◆画像
上
左上⑭ 右上⑮
左下⑯ 右下⑰
下
FFRKやりながらリプレイ見てたので、思わず二度見。
《電解/Electrolyze(GPT)》と違ってLOで勝つ可能性があるからさ。
◆KTKスイス⑭
1-1は、伝令。
赤心臓、赤ゴブリン3体、白妙技、アブザンチャーム、青鐘音など。
2-1は、LOするAFスルーで2/1飛行。
先制変異、白絆魂、緑熊、白飛行警戒、赤速攻など。
火力どころかラッパも来ない…
3-1は、甲羅スルーで道極め。
ジェスカイ隆盛、青バウンス、青バウンス、青アンブロなど。
デッキ内容は養分になりそうなので割愛。
◆1回戦 5色
1
相討ち連打されるが、デカブツが残ったので、反逆したりで勝ち。
2
相討ち連打されるが、バウンス対応でマナ使ってくれたため、突撃+プロテクションで一方的に打ち取って、道極めで勝ち。
相手が後手選択の遅いデッキなので、勝てただけ。
◆2回戦 白黒緑
1
弾幕でアンブロ兼除去。相手が戦利品出してアタックしたので、道極め本体でパンチ。管理人で道極め拾って勝ち。
2
バウンス追加。
土地2と、3とで止まり、亀の甲羅で凹られて負け。
雄叫び+道極めシュートしようとしたけど、打つころには手札2枚で意味なし。
3
ワンマリ。
相手が甲羅から9/9を出す。甲羅はアタックに来たので9/9を奪って、残りバウンスで勝ち!
…なのに、反逆に青マナ使っててバウンス使えない…仕方ないので殴るが当然残ったやつでブロック。
逆にジリ貧になり、返しで9/9をバウンスするしかなく、甲羅で無双されて負け。
その後もゴブリン並べたりでワンチャンスあったとはいえ、11点の計算ミスは流石に…興奮しすぎた。
◆3回戦 白青赤
1
ゴブリン3体出して、ジェスカイ隆盛出して、3/1と突撃するが、絆魂で時間稼がれて本体焼かれて負け。
2
ゴブリン3体抜いてバウンスイン。
サイド後に相手コネーナーと思ったら、こっちがおかしかったらしく…リログ。
3t3/1、4t相手の3/1パクって7点。5tに3/1でアタック+心臓貫いて絆魂変異が落ちて相手投了。
3
リログのせいか、2戦目にサイドした内容が反映されてなかった…
相手アンタップ不可を連打とゆっくりなので、並べてぶん殴って勝ち。
2-1。
2戦目勝てたの捨てた割に、3戦目は勝てたので良し。
ラッパなかったけど、ラッパより反逆の方が雑に強いような。横に並べるスペルがマルドゥほどないし、並べてもラッパ以外に強くない。
相手の9/9パクって勝ちたかったな~
◆KTKスイス⑮
1-1は、雄叫び。1-1なら火力いっぱいガメる。
緑長久、緑竜燐、白麒麟、青飛行果敢、青アンブロ、白麒麟など。
2-1は、フェッチ。
白鷹匠、白道、白2/5、隆盛、白戦士付き戦士など。
隆盛とってから楔3色じゃないのに気付く…
3-1は、痕跡。
緑竜燐、緑長久、緑遠射、黒0/4、発動、緑熊など。
《族樹の管理人/Kin-Tree Warden(KTK)》
《道の探求者/Seeker of the Way(KTK)》
2《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《僧院の群れ/Monastery Flock(KTK)》
《休息地の見張り/Watcher of the Roost(KTK)》
《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief(KTK)》
《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《塩路の巡回兵/Salt Road Patrol(KTK)》
2《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
6マナ飛行果敢
《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》
《神秘の痕跡/Trail of Mystery(KTK)》
ブロック強制
2《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
2体バウンス
17基本土地
◆1回戦 白黒赤
1
横に並べて、隊長で全軍パンプされて負け。殴る必要ない時にその分ブロッカー足りない!
2
計画とアンブロ抜いて、壁と1/3増やす。
痕跡があれば事故はしにくいんですが、痕跡を出す緑マナがない…緑マナが来た時には変異は全て場に…どうしてなの!
それでも相手の土地は3枚しかないので勝ち。
3
地主で負け。
◆2回戦 白黒赤
1
土地3で止まって、解体者で負け。
2
巡回抜いて、タップ壁イン。
除去連打されて、蠅がデカくなって負け。
◆3回戦 青赤緑
1
殴り合うが、ブロック不可で負け。
2
並べて殴って勝ち。
3
ダブマリ。
土地2キープに対して、相手は2マナ速攻2体で死にかけるが、タフ3連打で打ち取って、盤面掌握して飛行で勝ち。
1-2。
除去薄すぎて無理。
楔じゃないと使えないカード多いし、何よりシナジーがなくてつらい。
◆KTKスイス⑯
1-1は、伝令。
熊仲間、緑格闘、5/5変異、緑熊、秘密、緑猿など。
伝令なんて知らない子ですね。
2-1は、呪文奪いスルーで絆魂さん。
白麒麟、青湯熱、青アンブロ、緑長毛、先制変異など。
3-1は、黒勇者。
青湯熱、5/5変異、青バウンス、青宝船、玉座、緑猿など。
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker(KTK)》
3《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
4《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
2《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills(KTK)》
《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《鐘音の一撃/Singing Bell Strike(KTK)》
《引き剥がし/Force Away(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《石弾の弾幕/Barrage of Boulders(KTK)》
《反逆の行動/Act of Treason(KTK)》
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
2多色土地
15基本土地
◆1回戦 白黒赤
1
青マナ来なくて負け。
2
青マナがね…
◆2回戦 青黒緑
1
青マナが…
2
島増やす。
島引いて凹って勝ち。
3
島ちゃんと引いて、弾幕で勝ち。
◆3回戦 白青緑
1
青引いて、ボコって勝ち。
2
サイドしようとしたところ、既に島が多めになっている…
追加の生物をケルゥの姉さんで奪われるが、それは一番どうでもいいやつで…5/5や熊仲間着地して勝ち。
2-1。
島を引けば勝てる!はず!
玉座は要らない子。
宝船は出航するまで行かなかった。
◆KTKスイス⑰
1-1は、呪文奪いスルーで熊仲間。奪い出すぎ!嫌いじゃないけど、初手はねえよ。
土地、絆魂変異、5/5変異、緑格闘、絆魂変異、5/5変異など。
絆魂変異が初手含めて3連続で来る…申し訳程度に一枚カットするが、その後もくるんで5色で使う?
2-1は、バイオゴリラ。
赤二段攻撃、5/5変異、火力、火力、土地など。
3-1は、凍氷破。
緑成長、緑神秘、緑射手など。
《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade(KTK)》
《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
《なだれの大牙獣/Avalanche Tusker(KTK)》
2《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《龍流派の双子/Dragon-Style Twins(KTK)》
《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
2《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
3《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
《アイノクの足跡追い/Ainok Tracker(KTK)》
《凍氷破/Icy Blast(KTK)》
2《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》
《神秘の痕跡/Trail of Mystery(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
《道極め/Master the Way(KTK)》
《焼き払い/Burn Away(KTK)》
4多色土地
14基本土地
4マナないんですけど?!
◆1回戦 白黒赤
1
3マナ構えてるので、ゴリラに速攻つけず次のターンパンチ。案の定、必殺だったのに何故か第一メインでマナ使いきっており…バイオゴリラはなかったことにしてデカブツ連打で勝ち。
2
ダブマリ。
腐敗打たれて、手札0。ルーターで引き続けるが戦旗と土地だけで負け。
3
秘密を弾幕に。
隆盛でゴブリン出てくるが、凍氷破で全部止めて、嫌悪者と雪角の3アタックで勝ち。
弾幕も引いたし、変えてよかった。
◆2回戦 青赤タッチ緑
1
ブンブンされて負け。
2
雪角2体とゴリラでブンブンして勝ち。
3
4マナ以上打消しを毎度使われるので、道極めと秘密抜いて、覚醒と弾幕イン。
痕跡キープで土地アド得まくって、デカブツ連打で勝ち。
◆3回戦 青赤緑タッチ白
3回戦はMさんだと思ったら、Mさん負けてた…
1
ロクソドン2体に蹂躙されて負け。
2
秘密抜いて弾幕に。
デカブツに弾幕と凍氷破で勝ち。
3
秘密2枚目も抜いて覚醒に。
白は何かと思ったら上級歩哨…それよりも、一方的な格闘3連打がきつく、手札0だが隆盛置いてる相手にトップでデカブツ引かれてしまい負け。
2-1。
格闘連打がきつかった。覚醒を構えないといけないのかな。
上
左上⑭ 右上⑮
左下⑯ 右下⑰
下
FFRKやりながらリプレイ見てたので、思わず二度見。
《電解/Electrolyze(GPT)》と違ってLOで勝つ可能性があるからさ。
◆KTKスイス⑭
1-1は、伝令。
赤心臓、赤ゴブリン3体、白妙技、アブザンチャーム、青鐘音など。
2-1は、LOするAFスルーで2/1飛行。
先制変異、白絆魂、緑熊、白飛行警戒、赤速攻など。
火力どころかラッパも来ない…
3-1は、甲羅スルーで道極め。
ジェスカイ隆盛、青バウンス、青バウンス、青アンブロなど。
デッキ内容は養分になりそうなので割愛。
◆1回戦 5色
1
相討ち連打されるが、デカブツが残ったので、反逆したりで勝ち。
2
相討ち連打されるが、バウンス対応でマナ使ってくれたため、突撃+プロテクションで一方的に打ち取って、道極めで勝ち。
相手が後手選択の遅いデッキなので、勝てただけ。
◆2回戦 白黒緑
1
弾幕でアンブロ兼除去。相手が戦利品出してアタックしたので、道極め本体でパンチ。管理人で道極め拾って勝ち。
2
バウンス追加。
土地2と、3とで止まり、亀の甲羅で凹られて負け。
雄叫び+道極めシュートしようとしたけど、打つころには手札2枚で意味なし。
3
ワンマリ。
相手が甲羅から9/9を出す。甲羅はアタックに来たので9/9を奪って、残りバウンスで勝ち!
…なのに、反逆に青マナ使っててバウンス使えない…仕方ないので殴るが当然残ったやつでブロック。
逆にジリ貧になり、返しで9/9をバウンスするしかなく、甲羅で無双されて負け。
その後もゴブリン並べたりでワンチャンスあったとはいえ、11点の計算ミスは流石に…興奮しすぎた。
◆3回戦 白青赤
1
ゴブリン3体出して、ジェスカイ隆盛出して、3/1と突撃するが、絆魂で時間稼がれて本体焼かれて負け。
2
ゴブリン3体抜いてバウンスイン。
サイド後に相手コネーナーと思ったら、こっちがおかしかったらしく…リログ。
3t3/1、4t相手の3/1パクって7点。5tに3/1でアタック+心臓貫いて絆魂変異が落ちて相手投了。
3
リログのせいか、2戦目にサイドした内容が反映されてなかった…
相手アンタップ不可を連打とゆっくりなので、並べてぶん殴って勝ち。
2-1。
2戦目勝てたの捨てた割に、3戦目は勝てたので良し。
ラッパなかったけど、ラッパより反逆の方が雑に強いような。横に並べるスペルがマルドゥほどないし、並べてもラッパ以外に強くない。
相手の9/9パクって勝ちたかったな~
◆KTKスイス⑮
1-1は、雄叫び。1-1なら火力いっぱいガメる。
緑長久、緑竜燐、白麒麟、青飛行果敢、青アンブロ、白麒麟など。
2-1は、フェッチ。
白鷹匠、白道、白2/5、隆盛、白戦士付き戦士など。
隆盛とってから楔3色じゃないのに気付く…
3-1は、痕跡。
緑竜燐、緑長久、緑遠射、黒0/4、発動、緑熊など。
《族樹の管理人/Kin-Tree Warden(KTK)》
《道の探求者/Seeker of the Way(KTK)》
2《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《僧院の群れ/Monastery Flock(KTK)》
《休息地の見張り/Watcher of the Roost(KTK)》
《マルドゥの軍族長/Mardu Hordechief(KTK)》
《アブザンの鷹匠/Abzan Falconer(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《塩路の巡回兵/Salt Road Patrol(KTK)》
2《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
6マナ飛行果敢
《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》
《神秘の痕跡/Trail of Mystery(KTK)》
ブロック強制
2《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
2体バウンス
17基本土地
◆1回戦 白黒赤
1
横に並べて、隊長で全軍パンプされて負け。殴る必要ない時にその分ブロッカー足りない!
2
計画とアンブロ抜いて、壁と1/3増やす。
痕跡があれば事故はしにくいんですが、痕跡を出す緑マナがない…緑マナが来た時には変異は全て場に…どうしてなの!
それでも相手の土地は3枚しかないので勝ち。
3
地主で負け。
◆2回戦 白黒赤
1
土地3で止まって、解体者で負け。
2
巡回抜いて、タップ壁イン。
除去連打されて、蠅がデカくなって負け。
◆3回戦 青赤緑
1
殴り合うが、ブロック不可で負け。
2
並べて殴って勝ち。
3
ダブマリ。
土地2キープに対して、相手は2マナ速攻2体で死にかけるが、タフ3連打で打ち取って、盤面掌握して飛行で勝ち。
1-2。
除去薄すぎて無理。
楔じゃないと使えないカード多いし、何よりシナジーがなくてつらい。
◆KTKスイス⑯
1-1は、伝令。
熊仲間、緑格闘、5/5変異、緑熊、秘密、緑猿など。
伝令なんて知らない子ですね。
2-1は、呪文奪いスルーで絆魂さん。
白麒麟、青湯熱、青アンブロ、緑長毛、先制変異など。
3-1は、黒勇者。
青湯熱、5/5変異、青バウンス、青宝船、玉座、緑猿など。
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker(KTK)》
3《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
4《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
2《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills(KTK)》
《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《鐘音の一撃/Singing Bell Strike(KTK)》
《引き剥がし/Force Away(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《石弾の弾幕/Barrage of Boulders(KTK)》
《反逆の行動/Act of Treason(KTK)》
《タルキールの龍の玉座/Dragon Throne of Tarkir(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
2多色土地
15基本土地
◆1回戦 白黒赤
1
青マナ来なくて負け。
2
青マナがね…
◆2回戦 青黒緑
1
青マナが…
2
島増やす。
島引いて凹って勝ち。
3
島ちゃんと引いて、弾幕で勝ち。
◆3回戦 白青緑
1
青引いて、ボコって勝ち。
2
サイドしようとしたところ、既に島が多めになっている…
追加の生物をケルゥの姉さんで奪われるが、それは一番どうでもいいやつで…5/5や熊仲間着地して勝ち。
2-1。
島を引けば勝てる!はず!
玉座は要らない子。
宝船は出航するまで行かなかった。
◆KTKスイス⑰
1-1は、呪文奪いスルーで熊仲間。奪い出すぎ!嫌いじゃないけど、初手はねえよ。
土地、絆魂変異、5/5変異、緑格闘、絆魂変異、5/5変異など。
絆魂変異が初手含めて3連続で来る…申し訳程度に一枚カットするが、その後もくるんで5色で使う?
2-1は、バイオゴリラ。
赤二段攻撃、5/5変異、火力、火力、土地など。
3-1は、凍氷破。
緑成長、緑神秘、緑射手など。
《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade(KTK)》
《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
《なだれの大牙獣/Avalanche Tusker(KTK)》
2《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《龍流派の双子/Dragon-Style Twins(KTK)》
《隠道の神秘家/Mystic of the Hidden Way(KTK)》
2《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
3《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
《アイノクの足跡追い/Ainok Tracker(KTK)》
《凍氷破/Icy Blast(KTK)》
2《秘密の計画/Secret Plans(KTK)》
《神秘の痕跡/Trail of Mystery(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
《道極め/Master the Way(KTK)》
《焼き払い/Burn Away(KTK)》
4多色土地
14基本土地
4マナないんですけど?!
◆1回戦 白黒赤
1
3マナ構えてるので、ゴリラに速攻つけず次のターンパンチ。案の定、必殺だったのに何故か第一メインでマナ使いきっており…バイオゴリラはなかったことにしてデカブツ連打で勝ち。
2
ダブマリ。
腐敗打たれて、手札0。ルーターで引き続けるが戦旗と土地だけで負け。
3
秘密を弾幕に。
隆盛でゴブリン出てくるが、凍氷破で全部止めて、嫌悪者と雪角の3アタックで勝ち。
弾幕も引いたし、変えてよかった。
◆2回戦 青赤タッチ緑
1
ブンブンされて負け。
2
雪角2体とゴリラでブンブンして勝ち。
3
4マナ以上打消しを毎度使われるので、道極めと秘密抜いて、覚醒と弾幕イン。
痕跡キープで土地アド得まくって、デカブツ連打で勝ち。
◆3回戦 青赤緑タッチ白
3回戦はMさんだと思ったら、Mさん負けてた…
1
ロクソドン2体に蹂躙されて負け。
2
秘密抜いて弾幕に。
デカブツに弾幕と凍氷破で勝ち。
3
秘密2枚目も抜いて覚醒に。
白は何かと思ったら上級歩哨…それよりも、一方的な格闘3連打がきつく、手札0だが隆盛置いてる相手にトップでデカブツ引かれてしまい負け。
2-1。
格闘連打がきつかった。覚醒を構えないといけないのかな。
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