◆PauperLeague⑲
◆1回戦 ゴブリン
1
後手。
初手:土地3、エイトグ、スター、プリズム、研究。
略奪、マーシャル、マーシャル、奇襲隊で負け。
先手なら捌けてたってのがなあ…
2
ガット、電謀、クラーク、平和イン。
先手。ダブマリ。
初手:土地3、クラーク、スター。
2tゴリラで土地割られるがそこまでは想定内で割れない土地も出しておく。返しにクラークで吹っ飛ばす。
後続が略奪とそり乗りに鍛冶とマーシャルで負け。
◆2回戦 緑単
1
後手。
初手:土地1、甲殻、スター、感電、怨恨、研究、物読み。
土地は来るも色が揃わず、もたもた。適当に殴られて負け。
2
天啓、旗手、平和イン。
先手。ワンマリ。
初手:土地2、カエル、処罰者、スター、物読み。
オオカミ3体に斧とランカー。こちらは地主。
◆3回戦
1
先手。ダブマリ。相手ワンマリ。
初手:土地1、エイトグ、処罰者、プリズム、研究。
忍者忍者でアド負け。
2
打ち消し、ガット、電謀イン。
先手。
初手:土地2、エイトグ、甲殻、スター、感電、物読み。
2t4/4でぶん殴る。バウンスやガッシュで解決策探すも、最後ブロックミスったようでライフ0。
3
後手。
初手:土地4、電謀、感電、研究。
マナフラとマナスクの対決。殴り合いの末、オールイン。打ち消しを打ち消して勝ち。
◆4回戦 青赤コントロール
1
先手。相手ワンマリ。
初手:土地2、エイトグ、処罰者2、感電、研究。
青マナが出ず。
2
打ち消しイン。
先手。
初手:忘れた。
除去されつつも押して押してで砂嵐。手札に生物を残す余裕もなく、物読み含めて追加の生物も火力も引かず負け。
◆5回戦 緑単
1
後手。
初手:土地2、エイトグ、甲殻、カエル、スター、感電。
2tエイトグを2体のリバーボアで守られるが、ランカーでクソゲー。
2
天啓、旗手、ガット、電謀イン。
後手。
初手:土地3、甲殻、処罰者、バネ2。
土地1キープで土地引かない相手。生物は出るが、4/4並べれば…
2-3。
土地1キープからのダブマリもあったけど、初手土地0は問答無用でマリガンとなり、きつい。
色マナが揃わない盤面が多かった…
◆PauperLeague⑳
◆1回戦 バーン
1
後手。
初手:土地3、処罰者、バネ、スター、プリズム。
3tに4/4を3体並べて勝ち。
2
打ち消しイン。
後手。互いにワンマリ。
初手:土地1、カエル、スター、払拭、プリズム、研究。
互いに土地1キープ。粉砕打ち消すが、2枚目の土地来ず負け。
3
先手。
初手:土地1、甲殻、カエル、スター2、知恵、感電。
互いに土地1キープ。どっちもマリガンしてない…
今度はこっちの土地伸びて勝ち。
◆2回戦 白青アシッド
1
先手。ワンマリ。
初手:土地1、エイトグ、カエル、処罰者、スター、物読み。
アシッドを張られたら生贄に捧げればいいのよ。というナチュラルの回答で一枚目を弾く。殴ってライフ減らすが2枚目で生物が減っていく。
ライフ4が6になり、感電ルートが消えるが、カエルなら問題ないだろうと空漁師その1が殴ってきたところに怨恨つけて、その2と相打ち。
後続連打で除去必ず使わせ、打ち消しもなさそうなので投げ飛ばしトップしたところで怨恨つけた甲殻を投げ飛ばして勝ち。
2
天啓イン。
後手。
初手:土地3、処罰者、スター、プリズム、研究。
アシッドを研究で潰すプランで動くが出てこず。処罰者並べるが未達で処理される。
ドロー進めて、エイトグオールインで勝ち。
1マナしかたってないし、いけるやろという安易な考え。サイド後はハイドロ含めて打ち消しありそうですけどね。
◆3回戦 黒単
1
先手。ワンマリ。
初手:土地1、カエル2、バネ、スター、研究。
投げ飛ばし引かず。
2
遺産イン。
先手。
初手:土地2、甲殻、カエル2、怨恨、遺産。
投げ飛ばし引かず。
◆4回戦 白緑スリヴァー
1
後手。
初手:土地2、感電2、怨恨、プリズム、物読み。
ロードだけ焼いて勝ち。
2
電謀、クラークイン。
後手。
初手:土地3、甲殻、処罰者、感電、物読み。
エイトグとロードどものにらみ合い。ロードにクロークがついているが、ハンコンついてないならアタックするだけお得じゃねえかとか何を思ったのか第二の能力を忘れて特攻。取り巻きがブロックされつつ返しにアタックされて、ライフ差が10近く開く…ひたすら並べて、投げ飛ばしを待ち、相手の後続より先に引けてオールイン。
投げ飛ばしたのち、相手がマナ曲げたうえでスペル唱えたので焦ったが、《もつれ/Tangle(INV)》だった。魂の絆能力を見逃した後に、フルアタックで削ることも考えていたのであぶねえ…
◆5回戦 黒単
1
後手。
初手:土地4、甲殻、バネ、投げ飛ばし。
感電で本体減らしておいて、オールインで勝ち。
2
打ち消し、遺産イン。
後手。
初手:土地3、カエル、処罰者、遺産、スター。
灰色でパーツ揃うが間に合わず、堕落で負け。
3
遺産減らす。
先手。
初手:土地1、エイトグ、甲殻、処罰者、スター、感電、投げ飛ばし。
赤マナ来ず…
3-2。
黒単と赤単相手は作業ゲーでつまらん…
2戦目のアシッドを相手にするのは面白いかも。2戦目はうまくアドを得させないプランが作れるというのが罠張ってるようで楽しい。ただし空漁師、てめえはダメだ!
青とか緑が相手だと殺しあってる感じがする。
PauperLeague 20終了 61-39
20回で100戦。
一応の勝率6割でホクホク。
いつでもできるのはいいですね。
◆1回戦 ゴブリン
1
後手。
初手:土地3、エイトグ、スター、プリズム、研究。
略奪、マーシャル、マーシャル、奇襲隊で負け。
先手なら捌けてたってのがなあ…
2
ガット、電謀、クラーク、平和イン。
先手。ダブマリ。
初手:土地3、クラーク、スター。
2tゴリラで土地割られるがそこまでは想定内で割れない土地も出しておく。返しにクラークで吹っ飛ばす。
後続が略奪とそり乗りに鍛冶とマーシャルで負け。
◆2回戦 緑単
1
後手。
初手:土地1、甲殻、スター、感電、怨恨、研究、物読み。
土地は来るも色が揃わず、もたもた。適当に殴られて負け。
2
天啓、旗手、平和イン。
先手。ワンマリ。
初手:土地2、カエル、処罰者、スター、物読み。
オオカミ3体に斧とランカー。こちらは地主。
◆3回戦
1
先手。ダブマリ。相手ワンマリ。
初手:土地1、エイトグ、処罰者、プリズム、研究。
忍者忍者でアド負け。
2
打ち消し、ガット、電謀イン。
先手。
初手:土地2、エイトグ、甲殻、スター、感電、物読み。
2t4/4でぶん殴る。バウンスやガッシュで解決策探すも、最後ブロックミスったようでライフ0。
3
後手。
初手:土地4、電謀、感電、研究。
マナフラとマナスクの対決。殴り合いの末、オールイン。打ち消しを打ち消して勝ち。
◆4回戦 青赤コントロール
1
先手。相手ワンマリ。
初手:土地2、エイトグ、処罰者2、感電、研究。
青マナが出ず。
2
打ち消しイン。
先手。
初手:忘れた。
除去されつつも押して押してで砂嵐。手札に生物を残す余裕もなく、物読み含めて追加の生物も火力も引かず負け。
◆5回戦 緑単
1
後手。
初手:土地2、エイトグ、甲殻、カエル、スター、感電。
2tエイトグを2体のリバーボアで守られるが、ランカーでクソゲー。
2
天啓、旗手、ガット、電謀イン。
後手。
初手:土地3、甲殻、処罰者、バネ2。
土地1キープで土地引かない相手。生物は出るが、4/4並べれば…
2-3。
土地1キープからのダブマリもあったけど、初手土地0は問答無用でマリガンとなり、きつい。
色マナが揃わない盤面が多かった…
◆PauperLeague⑳
◆1回戦 バーン
1
後手。
初手:土地3、処罰者、バネ、スター、プリズム。
3tに4/4を3体並べて勝ち。
2
打ち消しイン。
後手。互いにワンマリ。
初手:土地1、カエル、スター、払拭、プリズム、研究。
互いに土地1キープ。粉砕打ち消すが、2枚目の土地来ず負け。
3
先手。
初手:土地1、甲殻、カエル、スター2、知恵、感電。
互いに土地1キープ。どっちもマリガンしてない…
今度はこっちの土地伸びて勝ち。
◆2回戦 白青アシッド
1
先手。ワンマリ。
初手:土地1、エイトグ、カエル、処罰者、スター、物読み。
アシッドを張られたら生贄に捧げればいいのよ。というナチュラルの回答で一枚目を弾く。殴ってライフ減らすが2枚目で生物が減っていく。
ライフ4が6になり、感電ルートが消えるが、カエルなら問題ないだろうと空漁師その1が殴ってきたところに怨恨つけて、その2と相打ち。
後続連打で除去必ず使わせ、打ち消しもなさそうなので投げ飛ばしトップしたところで怨恨つけた甲殻を投げ飛ばして勝ち。
2
天啓イン。
後手。
初手:土地3、処罰者、スター、プリズム、研究。
アシッドを研究で潰すプランで動くが出てこず。処罰者並べるが未達で処理される。
ドロー進めて、エイトグオールインで勝ち。
1マナしかたってないし、いけるやろという安易な考え。サイド後はハイドロ含めて打ち消しありそうですけどね。
◆3回戦 黒単
1
先手。ワンマリ。
初手:土地1、カエル2、バネ、スター、研究。
投げ飛ばし引かず。
2
遺産イン。
先手。
初手:土地2、甲殻、カエル2、怨恨、遺産。
投げ飛ばし引かず。
◆4回戦 白緑スリヴァー
1
後手。
初手:土地2、感電2、怨恨、プリズム、物読み。
ロードだけ焼いて勝ち。
2
電謀、クラークイン。
後手。
初手:土地3、甲殻、処罰者、感電、物読み。
エイトグとロードどものにらみ合い。ロードにクロークがついているが、ハンコンついてないならアタックするだけお得じゃねえかとか何を思ったのか第二の能力を忘れて特攻。取り巻きがブロックされつつ返しにアタックされて、ライフ差が10近く開く…ひたすら並べて、投げ飛ばしを待ち、相手の後続より先に引けてオールイン。
投げ飛ばしたのち、相手がマナ曲げたうえでスペル唱えたので焦ったが、《もつれ/Tangle(INV)》だった。魂の絆能力を見逃した後に、フルアタックで削ることも考えていたのであぶねえ…
◆5回戦 黒単
1
後手。
初手:土地4、甲殻、バネ、投げ飛ばし。
感電で本体減らしておいて、オールインで勝ち。
2
打ち消し、遺産イン。
後手。
初手:土地3、カエル、処罰者、遺産、スター。
灰色でパーツ揃うが間に合わず、堕落で負け。
3
遺産減らす。
先手。
初手:土地1、エイトグ、甲殻、処罰者、スター、感電、投げ飛ばし。
赤マナ来ず…
3-2。
黒単と赤単相手は作業ゲーでつまらん…
2戦目のアシッドを相手にするのは面白いかも。2戦目はうまくアドを得させないプランが作れるというのが罠張ってるようで楽しい。ただし空漁師、てめえはダメだ!
青とか緑が相手だと殺しあってる感じがする。
PauperLeague 20終了 61-39
20回で100戦。
一応の勝率6割でホクホク。
いつでもできるのはいいですね。
コメント