◆画像
上
DKKスイス①。
3-0。
下
DKKスイス②。
3-0。
◆FKKスイス⑪
1-1は、土地をスルーで、砂爆破。アンコが爆弾、4/2ルーター、鼓舞3とお通夜…
白光変化、青ジン、白龍鐘、青呪印、白エンチャント回収生物など。
2-1は、飛鶴。
青宝船、黒蠅、白学徒、赤ラッパ、冬の炎、土地など。
3-1は、ケルゥをスルーで、ゴミあさり。
白麒麟、イフリート、土地、Jチャーム、白塩路、青旋風など。
《ジェスカイの学徒/Jeskai Student(KTK)》
《龍鐘の僧兵/Dragon Bell Monk(FRF)》
《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《蓮道のジン/Lotus Path Djinn(FRF)》
2《塩路の巡回兵/Salt Road Patrol(KTK)》
《蓮眼の神秘家/Lotus-Eye Mystics(FRF)》
《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》
2《旋風の達人/Whirlwind Adept(KTK)》
《星霜の証人/Witness of the Ages(KTK)》
《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》
《鐘音の一撃/Singing Bell Strike(KTK)》
《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
《魂の召喚/Soul Summons(FRF)》
《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
《冬の炎/Winterflame(KTK)》
2《ジェスカイの呪印/Jeskai Runemark(FRF)》
《光変化/Lightform(FRF)》
《砂爆破/Sandblast(FRF)》
《水渦/Waterwhirl(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
1多色土地
16基本土地
白青でタッチ赤の強いところ。蠅とかゴミあさりで黒行こうかと思ってやめる。
旋風に呪印つければイージーゲーム。生物が少ないので飛鶴を抜く。
◆1回戦 青黒緑
1
相手の生物が多すぎて捌けず。
2
チャーム抜いて、冬の炎増量。
5/5飛行警戒で攻め、除去の返しにエンチャント回収し、手元に来た2枚目つけて勝てる!→相手のマストドンであっちはでっかくなるわ、ブロッカー出るわで負け。
◆2回戦 5色
1
じりじり削られるが、旋風+呪印で捲る。
2
魔除け抜いて、冬の炎追加。
3t龍鐘→4t呪印で勝ち。
◆3回戦 白黒緑
1
相手土地2で詰まり、圧殺。
2
道、接死、サイで負け。
3
魔除けを冬の炎に。
呪印で制圧したところに咆哮で負け。
1-2。
呪印は除去のアド損が激しい。
◆DDFスイス①
1-1は、宝物庫をスルーで青黒ドラゴン。
黒禿鷹、青3/1飛行、青テイガム、黒インプ、黒絆魂再生など。
除去が一切来ない…
2-1は、死到。やったぜ!
青息吹、黒巨人、黒拉ぎ、黒苦痛、黒骸骨など。
Raymondアンコが光ってて燃えるが、ここは現実世界ではなかった。
3-1は、命運の核心。全除去2枚も取れて辛い。
黒アンコウ、青浸透者、青雲変化、青霧炎など。
青がとっても安い。
《シルムガルの手の者/Hand of Silumgar(DTK)》
《ジェスカイの賢者/Jeskai Sage(FRF)》
《神出鬼没の呪拳士/Elusive Spellfist(DTK)》
ルーター
《苦痛の公使/Minister of Pain(DTK)》
《マラング川をうろつくもの/Marang River Prowler(FRF)》
《ジェスカイの浸透者/Jeskai Infiltrator(FRF)》
《禿鷹エイヴン/Vulturous Aven(DTK)》
《若年の識者/Youthful Scholar(DTK)》
《オジュタイの介入者/Ojutai Interceptor(DTK)》
《霧炎の達人/Mistfire Adept(FRF)》
《グルマグの溺れさせるもの/Gurmag Drowner(DTK)》
2《湿地の大男/Marsh Hulk(DTK)》
《死致の執政/Deathbringer Regent(DTK)》
《グルマグのアンコウ/Gurmag Angler(FRF)》
《現実変容/Reality Shift(FRF)》
《押し倒し/Defeat(DTK)》
《オジュタイの息吹/Ojutai’s Breath(DTK)》
《雲変化/Cloudform(FRF)》
《解体者の歓び/Butcher’s Glee(DTK)》
《神秘の瞑想/Mystic Meditation(DTK)》
《テイガムの一撃/Taigam’s Strike(DTK)》
《押し拉ぎ/Flatten(DTK)》
《命運の核心/Crux of Fate(FRF)》
18基本土地
色々試したくて歪んだ枚数のデッキに。濫用とオジュタイ生物があってないような…
◆1回戦 黒赤
1
いっぱい土地を引いたね☆(9tまで土地置き続けてまだ土地が手札に残る)
2
押し込んで勝ち。
3
相手がタイムアウトしそうで慌てたため、土地3枚なのに6tにアンコウ着地。あとは時間稼いで勝ち。
◆2回戦 白緑
1
息吹でテンポ取って、死到で吹っ飛ばして勝ち。
2
死到で吹っ飛ばすが、鼓舞4で憤死。
3
バウンスと解体者を追加でイン。
マウント取られるが、4/6で時間稼いでバウンスと解体者2枚でマウント取り返して勝ち。
◆3回戦 白黒赤
1
死到、核心で吹っ飛ばして勝ち。
2
苦痛の公使はサイドカード…バウンスと解体者追加でイン。
死到でマウント取って勝ち。
3-0。
死到出して、相手が再展開したら革新で吹っ飛ばすとかゲスですね。
MVPは4/6バニラ。相手がもじもじしたら解体者つけて勝てる。そして毎度2枚着てくれてとても助かる。
3ドロー&ディスカードのやつは、ディスカード時に「生物」か「2枚」かを選択する形だったので、生物ないのに「生物」って選んだらタイムアウトしそう…
◆DDFスイス②
参加にはチケット15枚が必要です。
↓
パックはあるけどチケットはないので、パックをチケットにします。
↓
買い取り価格が安いため、チケット代が足りません…orz
↓
フェッチを売ります⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
1-1は、荒野の確保。
黒解体者、赤焙り焼き、黒コブラ、白豪腕、黒禿鷹、黒ハルクなど。
2-1は、精霊龍。
黒価格、黒コブラ、白絆魂、白エイヴン、黒解体者など。
白の指令こなかった…
3-1は、シルムガル。荒野のトークンが全滅するわ!
白隊長、黒ドレイン、黒ドレイン、土地、白のけ者など。
《ドロモカの伝令/Herald of Dromoka(DTK)》
《ドロモカの戦士/Dromoka Warrior(DTK)》
《砂草原ののけ者/Sandsteppe Outcast(FRF)》
《龍屋の偶像/Dragonloft Idol(DTK)》
《禿鷹エイヴン/Vulturous Aven(DTK)》
2《ウクドのコブラ/Ukud Cobra(DTK)》
3《アラシンの勇者/Champion of Arashin(DTK)》
《アブザンの飛空隊長/Abzan Skycaptain(FRF)》
《豪腕の修道士/Strongarm Monk(DTK)》
2《砂嵐の突撃者/Sandstorm Charger(DTK)》
《エイヴンの戦術家/Aven Tactician(DTK)》
《漂う死、シルムガル/Silumgar, the Drifting Death(FRF)》
《湿地の大男/Marsh Hulk(DTK)》
《究極の価格/Ultimate Price(DTK)》
2《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(FRF)》
2《解体者の歓び/Butcher’s Glee(DTK)》
《荒野の確保/Secure the Wastes(DTK)》
1ドラゴン土地
1多色土地
16基本土地
色あってなくても、シルムガルはボムだよね…
◆1回戦 白緑t赤
1
上から殴って勝ち。
2
3/1抜いて除去イン。
鼓舞3でブンブンされて負け。
3
土地4で土地が足りなかったらしく、ボコって勝ち。
◆2回戦 白緑(磯野A)
1
クリックミスで相手に解体者つけて負け。
2
除去と解呪っぽいのイン。
シルムガルで止めて、殴って勝ち。
3
荒野で並べてパンプして勝ち。
◆3回戦 白青黒
1
邪魔なの弾いて勝ち。
2
除去イン。
土地3で止まったので、ボコって勝ち。
5まで削られたので、相手が土地引いてたら負けてた…
3-0。
黒強いな。
相手がコブラでもじもじしてると、ニコニコできます。
FKKスイス 11終了 15-17(BYE1)
DDFスイス 2終了 6-0(BYE0)
(今だけ)勝率100%のだうと先生の日記が読めるのはDiaryNoteだけ!
あと3勝したら、家に帰してくれるんですよね?
FKKは負け越してましたね。
上
DKKスイス①。
3-0。
下
DKKスイス②。
3-0。
◆FKKスイス⑪
1-1は、土地をスルーで、砂爆破。アンコが爆弾、4/2ルーター、鼓舞3とお通夜…
白光変化、青ジン、白龍鐘、青呪印、白エンチャント回収生物など。
2-1は、飛鶴。
青宝船、黒蠅、白学徒、赤ラッパ、冬の炎、土地など。
3-1は、ケルゥをスルーで、ゴミあさり。
白麒麟、イフリート、土地、Jチャーム、白塩路、青旋風など。
《ジェスカイの学徒/Jeskai Student(KTK)》
《龍鐘の僧兵/Dragon Bell Monk(FRF)》
《湯熱の精/Scaldkin(KTK)》
《蓮道のジン/Lotus Path Djinn(FRF)》
2《塩路の巡回兵/Salt Road Patrol(KTK)》
《蓮眼の神秘家/Lotus-Eye Mystics(FRF)》
《雪花石の麒麟/Alabaster Kirin(KTK)》
2《旋風の達人/Whirlwind Adept(KTK)》
《星霜の証人/Witness of the Ages(KTK)》
《イフリートの武器熟練者/Efreet Weaponmaster(KTK)》
《鐘音の一撃/Singing Bell Strike(KTK)》
《軽蔑的な一撃/Disdainful Stroke(KTK)》
《魂の召喚/Soul Summons(FRF)》
《ジェスカイの魔除け/Jeskai Charm(KTK)》
《冬の炎/Winterflame(KTK)》
2《ジェスカイの呪印/Jeskai Runemark(FRF)》
《光変化/Lightform(FRF)》
《砂爆破/Sandblast(FRF)》
《水渦/Waterwhirl(KTK)》
《宝船の巡航/Treasure Cruise(KTK)》
1多色土地
16基本土地
白青でタッチ赤の強いところ。蠅とかゴミあさりで黒行こうかと思ってやめる。
旋風に呪印つければイージーゲーム。生物が少ないので飛鶴を抜く。
◆1回戦 青黒緑
1
相手の生物が多すぎて捌けず。
2
チャーム抜いて、冬の炎増量。
5/5飛行警戒で攻め、除去の返しにエンチャント回収し、手元に来た2枚目つけて勝てる!→相手のマストドンであっちはでっかくなるわ、ブロッカー出るわで負け。
◆2回戦 5色
1
じりじり削られるが、旋風+呪印で捲る。
2
魔除け抜いて、冬の炎追加。
3t龍鐘→4t呪印で勝ち。
◆3回戦 白黒緑
1
相手土地2で詰まり、圧殺。
2
道、接死、サイで負け。
3
魔除けを冬の炎に。
呪印で制圧したところに咆哮で負け。
1-2。
呪印は除去のアド損が激しい。
◆DDFスイス①
1-1は、宝物庫をスルーで青黒ドラゴン。
黒禿鷹、青3/1飛行、青テイガム、黒インプ、黒絆魂再生など。
除去が一切来ない…
2-1は、死到。やったぜ!
青息吹、黒巨人、黒拉ぎ、黒苦痛、黒骸骨など。
Raymondアンコが光ってて燃えるが、ここは現実世界ではなかった。
3-1は、命運の核心。全除去2枚も取れて辛い。
黒アンコウ、青浸透者、青雲変化、青霧炎など。
青がとっても安い。
《シルムガルの手の者/Hand of Silumgar(DTK)》
《ジェスカイの賢者/Jeskai Sage(FRF)》
《神出鬼没の呪拳士/Elusive Spellfist(DTK)》
ルーター
《苦痛の公使/Minister of Pain(DTK)》
《マラング川をうろつくもの/Marang River Prowler(FRF)》
《ジェスカイの浸透者/Jeskai Infiltrator(FRF)》
《禿鷹エイヴン/Vulturous Aven(DTK)》
《若年の識者/Youthful Scholar(DTK)》
《オジュタイの介入者/Ojutai Interceptor(DTK)》
《霧炎の達人/Mistfire Adept(FRF)》
《グルマグの溺れさせるもの/Gurmag Drowner(DTK)》
2《湿地の大男/Marsh Hulk(DTK)》
《死致の執政/Deathbringer Regent(DTK)》
《グルマグのアンコウ/Gurmag Angler(FRF)》
《現実変容/Reality Shift(FRF)》
《押し倒し/Defeat(DTK)》
《オジュタイの息吹/Ojutai’s Breath(DTK)》
《雲変化/Cloudform(FRF)》
《解体者の歓び/Butcher’s Glee(DTK)》
《神秘の瞑想/Mystic Meditation(DTK)》
《テイガムの一撃/Taigam’s Strike(DTK)》
《押し拉ぎ/Flatten(DTK)》
《命運の核心/Crux of Fate(FRF)》
18基本土地
色々試したくて歪んだ枚数のデッキに。濫用とオジュタイ生物があってないような…
◆1回戦 黒赤
1
いっぱい土地を引いたね☆(9tまで土地置き続けてまだ土地が手札に残る)
2
押し込んで勝ち。
3
相手がタイムアウトしそうで慌てたため、土地3枚なのに6tにアンコウ着地。あとは時間稼いで勝ち。
◆2回戦 白緑
1
息吹でテンポ取って、死到で吹っ飛ばして勝ち。
2
死到で吹っ飛ばすが、鼓舞4で憤死。
3
バウンスと解体者を追加でイン。
マウント取られるが、4/6で時間稼いでバウンスと解体者2枚でマウント取り返して勝ち。
◆3回戦 白黒赤
1
死到、核心で吹っ飛ばして勝ち。
2
苦痛の公使はサイドカード…バウンスと解体者追加でイン。
死到でマウント取って勝ち。
3-0。
死到出して、相手が再展開したら革新で吹っ飛ばすとかゲスですね。
MVPは4/6バニラ。相手がもじもじしたら解体者つけて勝てる。そして毎度2枚着てくれてとても助かる。
3ドロー&ディスカードのやつは、ディスカード時に「生物」か「2枚」かを選択する形だったので、生物ないのに「生物」って選んだらタイムアウトしそう…
◆DDFスイス②
参加にはチケット15枚が必要です。
↓
パックはあるけどチケットはないので、パックをチケットにします。
↓
買い取り価格が安いため、チケット代が足りません…orz
↓
フェッチを売ります⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
1-1は、荒野の確保。
黒解体者、赤焙り焼き、黒コブラ、白豪腕、黒禿鷹、黒ハルクなど。
2-1は、精霊龍。
黒価格、黒コブラ、白絆魂、白エイヴン、黒解体者など。
白の指令こなかった…
3-1は、シルムガル。荒野のトークンが全滅するわ!
白隊長、黒ドレイン、黒ドレイン、土地、白のけ者など。
《ドロモカの伝令/Herald of Dromoka(DTK)》
《ドロモカの戦士/Dromoka Warrior(DTK)》
《砂草原ののけ者/Sandsteppe Outcast(FRF)》
《龍屋の偶像/Dragonloft Idol(DTK)》
《禿鷹エイヴン/Vulturous Aven(DTK)》
2《ウクドのコブラ/Ukud Cobra(DTK)》
3《アラシンの勇者/Champion of Arashin(DTK)》
《アブザンの飛空隊長/Abzan Skycaptain(FRF)》
《豪腕の修道士/Strongarm Monk(DTK)》
2《砂嵐の突撃者/Sandstorm Charger(DTK)》
《エイヴンの戦術家/Aven Tactician(DTK)》
《漂う死、シルムガル/Silumgar, the Drifting Death(FRF)》
《湿地の大男/Marsh Hulk(DTK)》
《究極の価格/Ultimate Price(DTK)》
2《薄暗がりへの消失/Douse in Gloom(FRF)》
2《解体者の歓び/Butcher’s Glee(DTK)》
《荒野の確保/Secure the Wastes(DTK)》
1ドラゴン土地
1多色土地
16基本土地
色あってなくても、シルムガルはボムだよね…
◆1回戦 白緑t赤
1
上から殴って勝ち。
2
3/1抜いて除去イン。
鼓舞3でブンブンされて負け。
3
土地4で土地が足りなかったらしく、ボコって勝ち。
◆2回戦 白緑(磯野A)
1
クリックミスで相手に解体者つけて負け。
2
除去と解呪っぽいのイン。
シルムガルで止めて、殴って勝ち。
3
荒野で並べてパンプして勝ち。
◆3回戦 白青黒
1
邪魔なの弾いて勝ち。
2
除去イン。
土地3で止まったので、ボコって勝ち。
5まで削られたので、相手が土地引いてたら負けてた…
3-0。
黒強いな。
相手がコブラでもじもじしてると、ニコニコできます。
FKKスイス 11終了 15-17(BYE1)
DDFスイス 2終了 6-0(BYE0)
(今だけ)勝率100%のだうと先生の日記が読めるのはDiaryNoteだけ!
あと3勝したら、家に帰してくれるんですよね?
FKKは負け越してましたね。
コメント
MOしてるの家・・・?
咳しまくってるような人はさっさとインフル検査してもらわないと困りますね
検査してなかったら、そこが発生源だと思われても仕方ないですね。
MOしてるの家・・・?
咳しまくってるような人はさっさとインフル検査してもらわないと困りますね
検査してなかったら、そこが発生源だと思われても仕方ないですね。
二次感染の期間は発症日~7日なので体調が良くなっても2~3日は自宅待機が望ましいですね。
事前の予防接種やOTCの服用またB型インフルエンザの為、熱の上がらないインフルエンザの症状ももちろん存在します。
ただ咳をしているだけではインフルエンザとは断定できません。悪寒や筋肉痛、倦怠感などの全身症状がないとなんとも言えません。ただの風邪や肺炎の可能性もあります。
かかっていたとしたらもちろんウィルスは撒き散らされています。
私も今年初めてかかったっぽいですが症状でた次の日に吸入器使用で一発で改善しました。仕事はもちろん休めませんでした(笑)
家でmo起動したら黒服たちに囲まれて、そのまま白い部屋に…
パンデミック状態で…首謀者をしめあげる形になりました…
繭さん
詳しい解説ありがとうございます。
今回は咳がでるけど、熱はないからええやろ…ということで出社してたみたいですね。咳だけだと、書かれてたようにインフルエンザだとも思わなかったそうで…せめて、感染拡大後は家で仕事して欲しかった…
お仕事的に休めないとか代替できないときついですね。倒れないようにお気をつけて!