KTKスイス54 55 56 天国と地獄
2014年12月31日
2014年の戦績が残ってた…
◆画像
上
54のデッキ。
3-0。天国。
中
56のデッキ。
0-3。地獄。
下
4巡目まで対面の捨て牌真似る
→5巡目が飛んでこっちが先に切る
→撥切ったら対面も撥を切る Σ(´Д`lll) コワ!
3位 -?
1位 +60
2位 +9 他家の放銃で捲られる…
2位 +9 一人無双で他二人が10k以下…
3位 -26 フルボッコにされる
4位 -? 3回連続で下家が2巡目リーチ…おい…しかも18000点あるとか!
2位 +25 オーラスで四暗刻ツモるが、捲れない…
◆KTKスイス54
1-1は、千の風。
Sチャーム、青風見、緑遠射、緑覚醒、緑鹿など。
2-1は、たなごころスルーで激情。
緑牙守り、黒戦利品、砂塵破、黒蠅、飛行変異など。
なんで砂塵破が流れててんの…悪逆もいただく。
3-1は、白緑フェッチ。良い感じにタッチ白!
黒接死、緑遠射、青宝船、土地、青鹿など。
《族樹の管理人/Kin-Tree Warden(KTK)》
《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
《ジェスカイの戦旗/Jeskai Banner(KTK)》
2《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《血蠅の大群/Swarm of Bloodflies(KTK)》
《旋風の達人/Whirlwind Adept(KTK)》
《賢者眼の侵略者/Sage-Eye Harrier(KTK)》
《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills(KTK)》
《千の風/Thousand Winds(KTK)》
《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》
《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
《悪逆な富/Villainous Wealth(KTK)》
《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
《砂塵破/Duneblast(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
1フェッチ
1多色土地
16基本土地
千の風は表で出せるのか…
◆1回戦 青赤緑
1
ボコスカ殴って勝ち。
2
頑固イン。
ボコスカ殴られて負け。
3
頑固抜いて殴打イン。
ボコスカ殴って勝ち。
◆2回戦 青赤緑
1
殴ってライフ一桁。悪逆X=8で見る前に投了される。
2
戦旗抜いて、4マナ以上打消しイン。
激情で1:3交換したうえでマンドリル出してと外道を尽くし、悪逆でやっかいもの着地して勝ち。
◆3回戦 白黒緑
1
裏向きがアタックしたので、合計パワー4でキャッチしたらハイドラだったー!
ハイドラはチャームで退けて、千の風で凹って勝ち。
千の風くらいしかいないところに蛇5体と小さいの連打されて死にそうだったけど、X=3の悪逆で吸血者捲れて( ゚Д゚)ウマー
2
戦旗抜いて、殴打イン。
土地詰まって涙目になるが、痕跡置いた相手より土地がぐいぐい伸びて、上から殴って勝ち。
3-0!
あんまり強いと思えるデッキじゃなかったけど、レア3枚は偉大だった。
砂塵破は一回も撃つタイミングなかった。
◆KTKスイス55
1-1は、本質捕えスルーで絆魂変異。
白盟族、緑熊、緑長毛、黒絞首、激情、緑長毛など。
激情取ったところが、絆魂変異と長毛とゴミあさりと遠路とマストドン…とてもシールド向きだった。
2-1は、黒赤フェッチ。
緑視認、緑松歩き、黒ゴミあさり、土地、緑殴打、白塩路など。
3-1は、報復スルーで心臓貫き。
軍備、黒鞍暴れ、発動、黒マーエク、黒マーエク、黒吸血、絆魂変異など。
《縁切られた先祖/Disowned Ancestor(KTK)》
《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
2《マー=エクの夜刃/Mer-Ek Nightblade(KTK)》
《吠える鞍暴れ/Bellowing Saddlebrute(KTK)》
《軍備部隊/Armament Corps(KTK)》
《松歩き/Pine Walker(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
2《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》
《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger(KTK)》
2《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
2《絞首/Throttle(KTK)》
《書かれざるものの視認/See the Unwritten(KTK)》
1フェッチ
2多色土地
15基本土地
黒緑タッチ白。先制長久は惜しいけど、事故が怖い。
◆1回戦 青黒緑
1
1t幽霊火、2t接死、3t熊で負け。
2
割る手段とかない…
1t幽霊火置かれるが、3tに一度土地が止まる。こっちは3t熊、4t鞍暴れで先に制圧して勝ち。
3
幽霊火ゲー。2t接死、3t熊も相まって無理。
そういえば帰化見なかったな…
◆2回戦 白青赤
1
反逆に対応で、吸血者の能力使い忘れて負け。
2
土地が詰まったようで勝ち。
3
土地が詰まったようで。
◆3回戦 白青赤
1
タップエンチャントでテンポを取られ、風見で殴られて負け。
それはそうと、土地こねえ…15tで4枚はちょっと…
2
割るものはないので特に変えず。
3tカマキリで削られ、テンポ取られ続けて負け。
きれいに土地止まってずっとスペルってすごいな。
1-2。
黒緑は覚醒ないとダメですね。前も言ったね。
◆KTKスイス56
1-1は、デルタ。
赤6点、青飛行2/1、青飛行3/1、黒マーエク、青悪寒、緑胸壁など。
グリクシスは、なんて氏族だっけ…
2-1は、双子。
緑龍燐、青飛行3/1、赤矢、赤ラッパ、赤速攻、緑熊など。
3-1は、ゴリラ。ティムールウホウホ。
黒勇者、緑殴打、緑視認、土地、レア打消し、赤打ち倒しなど。
《谷を駆ける者/Valley Dasher(KTK)》
2《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade(KTK)》
2《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《氷河の末裔/Scion of Glaciers(KTK)》
《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
2《霧炎の織り手/Mistfire Weaver(KTK)》
《龍流派の双子/Dragon-Style Twins(KTK)》
《峡谷に潜むもの/Canyon Lurkers(KTK)》
《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(KTK)》
《石弾の弾幕/Barrage of Boulders(KTK)》
《悪寒/Crippling Chill(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《打ち倒し/Bring Low(KTK)》
《矢の嵐/Arrow Storm(KTK)》
《焼き払い/Burn Away(KTK)》
《水渦/Waterwhirl(KTK)》
1フェッチ
1多色土地
16基本土地
タッチ緑なので熊とか視認抜き。
◆1回戦 白青赤
1
ワンマリ。
タップエンチャントと火力で負け。曲芸が焼けない…
2
後手選択。
曲芸止まらない…
◆2回戦 黒緑
1
ワンマリ。
2t死与え出され、タッチ緑の緑部分が隆盛して負け。
2
3tゴリラ出せるハンドで1t検閲され、2t死与えで負け。
生物と殴打使って、死与え退けたら4tにサルが着地したでござる…
◆3回戦 青赤緑
1
ワンマリ。
1回第二メインをスキップしてしまい、そこで追加予定の生物の打点が足りず負け…
2
水渦抜いて打ち倒しイン。
ワンマリ。
バウンス連打されて負け。
0-3…しかも全部ストレート負け。
青と赤がどっちも揃わず、緑ばっかり来る…うごご。
〆が0-3というのが悲しい…
◆画像
上
54のデッキ。
3-0。天国。
中
56のデッキ。
0-3。地獄。
下
4巡目まで対面の捨て牌真似る
→5巡目が飛んでこっちが先に切る
→撥切ったら対面も撥を切る Σ(´Д`lll) コワ!
3位 -?
1位 +60
2位 +9 他家の放銃で捲られる…
2位 +9 一人無双で他二人が10k以下…
3位 -26 フルボッコにされる
4位 -? 3回連続で下家が2巡目リーチ…おい…しかも18000点あるとか!
2位 +25 オーラスで四暗刻ツモるが、捲れない…
◆KTKスイス54
1-1は、千の風。
Sチャーム、青風見、緑遠射、緑覚醒、緑鹿など。
2-1は、たなごころスルーで激情。
緑牙守り、黒戦利品、砂塵破、黒蠅、飛行変異など。
なんで砂塵破が流れててんの…悪逆もいただく。
3-1は、白緑フェッチ。良い感じにタッチ白!
黒接死、緑遠射、青宝船、土地、青鹿など。
《族樹の管理人/Kin-Tree Warden(KTK)》
《高地の獲物/Highland Game(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
《牙守りの隊長/Tuskguard Captain(KTK)》
《ジェスカイの戦旗/Jeskai Banner(KTK)》
2《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《血蠅の大群/Swarm of Bloodflies(KTK)》
《旋風の達人/Whirlwind Adept(KTK)》
《賢者眼の侵略者/Sage-Eye Harrier(KTK)》
《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
《わめき騒ぐマンドリル/Hooting Mandrills(KTK)》
《千の風/Thousand Winds(KTK)》
《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》
《スゥルタイの戦旗/Sultai Banner(KTK)》
《悪逆な富/Villainous Wealth(KTK)》
《スゥルタイの魔除け/Sultai Charm(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
《砂塵破/Duneblast(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
1フェッチ
1多色土地
16基本土地
千の風は表で出せるのか…
◆1回戦 青赤緑
1
ボコスカ殴って勝ち。
2
頑固イン。
ボコスカ殴られて負け。
3
頑固抜いて殴打イン。
ボコスカ殴って勝ち。
◆2回戦 青赤緑
1
殴ってライフ一桁。悪逆X=8で見る前に投了される。
2
戦旗抜いて、4マナ以上打消しイン。
激情で1:3交換したうえでマンドリル出してと外道を尽くし、悪逆でやっかいもの着地して勝ち。
◆3回戦 白黒緑
1
裏向きがアタックしたので、合計パワー4でキャッチしたらハイドラだったー!
ハイドラはチャームで退けて、千の風で凹って勝ち。
千の風くらいしかいないところに蛇5体と小さいの連打されて死にそうだったけど、X=3の悪逆で吸血者捲れて( ゚Д゚)ウマー
2
戦旗抜いて、殴打イン。
土地詰まって涙目になるが、痕跡置いた相手より土地がぐいぐい伸びて、上から殴って勝ち。
3-0!
あんまり強いと思えるデッキじゃなかったけど、レア3枚は偉大だった。
砂塵破は一回も撃つタイミングなかった。
◆KTKスイス55
1-1は、本質捕えスルーで絆魂変異。
白盟族、緑熊、緑長毛、黒絞首、激情、緑長毛など。
激情取ったところが、絆魂変異と長毛とゴミあさりと遠路とマストドン…とてもシールド向きだった。
2-1は、黒赤フェッチ。
緑視認、緑松歩き、黒ゴミあさり、土地、緑殴打、白塩路など。
3-1は、報復スルーで心臓貫き。
軍備、黒鞍暴れ、発動、黒マーエク、黒マーエク、黒吸血、絆魂変異など。
《縁切られた先祖/Disowned Ancestor(KTK)》
《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
《高山の灰色熊/Alpine Grizzly(KTK)》
《ケルゥの吸血者/Kheru Bloodsucker(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
2《マー=エクの夜刃/Mer-Ek Nightblade(KTK)》
《吠える鞍暴れ/Bellowing Saddlebrute(KTK)》
《軍備部隊/Armament Corps(KTK)》
《松歩き/Pine Walker(KTK)》
《サグの射手/Sagu Archer(KTK)》
2《アブザンの先達/Abzan Guide(KTK)》
《スゥルタイのゴミあさり/Sultai Scavenger(KTK)》
2《長毛ロクソドン/Woolly Loxodon(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《死の激情/Death Frenzy(KTK)》
2《絞首/Throttle(KTK)》
《書かれざるものの視認/See the Unwritten(KTK)》
1フェッチ
2多色土地
15基本土地
黒緑タッチ白。先制長久は惜しいけど、事故が怖い。
◆1回戦 青黒緑
1
1t幽霊火、2t接死、3t熊で負け。
2
割る手段とかない…
1t幽霊火置かれるが、3tに一度土地が止まる。こっちは3t熊、4t鞍暴れで先に制圧して勝ち。
3
幽霊火ゲー。2t接死、3t熊も相まって無理。
そういえば帰化見なかったな…
◆2回戦 白青赤
1
反逆に対応で、吸血者の能力使い忘れて負け。
2
土地が詰まったようで勝ち。
3
土地が詰まったようで。
◆3回戦 白青赤
1
タップエンチャントでテンポを取られ、風見で殴られて負け。
それはそうと、土地こねえ…15tで4枚はちょっと…
2
割るものはないので特に変えず。
3tカマキリで削られ、テンポ取られ続けて負け。
きれいに土地止まってずっとスペルってすごいな。
1-2。
黒緑は覚醒ないとダメですね。前も言ったね。
◆KTKスイス56
1-1は、デルタ。
赤6点、青飛行2/1、青飛行3/1、黒マーエク、青悪寒、緑胸壁など。
グリクシスは、なんて氏族だっけ…
2-1は、双子。
緑龍燐、青飛行3/1、赤矢、赤ラッパ、赤速攻、緑熊など。
3-1は、ゴリラ。ティムールウホウホ。
黒勇者、緑殴打、緑視認、土地、レア打消し、赤打ち倒しなど。
《谷を駆ける者/Valley Dasher(KTK)》
2《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
《凶暴な拳刃/Savage Knuckleblade(KTK)》
2《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《氷河の末裔/Scion of Glaciers(KTK)》
《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
2《霧炎の織り手/Mistfire Weaver(KTK)》
《龍流派の双子/Dragon-Style Twins(KTK)》
《峡谷に潜むもの/Canyon Lurkers(KTK)》
《雪角の乗り手/Snowhorn Rider(KTK)》
《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(KTK)》
《石弾の弾幕/Barrage of Boulders(KTK)》
《悪寒/Crippling Chill(KTK)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《打ち倒し/Bring Low(KTK)》
《矢の嵐/Arrow Storm(KTK)》
《焼き払い/Burn Away(KTK)》
《水渦/Waterwhirl(KTK)》
1フェッチ
1多色土地
16基本土地
タッチ緑なので熊とか視認抜き。
◆1回戦 白青赤
1
ワンマリ。
タップエンチャントと火力で負け。曲芸が焼けない…
2
後手選択。
曲芸止まらない…
◆2回戦 黒緑
1
ワンマリ。
2t死与え出され、タッチ緑の緑部分が隆盛して負け。
2
3tゴリラ出せるハンドで1t検閲され、2t死与えで負け。
生物と殴打使って、死与え退けたら4tにサルが着地したでござる…
◆3回戦 青赤緑
1
ワンマリ。
1回第二メインをスキップしてしまい、そこで追加予定の生物の打点が足りず負け…
2
水渦抜いて打ち倒しイン。
ワンマリ。
バウンス連打されて負け。
0-3…しかも全部ストレート負け。
青と赤がどっちも揃わず、緑ばっかり来る…うごご。
〆が0-3というのが悲しい…
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