◆ドラフト
身内でドラフト。
1回目はレアが全てバトルランド…

デッキは黒緑エルドラージ。
戦闘を長引かせて、7マナ以降3枚をレア土地含めて叩きつけるデッキ。

結果は2-1でダイス負けて、2位。
7/5の滅殺2もどきは殴れると強いけど、壁で守った場だと相手の生物が残っててあまり強くないような。黒の4/5はとても強く感じるが、一押しが足りない。
緑でトークン並べて粉砕の種にしたり、全部を同盟者ででかくできるのはいいですね。同盟者なのにエルドラージに加勢する様はゼンディカーの終わり…


問題は2回目のドラフト。
黒の完全無視が2枚取れたので、またホイホイ黒へ。1パック目で青黒にする。

2パック目…
レアが赤のうねり。アンコが赤緑上陸、緑の上陸でカウンターのせられる生物、赤のローリングサンダー…
赤に行くか真剣に悩み、ダブルシンボルで諦める。
2色目が緑なら行けたかもしれないけど、フェッチ1枚では無理でしょう…
赤の2枚は1周で消える。

デッキは予定通り青黒。
また並べてじっくりするデッキ。フィニッシャーとなるカードが7マナに1まいくらいしかないのが不安。

1戦目は流したうねりを毎回叩き込まれて負け。

2戦目は土地と生物破壊のアンコスペルを毎回6tまでに打ち込む。相手が覚醒全除去持ってるので積極的に白を潰すも引かれてしまい、勝ち負けで3本目へ。
3本目で全除去使用後に並べて圧倒したら、2枚目の全除去打ち込まれて無事死亡。なんやそれ…

3戦目は飛行止まらず…

0-3。
序盤、飛行、横に並ぶ生物ども、デカブツとそれぞれ対処できるデッキを作るのが難しい…赤の本体火力が少なくて、赤を避けすぎなのかも。
毎度、青の3/5とか黒の4/5使えるデッキにしてしまい、カード足りずに紙束ってことが。
この環境は苦手ですね。


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