KTKスイス 24から26
◆画像
24のデッキ。
3-0。

負けたからではないけど、最近撮り忘れることが多い。
デッキリストには残ってるけど探すのめんどくさい…



◆KTKスイス24
1-1は、スラーク。
黒負傷、青湯熱、緑殴打、青果敢飛行、緑鹿、緑熊、T隆盛など。
3つ目は黒か赤かというところで隆盛!おとなしくティムール。

2-1は、玉座スルーで成長。
緑殴打、緑殴打、赤戦叫び、青湯熱、緑覚醒、緑射手など。

3-1は、報復スルーで麒麟。自分の色のカードで取れるのがない…
青果敢飛行、黒総ざらい、緑遠射、青長老など。

《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
《ジェスカイの長老/Jeskai Elder(KTK)》
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
2《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker(KTK)》
2《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《龍爪のスーラク/Surrak Dragonclaw(KTK)》
《熊の仲間/Bear’s Companion(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
2《峡谷に潜むもの/Canyon Lurkers(KTK)》
《旋風の達人/Whirlwind Adept(KTK)》
《大牙コロッソドン/Tusked Colossodon(KTK)》
《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》

2《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《ティムールの隆盛/Temur Ascendancy(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《増え続ける成長/Incremental Growth(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》

17基本土地

◆1回戦 5色変異
1
1t幽霊火でggと言ったところ相手の土地が止まり、相手がggに…

2
覚醒抜いて帰化イン。
土地2で止まるが、相手もゆっくり。
変異大量だけどスーラクで押し、相手が突撃した返しで宝船からブロッカー除去+パンプ引いて勝ち。



◆2回戦 5色変異
1
5t連続タップイン土地。2tから展開し続けるが、激情から変異絆魂。宝船でも土地3の地主で負け。

2
峡谷1枚抜いて格闘に。
後手。土地止まってラマスー出される…
詰みかけるがエンド前スーラク→格闘で落として勝ち。

スーラク出すターンにラマスーを湯熱でチャンプ。
本体削れるじゃん→湯熱を生贄で本体に打ち込む→マナ使ったからスーラク出せないじゃん!!!ライフがなかったので、死ぬところだった。

3
成長抜いて弾幕イン。
互いに展開すると5t終結。美味しく6tコロッソドンで格闘したりで勝ち。



◆3回戦 白黒緑
1
5t天啓から6t悪鬼着地…ライフ5の相手はちまちましか攻められず、こっちも大量に並べる。
墓地の種が切れたタイミングで悪鬼も突撃したので、格闘でブロッカー退けて、生物追加して隆盛の速攻で勝ち。

2
湯熱と成長抜いて、格闘と弾幕追加。
4/2、絆魂、5/3と並べられるが、適当に相討ち取って、隆盛+スーラク+弾幕で勝ち。



久々の3-0!
隆盛でちゃんとティムールにしてよかった。
ティムールなら相手の除去対応で使える赤の格闘使うのもいいかも。
弾幕はフィニッシャーだけど、超えられないのを超えるときだけなのでサイドでいいかな。



◆KTKスイス25
1-1は、総ざらい。
緑接死、赤心臓、赤火力、大臣、5/5変異、黒接死探査など。

2-1は、ズルゴ。
緑松、緑射手、白軍族、緑壁、黒0/4、緑猿など。

3-1は、悪逆。
ゴリラ、土地、緑熊、土地、緑長毛、緑長毛など。

《族樹の管理人/Kin-Tree Warden(KTK)》
《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
《荒野の後継者/Heir of the Wilds(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade(KTK)》
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《沸血の導師/Bloodfire Mentor(KTK)》
《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《マルドゥの戦叫び/Mardu Warshrieker(KTK)》
《マルドゥの心臓貫き/Mardu Heart-Piercer(KTK)》
《兜砕きのズルゴ/Zurgo Helmsmasher(KTK)》
《松歩き/Pine Walker(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《星霜の証人/Witness of the Ages(KTK)》
《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》
《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills(KTK)》
2《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》

《ジェスカイの戦旗/Jeskai Banner(KTK)》
《打ち倒し/Bring Low(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
《悪逆な富/Villainous Wealth(KTK)》

6多色土地
11基本土地

赤黒タッチ白青黒…なんだこれ。

◆1回戦 青赤緑
1
管理人、後継者と連打して勝ち。

2
相手もゴリラ…3tに着地。5tスーラクで負け…かと思いきや、相手がアタックに来ず。
並べるとゴリラが突撃。4体でブロックすると手札に戻る…
隆盛とLOAF出され、削られまくる。養いで3回で30点回復されるも、殴りきって勝ち…の最後のパンチに護ラり出したら打消し火力で負け。まじかよ…

3
養いしかキャストしないので殴って勝ち。



◆2回戦 青黒緑
1
悪逆で出てきたスペルの唱える順番を間違える…
死与えは相手がフルタップしたので除去するが、3/4飛行が止まらず負け。

2
ゴリラで制圧するが、接死+トランプルパンプで16点削られて負け。
ゴリラで殴ったあとにタップイン土地を出してしまい、除去にバウンス対応できず…タップインである意味はなかった。



◆3回戦 白青
1
相討ちや除去でグダるが、こちらがロクソドン2連打。アタック時に打ち取られるが宝船で補充して勝ち。

2
相手土地2で止まって勝ち。



2-1。
土地は取ったのでまわるけど、スペルが少ないので相手の脅威に対処できない…何より接死がつらい。




◆KTKスイス26
1-1は、伝令。
激情、部隊、白妙技、白妙技、緑壁、黒報復、黒クルーマなど。

2-1は、M隆盛。
緑甲羅、緑長毛、緑龍燐、玉座、緑煙、白軍用など。

3-1は、内向き。
絆魂変異、族樹、黒絞首、黒クルーマ、白麒麟など。

《アナフェンザの伝令/Herald of Anafenza(KTK)》
《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
2《不撓のクルーマ/Unyielding Krumar(KTK)》
2《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》
《軍備部隊/Armament Corps(KTK)》
《うねる塔甲羅/Meandering Towershell(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
《朽ちゆくマストドン/Rotting Mastodon(KTK)》
《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》
《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger(KTK)》
《軍用ビヒモス/War Behemoth(KTK)》
《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》

《族樹の発動/Kin-Tree Invocation(KTK)》
2《抵抗の妙技/Feat of Resistance(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
2《絞首/Throttle(KTK)》

17基本土地

長久生物が初手以降に一切来なかったのが不安。

◆1回戦 白黒赤
1
パンプタイミングをミスって負け。

2
パンプタイミングをミスって負け…何やってるんだ。



◆2回戦 5色
1
相手が手札チェックしたのに、除去と妙技を一切ケアしない動きをしたので、こっちがシャクる。
荒くれ乗りだされるも、タフ6が3体いるため勝ち。

2
甲羅アタック後にクリックしてしまい、第2メイン飛ばして負け…

3
胸壁抜いて、玉座イン。
フェニックス出されて、手札見られるが、激情で相手の場だけ流せる状態になるブロックをしたのでそのまま勝ち。



◆3回戦 青黒緑
1
ダイス負けたけど先手。激情でアド取るが、生物と2枚目の森を引けず負け。カメェ…

2
先手でボコって勝ち。1t伝令で2tバウンスケアでマナ立ててプロテクションで守る、相手が熊で格闘したところをパンプで相討ちにするという動きをちゃんとできたので勝てたがミスったら負けてた…

3
やっぱり先手。
変異で殴るが、相手の変異はブロックもアタックもしてこない。
5マナで表になるが、相手にマナがないのでプロテクションで守る。
アンブロで殴られるが、対応策がないと匂わせて、並んだところで激情して勝ち。


2-1。
同じようなパンプのミスを連続してやったあたりで0-3を覚悟したけど…
多色土地0のド均等3色でも、色事故は1回だけ。
テンポで勝つデッキじゃないので、アブザンは土地は少なくていいかもね。

コメント

ももぞの
2014年11月5日9:56

これはとてもよいティムール。
基本地形だけでよくがんばったね。

だうと
2014年11月6日23:29

青緑でまとめて、地主意外に事故はなかったからね!
ティムとアブザンはあんまり土地イラン気がする

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