意識低いのでホイホイ拾う。
◆画像
上
FKK④のデッキ。
2-1。
下
FKK⑤のデッキ。
3-0。
◆FKKスイス④
1-1は、報復者。ゼンディカーかな。
黒アンコウ、白のけ者、黒アンコウ、土地、黒使者など。
のけ者取ったけどそれ以外に白はなく、青黒。
2-1は、死与え。横の軍備部隊が…
緑殴打、緑胸壁、白盟族、白悪刃、白賢者眼など。
軍備とっておけば良かったね…それならもう1枚盟族とれたのに!
3-1は、やっかいもの。横には蠅とスゥルタイ土地が…シールドが良かったね。
白鷹匠、赤緑フェッチ、緑殴打、緑覚醒、土地、青長老など。
上の上が回戦落ち。上は光った何かでもとったのだろうか…上の上はご愁傷様。社員っぽいけど…
《ラクシャーサの死与え/Rakshasa Deathdealer(KTK)》
《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
2《スゥルタイの使者/Sultai Emissary(FRF)》
《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
《ジェスカイの賢者/Jeskai Sage(FRF)》
《ジェスカイの長老/Jeskai Elder(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《アリーシャの先兵/Alesha’s Vanguard(FRF)》
《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
《サグのやっかいもの/Sagu Mauler(KTK)》
《賢者眼の報復者/Sage-Eye Avengers(FRF)》
2《グルマグのアンコウ/Gurmag Angler(FRF)》
2《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《引き剥がし/Force Away(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(FRF)》
《ジェスカイの呪印/Jeskai Runemark(FRF)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《絞首/Throttle(KTK)》
1フェッチ
2多色土地
15基本土地
凄い前のめりスゥルタイ。
◆1回戦 白黒緑
1
ワンマリ。
生物全部処理したのに、地主で負け。
2
賢者抜いて打消しイン。
ワンマリ。
3
やっかいものに呪印(飛んでない)つけて勝ち。
飛んでないのにブロックされて気づく!そのままバットリで勝ったけど(´ρ`)
◆2回戦 白黒赤
1
緑マナ来なくて負け。
2
並べあうが、全軍パンプされて負け。
◆3回戦 白黒緑
1
龍燐を絞首でシャクって勝ち。
2
相手の龍燐シャクり、こっちの龍燐でシャクって勝ち。
土地曲げてから元に戻すと、何持ってるかばれるぞ…3マナタップしたら3マナ以上だし。
2-1。
2色タッチ1色が正義かなあ。
ポニョ、アンコウ、すきー!(土地2なのにアンコウを場に着地させながら
◆FKKスイス⑤
1-1は、報復者。またお前か。今度はジェスカイにしたい。
青雲変化、白砂爆破、赤ブロック不可、白蓮眼、青賢者、青蓮道など。
2-1は、ロック。スゥルタイ行かなくてよかった!
白青フェッチ、Jチャーム、赤速槍、青氷河、緑強大化、赤沸血など。
最近フェッチが良く流れてくるし、デッキとかみ合う。
3-1は、雄叫びスルーで2/1飛行。
青DTT、赤打ち倒し、白妙技、なだれ、Jチャーム、白妙技など。
《僧院の速槍/Monastery Swiftspear(KTK)》
《跳躍の達人/Leaping Master(KTK)》
《ジェスカイの賢者/Jeskai Sage(FRF)》
《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《ゴブリンの踵裂き/Goblin Heelcutter(FRF)》
《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《蓮道のジン/Lotus Path Djinn(FRF)》
《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》
《賢者眼の侵略者/Sage-Eye Harrier(KTK)》
《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》
《果敢な一撃/Defiant Strike(KTK)》
《抵抗の妙技/Feat of Resistance(KTK)》
《雲変化/Cloudform(FRF)》
《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
《冬の炎/Winterflame(KTK)》
《ジェスカイの呪印/Jeskai Runemark(FRF)》
《砂爆破/Sandblast(FRF)》
《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》
《打ち倒し/Bring Low(KTK)》
2《激情の発動/Fierce Invocation(FRF)》
《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》
1フェッチ
4多色土地
13基本土地
◆1回戦 青黒赤緑
1
土地止まってうごご…
ダメージレースで遅れを取り、全タップ神話で負け。
2
呪印抜いて妙技増やす。
ロックで勝ち。
3
3/5飛行を除去するも、探査の種にされて場に舞い戻り、どうにもならず…
伝説じゃないケルゥでリアニされ始めてるが、相手はこっちの手札警戒で突っ込んでこず、ご都合トップの妙技でねじ込んで勝ち。
こっちの手札は全部土地…全軍突撃されたら負けていた。終わるまでが勝負なので、ブラフは大事。
◆2回戦 白黒赤
1
4tダガタールで攻められるが、ブロック不可や冬の炎で時間を稼ぎ、報復者が着地。
終結でリセットされるが、再度展開して勝ち。
2
相討ち繰り返すが、速攻2/2が止まらず。反逆で〆られて負け。
3
反逆対策に1/3と0/5を2枚イン。
相手土地詰まり、5tロックで勝ち。
◆3回戦 白黒赤
1
5t黒包囲でドレインされ始めるが、こちらも5tロックで勝ち。
2
速槍と呪印抜いて、0/5と5/2イン。
0/5で守ってロック着地。
攻めていくが、ロック2体とも処理され、土地が6に伸びず負け。
1ターンに2回動きたい。
3
+1/+0抜いて3点ゲインイン。
絆魂装備品付きをバウンスで時間稼ぎ、報復者が呪禁持って出てきて勝ち。
3-0。
ロックも報復者も活躍したので満足。
DTTだかTDNだかは要らなかったですね。3人(のレア)はどういう集まりなんだっけ?
FKKスイス 5終了 8-7(BYE0)
◆画像
上
FKK④のデッキ。
2-1。
下
FKK⑤のデッキ。
3-0。
◆FKKスイス④
1-1は、報復者。ゼンディカーかな。
黒アンコウ、白のけ者、黒アンコウ、土地、黒使者など。
のけ者取ったけどそれ以外に白はなく、青黒。
2-1は、死与え。横の軍備部隊が…
緑殴打、緑胸壁、白盟族、白悪刃、白賢者眼など。
軍備とっておけば良かったね…それならもう1枚盟族とれたのに!
3-1は、やっかいもの。横には蠅とスゥルタイ土地が…シールドが良かったね。
白鷹匠、赤緑フェッチ、緑殴打、緑覚醒、土地、青長老など。
上の上が回戦落ち。上は光った何かでもとったのだろうか…上の上はご愁傷様。社員っぽいけど…
《ラクシャーサの死与え/Rakshasa Deathdealer(KTK)》
《煙の語り部/Smoke Teller(KTK)》
《射手の胸壁/Archers’ Parapet(KTK)》
2《スゥルタイの使者/Sultai Emissary(FRF)》
《湿地帯の水鹿/Wetland Sambar(KTK)》
《ジェスカイの賢者/Jeskai Sage(FRF)》
《ジェスカイの長老/Jeskai Elder(KTK)》
《遠射兵団/Longshot Squad(KTK)》
《アリーシャの先兵/Alesha’s Vanguard(FRF)》
《グドゥルの嫌悪者/Abomination of Gudul(KTK)》
《サグのやっかいもの/Sagu Mauler(KTK)》
《賢者眼の報復者/Sage-Eye Avengers(FRF)》
2《グルマグのアンコウ/Gurmag Angler(FRF)》
2《凶暴な殴打/Savage Punch(KTK)》
《引き剥がし/Force Away(KTK)》
《熊の覚醒/Awaken the Bear(KTK)》
《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(FRF)》
《ジェスカイの呪印/Jeskai Runemark(FRF)》
《龍鱗の加護/Dragonscale Boon(KTK)》
《絞首/Throttle(KTK)》
1フェッチ
2多色土地
15基本土地
凄い前のめりスゥルタイ。
◆1回戦 白黒緑
1
ワンマリ。
生物全部処理したのに、地主で負け。
2
賢者抜いて打消しイン。
ワンマリ。
3
やっかいものに呪印(飛んでない)つけて勝ち。
飛んでないのにブロックされて気づく!そのままバットリで勝ったけど(´ρ`)
◆2回戦 白黒赤
1
緑マナ来なくて負け。
2
並べあうが、全軍パンプされて負け。
◆3回戦 白黒緑
1
龍燐を絞首でシャクって勝ち。
2
相手の龍燐シャクり、こっちの龍燐でシャクって勝ち。
土地曲げてから元に戻すと、何持ってるかばれるぞ…3マナタップしたら3マナ以上だし。
2-1。
2色タッチ1色が正義かなあ。
ポニョ、アンコウ、すきー!(土地2なのにアンコウを場に着地させながら
◆FKKスイス⑤
1-1は、報復者。またお前か。今度はジェスカイにしたい。
青雲変化、白砂爆破、赤ブロック不可、白蓮眼、青賢者、青蓮道など。
2-1は、ロック。スゥルタイ行かなくてよかった!
白青フェッチ、Jチャーム、赤速槍、青氷河、緑強大化、赤沸血など。
最近フェッチが良く流れてくるし、デッキとかみ合う。
3-1は、雄叫びスルーで2/1飛行。
青DTT、赤打ち倒し、白妙技、なだれ、Jチャーム、白妙技など。
《僧院の速槍/Monastery Swiftspear(KTK)》
《跳躍の達人/Leaping Master(KTK)》
《ジェスカイの賢者/Jeskai Sage(FRF)》
《沸血の熟練者/Bloodfire Expert(KTK)》
《ジェスカイの風物見/Jeskai Windscout(KTK)》
《ゴブリンの踵裂き/Goblin Heelcutter(FRF)》
《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《蓮道のジン/Lotus Path Djinn(FRF)》
《風番いのロック/Wingmate Roc(KTK)》
《賢者眼の侵略者/Sage-Eye Harrier(KTK)》
《氷河の忍び寄り/Glacial Stalker(KTK)》
《果敢な一撃/Defiant Strike(KTK)》
《抵抗の妙技/Feat of Resistance(KTK)》
《雲変化/Cloudform(FRF)》
《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
《冬の炎/Winterflame(KTK)》
《ジェスカイの呪印/Jeskai Runemark(FRF)》
《砂爆破/Sandblast(FRF)》
《必殺の一射/Kill Shot(KTK)》
《打ち倒し/Bring Low(KTK)》
2《激情の発動/Fierce Invocation(FRF)》
《時を越えた探索/Dig Through Time(KTK)》
1フェッチ
4多色土地
13基本土地
◆1回戦 青黒赤緑
1
土地止まってうごご…
ダメージレースで遅れを取り、全タップ神話で負け。
2
呪印抜いて妙技増やす。
ロックで勝ち。
3
3/5飛行を除去するも、探査の種にされて場に舞い戻り、どうにもならず…
伝説じゃないケルゥでリアニされ始めてるが、相手はこっちの手札警戒で突っ込んでこず、ご都合トップの妙技でねじ込んで勝ち。
こっちの手札は全部土地…全軍突撃されたら負けていた。終わるまでが勝負なので、ブラフは大事。
◆2回戦 白黒赤
1
4tダガタールで攻められるが、ブロック不可や冬の炎で時間を稼ぎ、報復者が着地。
終結でリセットされるが、再度展開して勝ち。
2
相討ち繰り返すが、速攻2/2が止まらず。反逆で〆られて負け。
3
反逆対策に1/3と0/5を2枚イン。
相手土地詰まり、5tロックで勝ち。
◆3回戦 白黒赤
1
5t黒包囲でドレインされ始めるが、こちらも5tロックで勝ち。
2
速槍と呪印抜いて、0/5と5/2イン。
0/5で守ってロック着地。
攻めていくが、ロック2体とも処理され、土地が6に伸びず負け。
1ターンに2回動きたい。
3
+1/+0抜いて3点ゲインイン。
絆魂装備品付きをバウンスで時間稼ぎ、報復者が呪禁持って出てきて勝ち。
3-0。
ロックも報復者も活躍したので満足。
DTTだかTDNだかは要らなかったですね。3人(のレア)はどういう集まりなんだっけ?
FKKスイス 5終了 8-7(BYE0)
コメント
フェッチの方がチケが良いかもしれないけど、勝つためにレアの方をピック・・・ぐぬぬ
5tロック→勝ちはシンプルで美しくすらありますが、やられるばかりでやったこと無いんで自分は嫌いですね
フェッチ?拾うに決まってるじゃないでかwww
それは悶絶しますね…人様のパックからフェッチをもらい、3-0するとお得。これってトリビアになりませんか?
すずくまさん
5tに出すにはアタックができているので、押せてることは多いですね。
フェッチはとりますよね!ドラフトはずっとやりたいので、チケットはだいじ。