戦乱のゼンディカー その4 なぜ偶数なのか…
2015年9月11日コメント (2)
◆戦乱のゼンディカー
変なのが数枚追加されてました。
連結面晶体構造
4マナで場にある限り、バワー5以上のクリーチャーを全て追放する。
忘却の輪のデカブツの全体版。
能力は強そうに見えますね。スタンダードで追放できるカードがあまりないのがネック…赤執政が追放できないのは偉いけど、サイもアナフェンザも追放できず…ハンガーバッグくらいしか有効じゃないので、うーん。軽いのはリミテッドで使えそうでいいですね!
FTでウラモグが食らってることがわかります。ウラモグだけなので、エムラたちはゲートウォッチなのかな?
虚空の選別者
9マナ11/9で対戦相手は点数で見たマナコストが偶数の呪文を唱えられず、点数で見たマナコストが偶数のクリーチャーではブロックできない。
とても意味がわからない…なぜ偶数なのか…奇数だったらレガシーのリアニでも使えるのではないですかね。嵐潮のリヴァイアサンっぽい。神話枠がまた一つ潰れました…
ムラーサの緑守り
6マナ5/4でcipとpigで墓地の生物カードを回収。pigの場合はこれを追放する必要あり。
アドは取れるけど、pigはこいつ追放だし、トランプルすらないしで微妙。貴重な神話枠が…
フェリダーの君主がゼンディカーから再録。
アップキープにライフが40以上だと…という勝利条件カード。本体もハンコンを持つため、比較的達成しやすい。
現在の環境でモリモリ回復するといえば、熟達、鞭、灰色商人あたり。鞭と商人はローテーション落ちしますが、熟達は4枚積めるし、回復でゲームを長引かせることができるし、君主が裏向きでも表にできるのでベネ。レアリティも神話レアからレアに格下げされたので、4枚揃えやすくていいですね。個人的にはいらねーから神話レアで良かったのですが…
ミシュラランド
白黒は3マナでハンコン。接死じゃなくて良かった…黒緑が公開されてないので、まだ安心できませんけど。
戦乱のゼンディカーでは3枚、ゲートウォッチの誓いで2枚とかなんでしょうか。
青赤は2/1飛行か1/4ルーターか2/1ブロック不可あたり…?
黒緑は2/4接死か4/2ブロック強制あたり…?
赤白は3/2先制攻撃あたり…?
能力だけだとつまんないので、PTもつけてみました。
変なのが数枚追加されてました。
連結面晶体構造
4マナで場にある限り、バワー5以上のクリーチャーを全て追放する。
忘却の輪のデカブツの全体版。
能力は強そうに見えますね。スタンダードで追放できるカードがあまりないのがネック…赤執政が追放できないのは偉いけど、サイもアナフェンザも追放できず…ハンガーバッグくらいしか有効じゃないので、うーん。軽いのはリミテッドで使えそうでいいですね!
FTでウラモグが食らってることがわかります。ウラモグだけなので、エムラたちはゲートウォッチなのかな?
虚空の選別者
9マナ11/9で対戦相手は点数で見たマナコストが偶数の呪文を唱えられず、点数で見たマナコストが偶数のクリーチャーではブロックできない。
とても意味がわからない…なぜ偶数なのか…奇数だったらレガシーのリアニでも使えるのではないですかね。嵐潮のリヴァイアサンっぽい。神話枠がまた一つ潰れました…
ムラーサの緑守り
6マナ5/4でcipとpigで墓地の生物カードを回収。pigの場合はこれを追放する必要あり。
アドは取れるけど、pigはこいつ追放だし、トランプルすらないしで微妙。貴重な神話枠が…
フェリダーの君主がゼンディカーから再録。
アップキープにライフが40以上だと…という勝利条件カード。本体もハンコンを持つため、比較的達成しやすい。
現在の環境でモリモリ回復するといえば、熟達、鞭、灰色商人あたり。鞭と商人はローテーション落ちしますが、熟達は4枚積めるし、回復でゲームを長引かせることができるし、君主が裏向きでも表にできるのでベネ。レアリティも神話レアからレアに格下げされたので、4枚揃えやすくていいですね。個人的にはいらねーから神話レアで良かったのですが…
ミシュラランド
白黒は3マナでハンコン。接死じゃなくて良かった…黒緑が公開されてないので、まだ安心できませんけど。
戦乱のゼンディカーでは3枚、ゲートウォッチの誓いで2枚とかなんでしょうか。
青赤は2/1飛行か1/4ルーターか2/1ブロック不可あたり…?
黒緑は2/4接死か4/2ブロック強制あたり…?
赤白は3/2先制攻撃あたり…?
能力だけだとつまんないので、PTもつけてみました。
コメント
フェリダーの君主デッキが流行る事を見越して穢れた療法デッキを作ろう。
もっと積極的に食らわせたいな…激励みたいなカード欲しい。