MO4シーとか6シーとか
◆MO4パックシールド
略して4シーへ。

シーと言えば、QUEENのSeven Seas Of Rhyeが好き。
Rhyeは確か、適当に作った。

出たレアは、
 《豚の呪い/Curse of the Swine(THS)》
 《英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)》
 《宿命的火災/Fated Conflagration(BNG)》
 《骨の神託者/Oracle of Bones(BNG)》

ここで気づく…神託者って「ほね」じゃん!

30枚デッキなので、いつもの75%の土地とすると12,3枚ですかね。
破滅の使える黒はパーマネントが2枚しかなかった(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
青赤と白緑で作る。

2つ目のデッキを作って、1つ目をロードしようとしたら何故かできなかった…


◆1回戦 青緑
1
1tにVortexでひゃっはー!…これパワー0ジャン Σ(゚д゚lll)ガーン
4tにほねの神託者出すが、木馬で凌がれて、信条育っていって負け。

2
白緑使ってみる。
土地12なのに土地をひくひく…さすが地主!
信条が空を飛びダメージレースでぎりぎりの盤面。
トロモ…こいつのせいで殴れない…負け。



◆2回戦 黒緑
1
3t解体、4t国境、5t2マナ牛で3マナ速攻構えて勝ち。

2
エレボス出されドロー、灰色で吸われてさらにドロー。
特に強いのは引かれず勝ち。



◆3回戦 白緑
1
ボコスカ殴って、バウンスとVortexで時間稼いで勝ち。

2
ほねにバウンス付与でダブルクリックして自分バウンスしてアタッカー弾けなくなって負け…
致命的!

3
プレイングミスを3度ほどして負け…
トイレは行きたいときに行くべき!



散々な1-2。
4シー面白いけど土地の枚数が間違ってる気がするな~
土地不足全くないから11-12が妥当なのかな。




◆ブードラ
身内でBNG*3。

1回目。
1-1の《彷徨える魂の勇者/Champion of Stray Souls(BNG)》から黒へ行く。
黒が濃いけど、緑もダブルシンボル多く…白も強いので白も取る。
緑はセテッサが主軸なので、赤にしゃくられそう…緑は捨てることに。

色は白黒にし、悪意に満ちた、黒幻霊、重みでベチベチ叩いて、
底さらいと夢掴みで使いまわす感じ。底さらいは重み回収できないけど。

3戦総当たりで2-1。ダイスに負けて2位。
軽量生物で序盤に殴っていかないといけないデッキは、
2/4の鹿とか0/5の壁で詰みますが、上述の回収手段で使いまわしたり、
授与はエンチャントし直したりできて結構いい。
特に授与ででかくなれば相討ちしつつ、生物のこって強い。

ダイスに負けたため、エファラ持ってかれて、ボブもどきもらう。
こいつばっか持って帰ってる…


2回目は狩人の勇気からナヤで取っていき、最終的には赤緑に。
1パックにセテッサが2枚ある→1枚は戻るはず→どっちももどらない…
2人が取ったのを全力で潰すために、気質ゴリゴリ取ったところ、
生物が少なく回りが非常に悪くなって、0-3。

試合後のエキシビジョンはどうにかなるんで悪くはないけど、
生物少ないのにエンチャントオーラばっかりな時が多く、
生物少ないデッキはダメだ!人の邪魔してないで生物を取りましょう。
持ち帰りは、FOIL金箔。EDHで使えそう。




◆MOシールド
出たレアは、
 《万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon(THS)》
 《導きの嘆願/Plea for Guidance(BNG)》
 《サテュロスの火踊り/Satyr Firedancer(BNG)》
 《スコラ谷の災い/Scourge of Skola Vale(BNG)》
 《荒野の収穫者/Reaper of the Wilds(THS)》
 《凱旋の神殿/Temple of Triumph(THS)》

レアで使いたいのは収穫者くらい。
でも収穫者はスルーして、赤緑と白黒で組む。
白は羽撃2とエンチャント回収で黒の接死などを使いまわすプラン。
赤緑は3マナ以降連打という脳筋で…

《サテュロスの散策者/Satyr Rambler(THS)》
《無謀な歓楽者/Reckless Reveler(BNG)》
《葉冠のドライアド/Leafcrown Dryad(THS)》
《死呻きの略奪者/Deathbellow Raider(THS)》
《闘技場の競技者/Arena Athlete(THS)》
《スコラ谷の災い/Scourge of Skola Vale(BNG)》
《ニクス生まれの狼/Nyxborn Wolf(BNG)》
《炎語りの達人/Flamespeaker Adept(THS)》
《攻撃の元型/Archetype of Aggression(BNG)》
《乳白色の一角獣/Opaline Unicorn(THS)》
2《フィーリーズ団の精鋭兵/Pheres-Band Tromper(BNG)》
《国境地帯のミノタウルス/Borderland Minotaur(THS)》
《一つ目峠のサイクロプス/Cyclops of One-Eyed Pass(BNG)》
《黄金の木立ちの蛇/Snake of the Golden Grove(BNG)》
《ファラガックスの巨人/Pharagax Giant(BNG)》
《巨体の狐/Vulpine Goliath(THS)》

《タイタンの力/Titan’s Strength(THS)》
《灼熱の血/Searing Blood(BNG)》
《槌の一撃/Fall of the Hammer(BNG)》
《恐るべき気質/Fearsome Temper(BNG)》
《食餌の時間/Time to Feed(THS)》
《パーフォロスの激怒/Rage of Purphoros(THS)》



◆1回戦 白青黒
1
生物連打し、競技者でブロック不可。
ライフ5まで詰めるが、コントロールされ始める。

生物は端から除去くらい、追加は打消し。
後半は地主のため、小粒に攻められて負け。
序盤の押し方が間違っていた…

2
白黒へ。
2t囲いで羽撃落とされるが、2枚目をトップし、4tにキャスト。
5tにモズも出してぼこぼこ。

3
相手が白赤に。
白赤より早く並べてぼこぼこ。
モズ、羽撃と連打して蓋。

アレ、白黒すごく濃くて強い…



◆2回戦 青黒
1
並べて殴って勝ち。

2
2t囲い食らう。ブルータスお前もか…
国境と一つ目で迷ったようで国境を落とされる…
一つ目がかわいそう!私でも同じ方を落としますけど!

3/2ハーピ並べられ、下は壁で固められ、1t足りずに負け。
壁倒さずに本体とおせばよかった…

3
11ターン目ほぼずっと土地を並べる貫録の地主。
まだ手札に土地が…鹿で2枚圧縮もしてるんですけど…
相手も素晴らしい地主っぷり。

相手ライフ5の盤面で白猫に威嚇と授与のパンプで5点!勝った!
→威嚇じゃなくて、ただのパンプでした…
違うんです。画面下に威嚇のエンチャントがイリーガルに張られているんです…
画面下とは、土地と手札の間です…おかしいですよ…うう…
外れてると視覚的にどれに威嚇ついてるかわかりにくくて困るなあ。

威嚇間違えたり、プロテクション与えたらエンチャント外れたりとミスいっぱいして負け。
17枚中14枚も土地きたら勝てねえよ!



◆3回戦 白赤
1
速攻でブンブンされて負け。

2
白黒へ。
3t一角獣からの4t羽撃は気持ちいい。
でも下手くそすぎて、ほとんどしゃくられて負け。
プロテクションは使ってどれを潰すか、どこでテンポアドを取るか考えるの難しい…
炎輪は倒さない前提で3/3でいいですね。
3-3-3-3なら5-5-5で4ターンで元を取られてしまう。



◆4回戦 白黒
1
ファッティ連打するが灰色2体がきつくて負け。

2
白黒へ。
灰色2枚出るけどガンガン押して勝ち。

3
ワンマリ、土地1キープ。
土地が来れば…!で土地が来て、ボコスカ殴って勝ち。
マリガンとはなんだったのか…

2-2で3パック。3勝で元が取れて、
6パックでアドがあれば更においしいのでいいですねえ。







コメント

ほね
2014年3月11日0:37

>ここで気づく…神託者って「ほね」じゃん!
ほねですよ!
種族は肉肉しいミノタウロスですけどw

だうと
2014年3月12日22:56

ほねですね!
ほね(3/1)のときはデッキをごそっと持ち上げたりするんですよね!

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