タルキール スイス⑧⑨⑩
タルキール スイス⑧⑨⑩
タルキール スイス⑧⑨⑩
◆画像

⑧のデッキ。
3-0。
何故か飛行が1枚横にずれている…


⑨のデッキ。
3-0。

⑩のデッキ。
3-0。



◆KTKスイス⑧
1-1は、探索。
緑ブロック強制、青果敢飛行、黒消耗、黒戦利品、黒探査飛行など。

2-1は、伝令。
黒飛行探査、緑到達長久、絆魂変異、黒消耗、マルドゥチャームなど。

3-1は、デルタ。
白絆魂長久、黒飛行昆虫、ケルゥ(伝説でない)、黒6マナ除去など。

《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》
《僧院の群れ/Monastery Flock(KTK)》
2《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《アブザンの戦僧侶/Abzan Battle Priest(KTK)》
3《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《血蠅の大群/Swarm of Bloodflies(KTK)》
《賢者眼の侵略者/Sage-Eye Harrier(KTK)》
《死者の王、ケルゥ/Kheru Lich Lord(KTK)》
《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》
2《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger(KTK)》
《軍用ビヒモス/War Behemoth(KTK)》

2《消耗する負傷/Debilitating Injury(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《略奪者の戦利品/Raiders’ Spoils(KTK)》
《苦々しい天啓/Bitter Revelation(KTK)》
《大蛇の儀式/Rite of the Serpent(KTK)》

4多色土地
1フェッチ
13基本土地

ケルゥと最初に取ってた飛行入れるのにフェッチが使えるのでタッチ青。
1,2マナが全くなく、死ねそう。黒0/4とか緑0/5がいないのが不安…

◆1回戦 白青赤
1
飛行連打で殴り、絆魂をパワー7まで育てて勝ち。
相手のライフ4なのに、戦利品出さずに、パワー3飛行で殴るプレイング…

2
相手土地止まってるが変異連打で突っ込めず。動き出したら、ロック+トークンを守りながら凹られる。
確定除去で本体落とし、サグでトークン通さず。
相手は長久で育てるが、時間が無くなって焦りだし、相手がフルパンチ。絆魂とかケツのデカさで死なず、返しにこっちのフルパンチで勝ち。



◆2回戦 青黒緑
1
相手マグロでフルボッコ。

2
黒緑しかマナ出せず、相手が変異を表に返せない…0/5壁、1/5飛行で止めて、2/5到達でボコボコで殴る、伝令で量産したトークンを戦利品で強化して勝ち。



◆3回戦 白黒緑
身内で決勝とは…
1
キープミスって初動6マナ…あとはわかるな。

2
ブンブンで勝ち。

3
1/5、2/5でがっちりして、上から殴って勝ち。


3-0。
変異をキャストする→変異カードが場にお目見え→裏向きなのに光ってる…何のカードかばれるじゃないですかー!やだー!



◆KTKスイス⑨
1-1は、爪スルーして鷹匠。
緑成長、緑到達、白1/5、黒先制、熊仲間、黒虫など。

2-1は、千の風。青使うか…
緑トランプル、白戦士付き戦士、白妙技、緑龍燐、黒0/4など。

3-1は、ハイドラ。
緑到達、黒切断、青アンブロ、緑接死、緑熊など。

《頭巾被りのハイドラ/Hooded Hydra(KTK)》
《ティムールの軍馬/Temur Charger(KTK)》
《煙の精霊/Smog Elemental(GTC)》
《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》
《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer(KTK)》
2《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《血蠅の大群/Swarm of Bloodflies(KTK)》
2《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills(KTK)》
《千の風/Thousand Winds(KTK)》
《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》

《抵抗の妙技/Feat of Resistance(KTK)》
《ジェスカイの戦旗/Jeskai Banner(KTK)》
ブロック強制
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》
《残忍な切断/Murderous Cut(KTK)》

1多色土地
16基本土地

◆1回戦 白青赤
1
トランプル、到達、荒野、成長で勝ち。

2
土地2で止まって、4tに投了。投げるの早いな。



◆2回戦 青赤緑
1
大牙獣でゴリゴリアド取られるが、表にならない千の風に火力使ってくれたため、蠅で無双して勝ち。

2
戦旗抜いて宝船入れる。
2tからエイヴンに殴られ続けて負け。最後に呪文打ったらX火力だった…打たなきゃ勝ててたが、それはケアできない。

3
ゴリゴリ押すが、X火力構えてそうなので囮スペルから使ってX火力使ったところで、生物出して勝ち。
宝船は囮(キリッ…後手なら2戦目同様に火力で負けてた。



◆3回戦 白青赤
1
4tに接死を霜でタップされるが、龍燐でアンタップ→アタック飛ばす…
 4tにアタック→5tアンタップせずアタック不可。
 4tアタックせず→5tアタック可能。
なので、まあ一緒か…
並べて接死にブロック強制で殴るが、全体-4/-0で濃霧…破壊不能ついていて助かる。
ライフ4まで詰めるが、空鶴で即死。

フェッチ2枚も持ってたよ!凹らないと!

2
ボコボコ殴って勝ち。
土地詰まってたため、後半の追い上げとドローでの水増しがおかしい…

3
ブロック強制抜いて6/5イン。
ワンマリ。
土地4、成長、妙技キープの死亡ハンドから生物引き続けて勝ち。



3-0。
3戦目の人は3本目も相手の色マナが赤ばっかりだったので、事故ってたかも。



◆KTKスイス⑩
1-1は、伝令。
赤弧状、黒0/4、緑覚醒、白戦士付き戦士、黒天啓、緑熊など。

2-1はやっかいもの。
飛鶴、緑射手、白必殺、計画、白道、土地など。
色が決まらない。黒は捨てていいのか…飛鶴は使うべきなのか…

3-1は、千の風。
青湯熱、エイヴン、戦旗、熊仲間、土地、緑熊、緑再生など。

《族樹の管理人/Kin-Tree Warden(KTK)》
《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》
《氷羽のエイヴン/Icefeather Aven(KTK)》
《道の探求者/Seeker of the Way(KTK)》
《ジェスカイの学徒/Jeskai Student(KTK)》
2《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief(KTK)》
《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《賢者眼の侵略者/Sage-Eye Harrier(KTK)》
《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
《サグのやっかいもの/Sagu Mauler(KTK)》
《千の風/Thousand Winds(KTK)》
《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》

《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》
《ジェスカイの戦旗/Jeskai Banner(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《弧状の稲妻/Arc Lightning(KTK)》
《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》
《飛鶴の技/Flying Crane Technique(KTK)》
バウンス

1多色土地
17基本土地

◆1回戦 白青赤
1
ガンガン攻めるが、森が来なくて、表にならないしパンプもできない。
4/3先制が出てしまって下が通らなくなり、飛行は除去されて上から警戒で殴られる。
2枚の変異の内、やっかいもの落とされ、直後に引く森…パンプを握って突っ込み、バウンスなかったので4/3打ち取って勝ち。

2
島と森を差し替え。
ブロック不可などでテンポよく削られるが、飛鶴で全滅させて勝ち。



◆2回戦 青黒赤緑
1
ボコボコ殴るが、宝船が2度も出航して死にそうになるが、バウンスなどで耐えて、相手ラクサーシャの秘密でLOしてしまい勝ち。
勝ったのにggとか言ってしまう…

2
除去覚悟の4tやっかいものが生き残り、5tに着地した相手のマンドリルを打ち取り、やっかいものゲーで勝ち。
2体バウンス強い。



◆3回戦 白黒緑
1
道、クマ、クマ、やっかいもので勝ち。

2
初手飛鶴とやっかいもので、2/3と4/5と並べるが赤マナが全く来ない。
相手も並べて長久し、絆魂で突撃。絆魂も突撃してきたので絆魂だけ打ち取り、返しに赤引いたので、全員突撃で50点即死。



3-0。
使っていない色のレアを流すなんてとんでもない!
全部使います。





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