◆FNM
東京MTGの16時の部。
デッキはティムールカンパニー。
リストは後述。
◆1回戦 青黒緑コントロール
1
請願衰滅とかで流されたりしても並べて勝ったはず。
2
請願が魔巧達成せずでマナ足りなさそう~とか思ってたら-2/-2で全部流される。それでも再度立て直して勝ち。
2本目負けて3本目勝ったかも。
◆2回戦 青赤エルドラージ
前も当たった方。
1
回られて負け。
2
回って勝ち?
3
回られて負け。
前回は赤青で今回は青赤とか。
青っぽい飛行が多めで、ORIのならず者で数稼ぎつつ、嚥下の3マナタフ5とかスマッシャーをアンブロにする。ならず者が一番邪魔なパターン。
◆3回戦 無色エルドラージ
ジャッジ「3回戦、xx卓はだうとさんとももぞのさんです~」
→またお前か(白目
1
9/9の《荒地を歩くもの/Walker of the Wastes(OGW)》の前にアーリンで警戒のハイドラたちを出して勝ち。
2
歩くもの2枚で負けたような。
3
土地詰まったかで勝ち。
2-1でポイントもらう。
ランダム賞でプロモもらうももぞの氏。悔しいのぅ…
ポイントでパック買う。
(剥き剥き)…さあ、次行こう。
2回目はミント。
デッキは同じくティムールカンパニー。
◆1回戦 白黒コントロール
1
互いにたっぷり並べあい。除去で弾かれつつも後半着地の《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》でアド取り続けて勝ち。
2
手札から抜いたギデオンをトップされて、除去で制圧されて負け。
3
カリタスでゾンビもぐもぐした相手。5/6のカリタスを持ちつつ、衰滅。こっち5体落ちてゾンビ5体。終わった感しかなかったが、マナクリと土地3からアタック前に中隊。空中生成エルドラージだけ…生物見えてカリタスアタックだろうしで終わったと思ったが、相手はカリタスパンチ。衰滅で1/2ですよね…とキャッチし、展開しなおして勝ち。
◆2回戦 黒赤タッチ緑吸血鬼
1
3点飛行が3体並んで負け。
2
殴っていくが、攻め切れないと判断した相手にブロッカー2体並ぶ。
ライフ8でブロッカー2体の相手に対して、パワー2以上の生物が4体。相手のブロッカー1体は4/9の天使。土地はフルタップ…殴るとバイバインで8点確定…で勝ち。
3
飛行と地上の鬩ぎあいを斧2枚でぎりぎり勝ち。
3本とも先手後手差程度しか差がない。
◆3回戦 白青黒コントロール
1
土地2キープで土地詰まる。代言者2体並べたら衰滅。oh...
土地は来るがこっち土地3の間に、相手はギデオンとニクシリスとPW並べてくる。空中生成とアタコマでギデオン落とし、ニクシリスは何とかして並べる。相手に呪禁のスフィンクスが出てこちらも殴れず、ソリン出てきてドレインかまされる。《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》でアド取り続けるしかなく、衰滅なんて知ったことかと並べ続け、アタコマ2枚目で押し込んで勝ち。
土地2の時に相手に衰滅打たれたのに勝てた…アドは最高!
2
またまた《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》でアドを取り、ライフ詰めて行くがソリン。またまたドレインで仕事されるが、返しで《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》がスマッシャーめくり、落としても5点、走っても5点で勝ち。
サイドインのスマッシャーがキャストしてないのに現実を砕いた。
3-0。
3回戦が下あたりっぽかったので1位は無理だったが、3-0で2パックとプロモもらえる。1位だけじゃないんですね!
中身は青い両面の神話とかでした。
横でももぞの氏がプロモもらいつつ、参加賞からナヒリ出してました。ちxこ、もげてしーまえー。
こっちの3試合は全部ぎりぎりで勝てたって形なので、とても疲弊…
でもサクラ大戦コラボ走らなきゃ…(使命感
◆デッキリスト
1《竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast(BFZ)》
2《エルフの幻想家/Elvish Visionary(ORI)》
2《森の代言者/Sylvan Advocate(OGW)》
2《薄暮見の徴募兵/Duskwatch Recruiter(SOI)》
1《ラムホルトの平和主義者/Lambholt Pacifist(SOI)》
2《死天狗茸の栽培者/Deathcap Cultivator(SOI)》
1《作り変えるもの/Matter Reshaper(OGW)》
2《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner(BFZ)》
2《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》
2《巨森の予見者、ニッサ/Nissa, Vastwood Seer(ORI)》
3《不屈の追跡者/Tireless Tracker(SOI)》
2《跳ねる混成体/Bounding Krasis(ORI)》
3《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》
1《ウルヴェンワルドのハイドラ/Ulvenwald Hydra(SOI)》
1《否認/Negate(DTK)》
1《焦熱の結末/Fiery Conclusion(ORI)》
2《アタルカの命令/Atarka’s Command(DTK)》
1《ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar(OGW)》
1《アーリン・コード/Arlinn Kord(SOI)》
4《集合した中隊/Collected Company(DTK)》
1《鏡の池/Mirrorpool(OGW)》
1《ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey(SOI)》
2《未知の岸/Unknown Shores(OGW)》
1《荒廃した森林/Blighted Woodland(BFZ)》
3赤緑バトルランド
3青赤ダメラン
3青緑ダメラン
1青緑ミシュラン
1青赤ミシュラン
1《島/Island(ZEN)》
2《山/Mountain(ZEN)》
5《森/Forest(ZEN)》
結末を1枚、否認に変更。十三恐怖症対策(大真面目
ダメランほぼ0だったのでストレージ漁って投入。
3t予見者、中隊のクソムーブのために栽培者を採用。4枚は要らないんで2枚。
罪を誘うものはすごく好き。中隊で出てくると対処しにくい。対処しないとどんどんライフ削れるし。
栽培者と空中生成は好感触。でも、どちらもこれ以上は要らないかな。
で、十三恐怖症はどこにもいなかった。
サイドには入れてたんですよ~とかも聞かず。
唯一「13」が関係していたことと言えば、ミントの1回戦の対戦相手のサイドボードが13枚だった…!
東京MTGの16時の部。
デッキはティムールカンパニー。
リストは後述。
◆1回戦 青黒緑コントロール
1
請願衰滅とかで流されたりしても並べて勝ったはず。
2
請願が魔巧達成せずでマナ足りなさそう~とか思ってたら-2/-2で全部流される。それでも再度立て直して勝ち。
2本目負けて3本目勝ったかも。
◆2回戦 青赤エルドラージ
前も当たった方。
1
回られて負け。
2
回って勝ち?
3
回られて負け。
前回は赤青で今回は青赤とか。
青っぽい飛行が多めで、ORIのならず者で数稼ぎつつ、嚥下の3マナタフ5とかスマッシャーをアンブロにする。ならず者が一番邪魔なパターン。
◆3回戦 無色エルドラージ
ジャッジ「3回戦、xx卓はだうとさんとももぞのさんです~」
→またお前か(白目
1
9/9の《荒地を歩くもの/Walker of the Wastes(OGW)》の前にアーリンで警戒のハイドラたちを出して勝ち。
2
歩くもの2枚で負けたような。
3
土地詰まったかで勝ち。
2-1でポイントもらう。
ランダム賞でプロモもらうももぞの氏。悔しいのぅ…
ポイントでパック買う。
(剥き剥き)…さあ、次行こう。
2回目はミント。
デッキは同じくティムールカンパニー。
◆1回戦 白黒コントロール
1
互いにたっぷり並べあい。除去で弾かれつつも後半着地の《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》でアド取り続けて勝ち。
2
手札から抜いたギデオンをトップされて、除去で制圧されて負け。
3
カリタスでゾンビもぐもぐした相手。5/6のカリタスを持ちつつ、衰滅。こっち5体落ちてゾンビ5体。終わった感しかなかったが、マナクリと土地3からアタック前に中隊。空中生成エルドラージだけ…生物見えてカリタスアタックだろうしで終わったと思ったが、相手はカリタスパンチ。衰滅で1/2ですよね…とキャッチし、展開しなおして勝ち。
◆2回戦 黒赤タッチ緑吸血鬼
1
3点飛行が3体並んで負け。
2
殴っていくが、攻め切れないと判断した相手にブロッカー2体並ぶ。
ライフ8でブロッカー2体の相手に対して、パワー2以上の生物が4体。相手のブロッカー1体は4/9の天使。土地はフルタップ…殴るとバイバインで8点確定…で勝ち。
3
飛行と地上の鬩ぎあいを斧2枚でぎりぎり勝ち。
3本とも先手後手差程度しか差がない。
◆3回戦 白青黒コントロール
1
土地2キープで土地詰まる。代言者2体並べたら衰滅。oh...
土地は来るがこっち土地3の間に、相手はギデオンとニクシリスとPW並べてくる。空中生成とアタコマでギデオン落とし、ニクシリスは何とかして並べる。相手に呪禁のスフィンクスが出てこちらも殴れず、ソリン出てきてドレインかまされる。《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》でアド取り続けるしかなく、衰滅なんて知ったことかと並べ続け、アタコマ2枚目で押し込んで勝ち。
土地2の時に相手に衰滅打たれたのに勝てた…アドは最高!
2
またまた《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》でアドを取り、ライフ詰めて行くがソリン。またまたドレインで仕事されるが、返しで《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》がスマッシャーめくり、落としても5点、走っても5点で勝ち。
サイドインのスマッシャーがキャストしてないのに現実を砕いた。
3-0。
3回戦が下あたりっぽかったので1位は無理だったが、3-0で2パックとプロモもらえる。1位だけじゃないんですね!
中身は青い両面の神話とかでした。
横でももぞの氏がプロモもらいつつ、参加賞からナヒリ出してました。ちxこ、もげてしーまえー。
こっちの3試合は全部ぎりぎりで勝てたって形なので、とても疲弊…
でもサクラ大戦コラボ走らなきゃ…(使命感
◆デッキリスト
1《竜使いののけ者/Dragonmaster Outcast(BFZ)》
2《エルフの幻想家/Elvish Visionary(ORI)》
2《森の代言者/Sylvan Advocate(OGW)》
2《薄暮見の徴募兵/Duskwatch Recruiter(SOI)》
1《ラムホルトの平和主義者/Lambholt Pacifist(SOI)》
2《死天狗茸の栽培者/Deathcap Cultivator(SOI)》
1《作り変えるもの/Matter Reshaper(OGW)》
2《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner(BFZ)》
2《罪を誘うもの/Sin Prodder(SOI)》
2《巨森の予見者、ニッサ/Nissa, Vastwood Seer(ORI)》
3《不屈の追跡者/Tireless Tracker(SOI)》
2《跳ねる混成体/Bounding Krasis(ORI)》
3《難題の予見者/Thought-Knot Seer(OGW)》
1《ウルヴェンワルドのハイドラ/Ulvenwald Hydra(SOI)》
1《否認/Negate(DTK)》
1《焦熱の結末/Fiery Conclusion(ORI)》
2《アタルカの命令/Atarka’s Command(DTK)》
1《ゼンディカーの代弁者、ニッサ/Nissa, Voice of Zendikar(OGW)》
1《アーリン・コード/Arlinn Kord(SOI)》
4《集合した中隊/Collected Company(DTK)》
1《鏡の池/Mirrorpool(OGW)》
1《ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey(SOI)》
2《未知の岸/Unknown Shores(OGW)》
1《荒廃した森林/Blighted Woodland(BFZ)》
3赤緑バトルランド
3青赤ダメラン
3青緑ダメラン
1青緑ミシュラン
1青赤ミシュラン
1《島/Island(ZEN)》
2《山/Mountain(ZEN)》
5《森/Forest(ZEN)》
結末を1枚、否認に変更。十三恐怖症対策(大真面目
ダメランほぼ0だったのでストレージ漁って投入。
3t予見者、中隊のクソムーブのために栽培者を採用。4枚は要らないんで2枚。
罪を誘うものはすごく好き。中隊で出てくると対処しにくい。対処しないとどんどんライフ削れるし。
栽培者と空中生成は好感触。でも、どちらもこれ以上は要らないかな。
で、十三恐怖症はどこにもいなかった。
サイドには入れてたんですよ~とかも聞かず。
唯一「13」が関係していたことと言えば、ミントの1回戦の対戦相手のサイドボードが13枚だった…!
コメント