FKK6-2-2-2②と③、モミール2構、ORI6-2-2-2①
FKK6-2-2-2②と③、モミール2構、ORI6-2-2-2①
FKK6-2-2-2②と③、モミール2構、ORI6-2-2-2①
◆画像

FKK6-2-2-2②のデッキ。


FKK6-2-2-2③のデッキ。


ORI6-2-2-2①のデッキ。



◆FKK6-2-2-2②
1-1は、報復者。また雲変化で予示するぜ(白目
赤の4/2疾駆持ちルーター。
青の予示。
青の予示。
青の雲変化。(!)
青の追放除去。
青赤の火力。
赤の予示。
無色の3マナ4/4など。

2-1は、赤緑フェッチ。進研ゼミでやったやつや!
青の宝船。
赤の6マナ変異。
青のショック付き飛行。
緑の松歩き。
ジェスカイのイフリート。
緑のマンドリル。
緑の+3/+3。
赤の4/3など。
緑はカットでいいかな~

3-1は、アブザンの隆盛をスルーで5マナ火力。
青緑のやっかいもの。
青の飛行果敢。
青の飛行果敢。
赤緑土地。
青の鹿。
緑の到達変異。
緑の成長など。

デッキは画像の青赤タッチ緑の変異。
3マナ大杉なので土地18にフェッチ追加の41枚。
雲変化で報復者か厄介者を伏せてグッドゲーム!

◆1回戦 白黒緑→5色
1
先手。
雲変化で4/4予示。他はほぼ全部除去されるが、飛行クロックが強くて勝ち。

2
後手。
打ち消しイン。
並べてぶん殴ると命運の核心。
明らかに並べあぐねてるのわかってたので、手元に残したやっかいものと雲変化で勝ち。


◆2回戦 白赤
1
後手。
土地2だけど引くやろ→引かない。3t炎蹟で負け。

2
先手。
打ち消しイン。
今度は土地伸びすぎて負け。ちゃんとシャッフルして!
炎蹟を苦しめる声でディスカードしてすぐ戻す動きは、同じマナコストなのに1枚お得…不思議。


◆3回戦 
1
後手。
熟達で負け。

2
先手。
相手の土地詰まったので並べて勝ち。

3
後手。
打ち消しイン。
軍備部隊で押しつぶされて負け。


1-2。
飛行引けば押せる。飛行引けないと押せない…



◆FKK6-2-2-2③
1-1は、緑の天啓。
白の光変化。
緑のマナクリ。
赤の乱撃斬。
無色の3マナ4/4。
緑の弱者狩り。
緑の鼓舞3。
赤の激闘。
赤の2マナ2/2。
緑のマストドンなど。

2-1は、鱗をスルーで遠射。
緑の松歩き。
赤の山頂。
緑の遠射。
緑のマンドリル。
アブザンチャーム。
緑のマンドリル。
赤のラッパなど。

3-1は、はじける破滅。
緑の遠射。
白の麒麟。
赤の6マナ変異。
赤の火力。
赤の弾幕。
赤の5/2。
黒のハンコンなど。

デッキは赤緑。
赤緑でマンドリルが早く出せる感じはしないが、タフ4相打ちなので複数あっていいでしょう。
初手のドローレアは邪魔になりそうなので抜く。除去コン相手には入れましょう。

◆1回戦 
1
先手。
2t熊、3t鼓舞3で10点もぎ取る。除去されるが、追加の生物にラッパと激闘でライフ1に。土地で回復したの忘れてたー!
あとは火力というところでハンコンとアブザン隆盛置かれて負け。
アブザンカラーなんだから、タップアウトしてるからってライフ詰める必要はなかった…

2
帰化イン。
先手。
土地4で止まるが、4マナ連打して勝ち。

3
後手。
相手土地2で止まって勝ち。


◆2回戦 白赤
1
後手。ワンマリ。
土地1足りずで1t足りず。
弾幕と激闘打てれば!

2
先手。
2t熊、3t鼓舞3、4t山頂、5tマンドリルで勝ち。

3
苦しめる声イン。事故防止。
後手。ワンマリ。
並べあって、弾幕激闘で勝ち。


◆3回戦 白青
1
後手。
壁3枚が並び、ダメージが通らない。弾幕もラッパも打ち消されて負け。
まさかのクロックパーミできっつい…

2
先手。
除去多すぎて無理!

2-1。
パンプではなく除去とバウンスが大量に詰め込まれており、ドローも3ドローしまくる。
絶対に3マナ曲げないので土地伸ばすしかないが、2アクションしても対処されるしと素晴らしい出来のデッキでした。
フィニッシャーは2/2飛行とか1/5飛行というのもリミテッドでは中々ない。
デカブツは一切見えず。タフ5超えてるのが少なくとも6枚…全部2-0してました。


◆モミール2構
1
先手。

あちら3t:スリヴァー(全スリヴァー再生付与持ち)
こちら4t:ブロック強制
あちら4t:3/1飛行
こちら5t:ギャザンの略奪者
あちら5t:ドラヌル
…赤タイタン引けば(ごくり
こちら6t:石化ゴルゴン
あちら6t:ティンバーメア
こちら7t:3マナで熊
あちら7t:女王スズメバチ
こちら8t:アクロンの十字軍
----終了----
あちら8t:生息条件島
こちら9t:生物生贄で同じマナコスト一掃。
あちら9t:イオナ
…飛行でボコられて負け。
イオナ弱くねと思ったけど飛んでました。イオナ8マナだと思ってて、除去できると思ってた…ゴルゴンで石にするしかなかった。


2
先手。

こちら3t:ファンガス
あちら3t:再生持ち
こちら4t:トークン付きエルドラージ
こちら5t:トークン使って6マナで飛行トランプル持ちの解鎖
あちら5t:ゴブリンの暗殺者(こっちだけ生贄誘発…
こちら6t:トランプル付与変異
あちら6t:飛行3/5
こちら7t:0/0で墓地へ
あちら7t:飛行5/6
あちら8t:デカブツ
こちら9t:クロウ
…クロウで飛行退けて勝ち。


3
後手。

あちら3t:ランダムディスカード
こちら3t:上陸で警戒の2/3
あちら3t:Lesser warewolf
こちら4t:復讐蔦
あちら5t:旧コラガン
…ふざけんな!
こちら5t:3/4
あちら6t:シャン魂
…ふざけんな!!!
こちら6t:コソフェッド
…やったぜ!
こちら7t:大天使
こちら8t:ヴォリンクレックス
…やったぜ!!!
あちら9t:イオナ
こちら9t:15マナワーム
こちら10t:エムラ

相手投了。
ヴォリンで相手のマナ縛るのも、こっちのマナ伸びるのもひどい。


◆ORI6-2-2-2①
たまにはお宝のジェイスを求めて新鮮なドラフトを。
ゼンディカーのドラフトをやりたくないというのもある。

1-1は、黒の接死戦士。
緑のサイ。
黒の3/1、PIGディスカード。
黒の3/2飛行。
緑の神秘家。
緑の上陸エンチャント。
黒の2/4ケンタウルス。
青のトークン付き飛行。
緑の飛行に割り振りダメージ。
白のCIP+1/+1など。

2-1は、エルフロード。
黒の鞘虫。
緑の高名でドロー生物。
緑のエルフ密使。
黒の除去。
黒の-1/-1付与エルフ。
黒の肉袋。
黒の2/4ケンタウルス。
緑のバットリ。
黒の接死ぬ飛行など。

3-1は、大 オ ー ロ ラ ! をスルーで6/6/警戒の蜘蛛。
緑のオーバーランもどき。
緑の接死ケンタウルス。
黒の3/1、PIGディスカード。
緑の蜘蛛。
アンブロ土地。
赤の満月。
黒の除去。
白のバットリ。
黒の骨読みなど。

デッキは黒緑エルフもどき。
全体-2/-2がどっかいったので、タフがデカいのを優先して重め。

◆1回戦 白赤
1
先手。
トーパと+2/+1エンチャントでボコられるが、接死などで止めて、エルフでアド稼いで勝ち。

2
後手。
2/2にエンチャントいっぱいつくが、接死で打ち取り、ケンタウルスで固めて勝ち。


◆2回戦 白緑
1
先手。
除去で更地にして勝ち。

2
後手。
相手がCIPで全体に+1/+1エンチャント張るが、無視して殴り続ける。
こっちのほうが数で優って膠着し、ブロック強制で全滅させて勝ち。


◆3回戦 白緑
1
先手。
こっちの周り良くて勝ち。

2
後手。
ぶん殴って勝ち。


3-0!全部先手からの2タテと、ダイスも引きも良かった。
6パックもらったから、あと2回ジェイスくじできるね(小声

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