◆M19 Intermediate Swiss Draft①
・1パック目
《ドラゴンの財宝/Dragon’s Hoard(M19)》
黒の3/2/2飛行
黒の2/2/2
黒の5マナ除去
黒の5/4/4
白の2/2/1
《大蜘蛛/Giant Spider(M19)》
黒の1/0/3など。

・2パック目
力の頂点スルーで白の1/1/1
白の5/4/3飛行
白の4/2/2+騎士
白黒の5/2/4飛行
黒のバットリ
白の4/2/4など。

・3パック目
《惨劇の悪魔/Demon of Catastrophes(M19)》
4マナ-3/-3
《死の男爵/Death Baron(M19)》
黒のボーラスレア
2/1/3の馬
3/2/2飛行
4/3/4騎士ロード
4/2/2+騎士など。


デッキは白黒吸血鬼、ゾンビと騎士もいるよ!


◆1回戦 白青
1
後手。
土地詰まって負け。

2
先手。相手ダブマリ。
相手白単で勝ち。

3
後手。
並べ合いだが相手の方が細く、突撃でまくって勝ち。


◆2回戦 白青
1
先手。
相手何も出てこず。

2
レース中に睡眠かまされても、残った手札展開して勝ち。


◆3回戦 
1
後手。ワンマリ。
突撃間に合って勝ち。
樫変化きっついが、警戒が偉い。

2
解呪もどきイン。
後手。
斧背負われるが、背負ってる間に生物連打。
斧背負った頭でっかちに+7+7で負け。

3
解呪2枚メイン。
先手。ワンマリ。
また頭でっかちに突っ込まれるが、ドレインでライフ1で耐えて勝ち。


3-0。
赤緑だけ異様にきつかった…
死の男爵は活躍しなかったけど、騎士ロードとともに出ると相手がアタックに躊躇するのでベネ。


◆M19 Intermediate Swiss Draft②
・1パック目
サイスルーで土地エンチャント。
緑の4/2/3のエンチャントレスもどき。
緑の4/4/3
白の2/1/3ハンコン。
白の4/3/3牡鹿。
《樫変化/Oakenform(M19)》
白の2/1/3ハンコン。
白の3/3/2
斧など。

・2パック目
赤の2/2/2スルーで3/1/3ペガサス
白の4マナ追放エンチャント
白の2/1/3ハンコン。
白の2/3/1
緑の2/2/2
緑の噛みつきなど。
全体パンプがどこにもない(^o^)

・3パック目
1マナ追放スルーで5/3/3天使
《鼓舞する突撃/Inspired Charge(M19)》
《民兵のラッパ手/Militia Bugler(M19)》
白の4/3/3牡鹿。
《力強い跳躍/Mighty Leap(M19)》
怨恨もどき
緑の3/2/2接死
白の3/3/2など。

パンプは突撃1、天使1。
後は斧とエンチャントでねじ込む。
1-2のエンチャントレスみたいなのは解雇…
と思ったが思い直して入れてみる。


◆1回戦 白赤
1
後手。ワンマリ。
2/1/1ゴブリン、2/1/1ゴブリンと1/1/1、ロード、全軍パンプで負け。
あかん…

2
先手。
メンターでドローされ続けて負け。
8枚の手札差…


◆2回戦 白赤
1
後手。ワンマリ。
2/1/3からアジャ仲間で詰みそうになるが、都合良く疑似格闘で除去。
その後地主で負け。

2
先手。相手ワンマリ。
地主。えぇ…


◆3回戦 黒赤緑
1
後手。ワンマリ。
何故なのか必ず後手で土地1なんだよな!
6/8ハンコン対処されず勝ち。

2
後手。ワンマリ。
飛行ならんで負け。

3
先手。ワンマリ。
飛行ならんで負け。


0-3。
これは絶対ダメってよくわかりました。
赤が多いな~


◆M19 Intermediate Swiss Draft③
人んちでやったのでメモだけ。
1-1メンターから素直な白赤。

白黒o
赤緑o
?o

3-0。
斧トップで勝ったり、サイドインの垂直落下でまくったりしていい試合だったよ!


◆M19 Intermediate Swiss Draft④
・1パック目
雄牛ワンドスルーで5/3/3天使。
白赤のトークン2体とパンプスペル。
赤の3/3/2威迫
《反逆の行動/Act of Treason(M19)》
白の1/1/2飛行
白の2/3/1
《ラッパの一吹き/Trumpet Blast(M19)》
白の4/3/3タッパーなど。

・2パック目
白の4/2/2+騎士
赤の5/3/3飛行
《アジャニの群れ仲間/Ajani’s Pridemate(M19)》
白の1/1/2飛行
《民兵のラッパ手/Militia Bugler(M19)》
白の4/2/2+騎士
白の4/3/3タッパーなど。

・3パック目
白の3/1/3飛行
《ショック/Shock(M19)》
白の4/2/2+騎士
赤の2/1/1+ゴブリン
2マナの斧
《溶岩の斧/Lava Axe(M19)》
白の騎士ロード
白の4/2/2+騎士など。


4/2/2は4枚全部入れる。
鷹は2枚。メインでがっつり止まったら抜きましょう…


◆1回戦 白青
1
後手。
相手白単で勝ち。

2
1枚だけ鷹を2/3/1に。
後手。
土地2キープで土地来なくて負け。

3
先手。ワンマリ。
土地2キープで土地来なくて負け。


◆2回戦 赤緑
1
後手。
相手土地詰まって勝ち。

2
後手。ワンマリ。
卵2個で地上止まって負け。

3
先手。相手ダブマリ。
騎士並べて騎士ロード、天使で勝ち。


◆3回戦 白青
1
後手。ワンマリ。
2/3入れても無視して殴り続ける。
ダメ押しにラッパ民兵出した拾うものもなく、テンポロスして負け。
確実に2体分の働きの威迫を先に出すべきだった…

2
相手返ってこず。


1-1。
クソ!勝ち逃げしやがって!!!



並べてぶっこむの楽しい。
除去は捨てて突撃するのはやはり好き。
ヴィンテージマスターズでゴブリンは大好きだったのを思い出す。

MOはリーグで、紙はポットなんで、こんないい感じにピックさせてもらえないよねって話になったけど、みんなひよって白赤組めることもあるからね。
優先度だけわかってると結構違うよね。

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