官。
宿敵、食餌と白緑で進めると、アスプなんかも流れてきてうはうは。
2-1は蒸気占いだったのでドライアド。
白は返ってこなかったので緑を濃いめに、2色目は青か白の方向で。
3-1はピュクシス。おいい…
波濤砕きしか取るものなかった!
護符入れて41枚デッキ。
青緑でほぼ授与なしなのでアルセイド入れてみる。
◆1回戦 赤黒
1
相手の土地事故に付け込んでボコボコ殴る。
接死や黒使者で止まるけど、蒸気で殴り勝ち。
2
相手ブンブン来るが、宿敵大きくしてブロック。
黒赤ミノとかロードで2マナ牛が強くて泣ける。
黒赤2体にロードが並んで、トランプルで20点パンチ食らって負け。
3
3マナ牛と2マナ牛2体、ロード、赤黒と連打されるが、
手はわかってたので相討ち連打から宿敵で食餌して勝ち。
◆2回戦 青緑
1
相手後手の2tに神々とのなんたらで預言者が見える。
完全に青緑の上位互換デッキじゃないですか!
融和で手札に入れたの丸わかりで解消余裕で勝ち。
2
2t反論、3t狩猟者、4tから解消構えて液体化。
マナ伸びてないし、捕海を打ち消して、狩猟者ビート。
相手に10点ほど回復されるが、食事と7点火力で要所は弾いて勝ち。
クルフィックスをジャストで食餌できたのが勝因。
エンド前クルフィックスバウンスという選択肢は試合後に思いつく…
◆3回戦 白赤
1
土地が3で止まる。
前兆で見ても土地がなく、航海の終わり握って必死に耐える。
相手は絆魂授与*2でライフ差が30。
波濤砕きで死にも殺しもできず…
10ターンほど稼ぐが、評決と赤戦略が突き刺さって負け。
白赤の構成されてるカードたちが濃すぎる。
2
ワンマリ。
波濤砕き液体化するが、2t後に評決。
アナックス出たら負けるので、工作員とアスプと宿敵でガンガン攻める。
相手は哲人に絆魂と警戒つけたので、ありがたく豚の呪い。
バウンスも構えて宿敵ビートで勝ち。
土地事故なければ勝てそうなので、とりあえず事故らないように…
3
ケルベロスに絆魂ついて焦る。
返しに波濤砕きから液体化で寝てもらって、生物を展開。
悲しみでシャクってケルベロスは落ちるが、百手巨人がこんにちは。
3本目でそんなの出すなよ!
百手デカすぎて、ボコボコと殴られて負け。
百手は攻めに守りに硬すぎて、きつい…
ラストドロー解消で台パン。
2-1…
好調だったので勝ちたかった。
後手の解消はやっぱり要らなかったな~
上
誘発が8個もスタックに乗る。
トランプル付きじゃないですか、やだー!
下
アナックスが絆魂に埋まるの図。
◆ブードラ
1-1は執政官。
宿敵、食餌と白緑で進めると、アスプなんかも流れてきてうはうは。
2-1は蒸気占いだったのでドライアド。
白は返ってこなかったので緑を濃いめに、2色目は青か白の方向で。
3-1はピュクシス。おいい…
波濤砕きしか取るものなかった!
2《蒸気の精/Vaporkin(THS)》
《前兆語り/Omenspeaker(THS)》
《葉冠のドライアド/Leafcrown Dryad(THS)》
2《波濤砕きのトリトン/Wavecrash Triton(THS)》
《ネシアンの狩猟者/Nessian Courser(THS)》
3《彼方の工作員/Agent of Horizons(THS)》
《目ざといアルセイド/Observant Alseid(THS)》
《ナイレアの信奉者/Nylea’s Disciple(THS)》
《海岸線のキマイラ/Coastline Chimera(THS)》
《ネシアンのアスプ/Nessian Asp(THS)》
《定命の者の宿敵/Nemesis of Mortals(THS)》
《水底の巨人/Benthic Giant(THS)》
《液態化/Aqueous Form(THS)》
《旅行者の護符/Traveler’s Amulet(THS)》
《航海の終わり/Voyage’s End(THS)》
《解消/Dissolve(THS)》
《食餌の時間/Time to Feed(THS)》
《捕海/Griptide(THS)》
《職工の悲しみ/Artisan’s Sorrow(THS)》
土地17
護符入れて41枚デッキ。
青緑でほぼ授与なしなのでアルセイド入れてみる。
◆1回戦 赤黒
1
相手の土地事故に付け込んでボコボコ殴る。
接死や黒使者で止まるけど、蒸気で殴り勝ち。
2
相手ブンブン来るが、宿敵大きくしてブロック。
黒赤ミノとかロードで2マナ牛が強くて泣ける。
黒赤2体にロードが並んで、トランプルで20点パンチ食らって負け。
3
3マナ牛と2マナ牛2体、ロード、赤黒と連打されるが、
手はわかってたので相討ち連打から宿敵で食餌して勝ち。
◆2回戦 青緑
1
相手後手の2tに神々とのなんたらで預言者が見える。
完全に青緑の上位互換デッキじゃないですか!
融和で手札に入れたの丸わかりで解消余裕で勝ち。
2
2t反論、3t狩猟者、4tから解消構えて液体化。
マナ伸びてないし、捕海を打ち消して、狩猟者ビート。
相手に10点ほど回復されるが、食事と7点火力で要所は弾いて勝ち。
クルフィックスをジャストで食餌できたのが勝因。
エンド前クルフィックスバウンスという選択肢は試合後に思いつく…
◆3回戦 白赤
1
土地が3で止まる。
前兆で見ても土地がなく、航海の終わり握って必死に耐える。
相手は絆魂授与*2でライフ差が30。
波濤砕きで死にも殺しもできず…
10ターンほど稼ぐが、評決と赤戦略が突き刺さって負け。
白赤の構成されてるカードたちが濃すぎる。
2
ワンマリ。
波濤砕き液体化するが、2t後に評決。
アナックス出たら負けるので、工作員とアスプと宿敵でガンガン攻める。
相手は哲人に絆魂と警戒つけたので、ありがたく豚の呪い。
バウンスも構えて宿敵ビートで勝ち。
土地事故なければ勝てそうなので、とりあえず事故らないように…
3
ケルベロスに絆魂ついて焦る。
返しに波濤砕きから液体化で寝てもらって、生物を展開。
悲しみでシャクってケルベロスは落ちるが、百手巨人がこんにちは。
3本目でそんなの出すなよ!
百手デカすぎて、ボコボコと殴られて負け。
百手は攻めに守りに硬すぎて、きつい…
ラストドロー解消で台パン。
2-1…
好調だったので勝ちたかった。
後手の解消はやっぱり要らなかったな~
コメント