緑をやってよかった話
緑をやってよかった話
◆BFZドラフトスイス⑤
1-1は、緑のハイドラ。色で嫌うのはやめよう。
白の先制攻撃同盟者。
10/8のブロック強制。
白の4/4天使。
白の大物潰し。
緑のランパン。
緑の7/6。
白の2/3飛行。
白の上陸持ち2/3など。

2-1は、下生え。
白緑土地。
緑の2マナ上陸。
白の3/3飛行。
緑の6マナ同盟者。
ランパン土地。
緑のトークン2体つき生物。
青の-x/-0。
緑のカウンター置く呪文など。

3-1は、白日。
白の大物潰し。
緑のトークン2体つき生物。
ランパン土地。
緑の格闘。
白のタップ生物除去。
緑のマナクリ。
緑の2マナ上陸。
緑の5マナ上陸。
青の3/5など。

デッキが画像の白緑。
上陸で攻めつつ、デカブツたたきつける肉デッキ。
10/8は重いのでポイ。

◆1回戦 黒赤タッチ青
1
先手。
2t上陸、3tカウンター2個置くが相手はブロッカー立てずに殴り合い。
ライフ6まで削って飛行で押し込むが、手札0の相手のトップがドローからの全軍パンプで計算狂って負け。
無色唱えると1点飛ばす置物が2つ出てきてた…アカン。

2
先手。
1マナの壁イン。
3tを誤って吹っ飛ばす…
土地も置き忘れるが、それ以降のドローが良く、土地7枚まで伸びつつ各ターン肉置いて勝ち。
相手に気を使われた気もする…

3
後手。
6tハイドラから森置き続けて勝ち。
置物があったので、ハイドラを火力から守るために7tに出すか悩んだが、6tに出してよかった…1t足りなくなるところだった。


◆2回戦 青赤
1
後手。
2t3t4tと並べて5tバウンス覚醒、6tスフィンクスからタップで負け。

2
垂直落下イン。
先手。
4t3/3飛行で殴り続ける。3/4飛行とスフィンクスとマナ使ったところで同時に処理して、再度殴り始めて勝ち。
最後の最後にローリングサンダー叩き込まれて泣きそうに。トップ飛行だったので助かった。
7マナくらいのアドアド呪文を消せる4マナ要求の打ち消しは偉大なのがよくわかる…

3
後手。ダブマリ。
3t4t5tと展開され、こっちは土地2のスペル3から出せたのは下生えだけ。それもバウンスくらって負け。
土地1、土地1でダブマリしたのでやむなし。
予期使ってるわけでもないのに、安定して生物たたきつけ続けるデッキだったので、きれいなマナカーブなんだろうな。


◆3回戦 白青緑
1
先手。ワンマリ。
ハイドラ、6マナ同盟者、6マナ天使を叩きつけて勝ち。

2
後手。
相手土地詰まる。2t先制、3tマナクリ、4t下生え+上陸、5t6マナ天使、6t6マナビーストで勝ち。


2-1。
エスパーカラーに流されなければ、普通のデッキでした。
マナレシオがいい白と緑だと、デカいところで大物潰しできるのがいいですね。
ソーサリーだからか、真っ逆さまが強く感じられない…
10/8もデッキには合ってないんで入れなくてよかった。


2戦目のデッキの動きをもっと見たくて決勝見たら、当たってない2-0のほうがギデオン光ってて草。
35チケとかいう値段よりも、やっぱり画像の頭のズレが直してもらえてないのがもうね…じわじわ来る。


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